ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

3日前からちびたは、私の最後の砦の「おっぱい」を嫌がるようになってしまった
(´A`|||)
ママの砦が・・・THE 崩壊!
びっくりして調べてみると、混合育児の場合によくあることらしい。
ミルクを嫌がる子が多いとは聞くが・・・ママのおっぱいを・・・

ちびたに聞くわけにもいかないので想像の域を超えないのだが、もしかしたら
古い母乳が少しずつたまってきているのかも・・・
たしかに最近マッサージ怠っている・・・というかそんなこといちいちできね
~( ゚д゚)y─┛~~~ 。
また母乳マッサージいこっかな・・・(´A`|||) 痛いけど。

ママおおいに凹む。jumee☆Feel Depressed4
だってだって、だってだって、おっぱい銜えておお泣きするの。泣きながらえっくえっく
言いながら吸うの。

そう、結局すうんですけど。一度すうとず~っとはなさないくせに、食い付きが悪くなって
しまったの。

┐(´д`)┌マジ意味不明です。

ちびたはねむいのに眠れないと、ものすご~く泣きます。ぐずぐずえっくえっく
首を180度くねくね回しながら、顔を胸にこすりつけながら、泣きます。
泣きすぎて鼻がつまってしまって、また泣きます。

ちびた、かわいすぎる・・・LOVE

泣かれるのはつらいけれど、やっぱりかわいい。
嫌がられるのでミルクに変更するのは簡単だけど、ママはもう少しちびたにおっぱい
与えていたいので、頑張ってみまっす。

しかし・・・
最近ほんとにうざいことが多い・・・義母よ怒

我が家は二世帯同居。キッチンお風呂、トイレ別々でやんす。冷蔵庫も二つ
洗濯機も二つ。何もかも二つなので、本当に快適だったんですね~。
義両親はお店を経営しているので毎日二人でお店にいくので、我が家にはちびたと
私の二人が多いのですけれど。
よかったんですけれど、、、
義母よ・・
最近二階にあがってきすぎですが?ヽ(ФДФ)ノ
何かと用事を作ってちびたに触りにきすぎですが?ヽ(ФДФ)ノ
いいんですよ、孫ですからね。
でもあなた?
都合がいいところしかもってかね~じゃん?
おむつ替えてくれたこと、ナッシング。
ミルク作ってくれたこと、ナッシング。

あやして、だっこして、よしよしするだけじゃね?ヽ(ФДФ)ノ

洋服一枚かってくれたこと・・ナッシング。
パン○ースかってくれたこと・・・ナッシング。
ナッシングナッシング・・・・・
怒
義母よ、私はおっぱいの砦を失いつつあり、てんぱってるんですよ?
がんばって片乳出して、ちびたと格闘しながら、吸ってもらってるんです。
どうして、二階へくるんですか?

「あらあら、泣き声が聞こえたわよ、どうしたの~?」
前は、リビングのドアを必ずノックしてましたよね?
最近はノックまでナッシングですか?
「あらあら、ママのおっぱいがいやなの~、困ったわね~」

(`Д´) うざいですが?うざいですが?
黙ってくれませんか?

うざいですが?

あ~、まだまだうざいうざいがありますが、第二弾は後日です。
長くなってしまって、ぐちぐちでごめんちゃい。
心に貯めておけなくて。

友人たちと話をしたら・・・
「カギかけちゃいなよ」
そう。2階の部屋には子供部屋の予定以外鍵がある・・・・・・・

鬼嫁に変貌ですか?絵文字名を入力してください

最近のちびたのマイブームはくっしょんを背もたれにしておすわりでっす。
kawaiihayato.jpg
スポンサーサイト
No title
オッパイ拒否はヘコムよね~v-406それで泣かれちゃゲッソリだぁe-263
せっかく出る母乳だし頑張ってv-411e-266
でも泣いてママを求めてくれるのすごく嬉しいしかわいいよねe-328
たまに可愛すぎて突然ギューってしてますe-458(笑)
ところで義母さんナッシングだらけじゃないですかv-363v-393こりゃイカンv-359
『困ったわね~』ってこっちが困ってるのにねv-403
だいたいあなたの行動が困ったですわv-355って言いたいところv-413
そのうち部屋に普通に出入りしちゃいそぉe-263今が大事な時だmomoさんe-281
鍵賛成e-320でもギクシャクしちゃうかもしれないよね…v-356
心に貯めすぎない様に第二弾もガンガン書いちゃってv-354
ちびた君クッションが好きなのかv-344ねんね以外の顔初めて見たよv-352
頭の形綺麗だしキョトンとしててカワイイv-345早く腰がすわって欲しいねv-415


2007/12/16(日) 13:54:41 | |なな #-[ 編集]
No title
わかるわかる~~~~~!
うちも子供生まれてから、お義母さんが干渉しすぎでストレスためまくりです。
子供が泣くと飛んでくるし。いつも監視されてるし。
ノックもせず一日何度も何度も勝手に入ってくるわ、外からソーっと中を覗いているわ。
お乳あげてる最中に来られたら、緊張して出るものも出なくなっちゃいますよねe-263
うちの義母も、好きな時に可愛がるだけで、こっちが本当に困っていることは一切手助けナッシング。
単に育児の足を引っ張ってるだけって気がしますv-359
ああ、本当に鍵をかけられたら。鬼嫁になる勇気が欲しいですよねー。

って、この話題になると、つい力が入ります(笑)
これからもお互い頑張って行きましょうネ。
2007/12/16(日) 15:09:20 | |のんの #UzoYFEJ2[ 編集]
お返事でっす。
>ななさんへ☆
ななさ~ん、いつもありがとうv-238おっぱいで泣かれた時はさすがに凹んだけれどね、その時はミルクも嫌がってね、やっぱりお腹すいてなかったみたい。
あと義母ですが、まだまだあります。なんというか、一言でいえば、「theうっぜ~」って感じです。愚痴第二弾いっちゃいますからねi-236

>のんのさんへ☆
のんのさんの、姑さんも、そうですか~?一緒ですよね!ほんと、まだまだあるんですけれど、基本悪い人じゃないから、余計にコマッチングなんですよ。
のんのさんのブログ、読んでますよ~、よかったらリンクしてもってもよろしいでしょうか?
2007/12/20(木) 09:30:59 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/145-6b96cb37
トラックバック
