ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

3か月になったちびたなので、早速「BCG」の予防接種を受けに連れて行きました。
旦那さんがチャイルドシートに乗せて、病院までgogo!
ちびたは・・・やっぱり「にこにこ」
そんな姿をみて、私は、正直しのびなかった。
(あ~ちびたよ、もうすぐ痛い痛い注射なのよ。その笑顔がおお泣きに変わるなんて・・・)
旦那さんも心配。
何せはじめてのことばっかり、私も旦那も一切余裕ナッシング!(´A`|||)
病院について受付をしている間も、お熱を計っている間もちびたは「にこにこ」
すぐに先生に呼ばれ、お口を無理やりあ~んされても、ちびたは
「何何?どうしたの?」という感じで、先生の顔をじ~っと見つめていました。

ちびた、肝っ玉据わってるぜ♪(*・∀-)b。

問診で問題のなかったちびたは、すぐに接種のお部屋へ・・・
片方の腕だけ洋服を脱がして、私がだっこ。
旦那は「おれが抱っこするぞ。」というが、看護師さんは
「ママのほうがいいかと・・・」

ママって大切なのね・・・しみじみ。
看護師さんと先生に腕をむんずとつかまれて、ちびたの顔がついに真顔に・・
そして赤く・・・なくぞ~!

せ・・せんせいよ、腕がいたそうですが??(≧人≦)

そう思ったとたんに先生はハンコウ注射を二回むぎゅむぎゅと腕に押し付けた。
すごい勢いだった。

ちびた「びえ~ん」と一回だけ泣いた。
あとは????

けろっとしちゃいました~♪(*・∀-)b看護師さんに褒められるちびた。えらいぞちびた。

おりこうさんなのね~♪
私も旦那もお鼻が天狗。ぐぃっうぃ~んと伸びました。

でもでも、お手てをみると、血がにじんでおりました。
それでもちびたはケロっとしていました。
ちびたおりこうさんだよね。

んが?
ちびたはあまのじゃくなので、家では、ぐずぐずぐずるんです。
昨日の夜もすごかった・・・・

ちびた、もしや内弁慶??
夜はさくっと寝ちゃおうね!おねがいよ。
スポンサーサイト
No title
お疲れ様~e-420ちびたクンいい子ちゃんだねェe-328
男の子らしくてたくましいv-344
うちはしばらく『ふぇ。。。ふぇ。。。』って泣き顔でしたe-458e-263
興奮した夜は泣くよねe-330ちびななも気まぐれで泣く泣くv-406
夢みてなくのも控えてもらいたい。。。(笑)v-353
次は4ヶ月検診かな?ちびたクンこれからも色んな体験が待ってるねv-351
そのたびママも一仕事だv-345
2007/12/13(木) 19:39:19 | |なな #-[ 編集]
お返事でっす
>ななさんへ☆
ちびたはあまのじゃくなんだと思うのよ~。
特に私と二人きりだと、ぐずるのもすごいし、手でばんばん顔をたたくし・・・
でも、ばばがいると、にこにこしてることが多くてね~。
まっそんなちびたも可愛いのだけれど・・・
次は年明けの4ヶ月検診でっす。
ちびななちゃんは、ちょっとお姉ちゃんだから、いろいろ教えてくださいね♪
2007/12/13(木) 20:02:46 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/144-4ccbc2c8
トラックバック
