ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

先日、友人の結婚式があったため、私は朝から外出することになった。
予定が決まってから、ず~っと心配だった。それでも実家に預ければじじばばが
面倒をみてくれるから、と安易に考えていたが・・・

んが?じじばば・・・懸賞で、御園座の招待券をゲットする・・・(;・∀・)

すごい確率!しかも一等席ですか?(;・∀・)
挙句の果てには私の旦那の名前で応募。旦那当たる方なんけどね。

ばば「momoちゃん、ちびた2時までしかみられないわ!だってあたってしまったんだも~ん♪」
明らかに悪そうではありません。声うっきうきですから。

「んじゃ~、ちびたどうすんのよ!何言ってんのよ!(`Д´) 」
私が怒ってもお構いないのが、うちのママ。

ばば「そんなの、義母さんに頼みなさいよ~。」


ヽ(ФДФ)ノ
私は、義母に物事を頼むのがこの上なく嫌いです。
二世帯とはいえ、ほとんどのことが別々な我が家。ちびたが生まれてから
義母が我が2階に頻繁に上がってくることも、最初はかなり抵抗があったもんさ。
しかも1日ちびたを預かってもらうなんて心配でできるか!

(´A`|||) (´A`|||) (´A`|||)
悩んでいたら・・
やっぱり愛する旦那さま

「おれ、半休とるね。2時まで実家のじじばばみてくれるでしょう?そのあとは俺がんばるわ。」

(人´∀`).☆.。.:*
ありがたい。旦那は平日休みの営業職。かきいれどきの土曜日に半休とってくれるなんて!
ありがとう、ダーリン

そんなわけど、義母に頼むことなく(笑)!私は結婚式にでかけました。
朝無理やりちびたを起こして、おっぱいをこれでもか!と絞り出して飲ませました。
それでも帰る頃には、おっぱいが痛くて痛くて、
早く吸ってくれ~(≧人≦)
って感じでしたね。
心配していたちびたは、この上なく「おりこうさん」だったようです。
タクシーで猛ダッシュで帰ってきた私を待っていたのは、新しいおもちゃで
興奮するちびたでした。
クリスマスプレゼントに買ってあげたおもちゃでしたが、すでに開封してしまいましたが、
想像以上にちびた大喜び。メリーの上をいくか?
よかったわ~。

最近思うんですよね。
私ちびたが生まれたとき、「一生かけて私がこの子を守っていく」って。
でもそれは全然違ってね、守られているのは・・幸せにしてもらっているのは・・
ほかでもない私だったんだって。

私はちびたに癒されて、守られて、元気をもらっているんだって。

ちびた、ありがとう。

071209_200222.jpg


スポンサーサイト
No title
わかる~e-263私も義母さんに預けるのはあまりしたくないe-330
私も結婚式の日は実母に預けたよe-343チョコットだけって時は義母さんにお願いしてますe-420
何がイヤって義母さんはいい人なんだけどネコがいるの。。。
しかもかなりお家はホコリがおおいから困るのだv-406
旦那さん優しいねe-415ちゃんと理解してくれてていいなv-344
ちびたクンはおりこうさんで待ってたんだv-345うちはミルク拒否なので大泣きだったみたいv-389ミルク慣れさせたいけどもぉ手遅れかな(笑)
おっぱいキンキンになるよねv-356しばらく赤くなったりするv-409
ジムうちも最近はまってますv-351そこにメリーを回すと興奮気味(笑)
子供に癒され守られてる。。。って本当だねv-363
改めて実感した一文ですv-353ステキな言葉。。。大好きだなv-345
2007/12/11(火) 07:58:01 | |なな #-[ 編集]
お返事でっす
>ななさんへ☆
そうそう、最近またもイラってくることがあって、(義母にね)またブログアップするから、是非聞いてくだちゃい!
実家が近いのが、本当に良かったよ。
でも一時もちびたとは離れたくないな!
2007/12/13(木) 19:58:54 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/143-9634e0b9
トラックバック
