ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

ちびたは先日3か月を迎えました。2か月のちびたは変化が大きくて
毎日が発見でした。笑うようになったのも2か月。おお泣きをするように
なったのも2か月だったな。
さてさて3か月のちびたにはどんな発見があるのでしょうか?
今からとっても楽しみ。

といっても予防接種などなど、母親としてやらねばならないことが
ますます増えそうですね。市から届いた予防接種手帳は分厚く、母親が
記入しなければならない問診票がたっくさんついていました。
毎回記入し、母子手帳とともに提出して接種するらしいです。
忘れたら大変(;・∀・)
ママ、がんばるね。

3か月とともにちびたはチャイルドシートデビューをしました。
デパートで私のママバックとしてヴィトンのネヴァーフルを予約していたので
それを取りにいかなくてはならなかったんですが、心配をよそに、ちびたは
旦那さんにベルトをはめてもらっている間、にこにこしていました。
今からどっかにつれていってもらえると、嬉しそうでした。しかも360度ターンする
チャイルドシートが気にいったようで、回されるたびににこにこ♪(*・∀-)b

運転中もきょろきょろしながら、私が横で歌をうたっていると、やがてすやすや
寝てしまいました。デパートについてお店に入ってもベビーカーの中でおとなしく
きょろきょろあたりを見回していて、結局一回も泣かず、そのまま帰宅することが
できました。
ちびたは度胸満点だし、やっぱりとっても良い子だわ~
ママの方が心配症の小心者ですね・・・。

まだまだ一人でチャイルドシートは怖いので、旦那の休みを利用して練習しなくっちゃ。

心配事といえば、手や足にできてしまったカサカサの湿疹。
兄にもらったヒルドイドローションではあまりよくならず、小康状態。
やっぱりステロイドが入ったものを病院でもらったほうがいいのか。
こんなに小さいうちからステロイドはな~・・・。
保湿剤でなんとか乗り切るか・・・

ちびたはまだかかりつけの病院へ行っていない。行こうと考えている
こどもクリニックはあるけれど・・・
かゆがるようならつれていくけれど、本人はいたって元気。

迷うな~
スポンサーサイト
デビュー♪
ついにチャイルドシートにのってお出掛けしたんだv-10気分はどぉv-362って聞きたいねv-353
やっぱ景色はイイおもちゃになるねv-344
うちはたまにしみじみした顔でジーっと外を眺めています(笑)
すやすや眠ってくれると心地いいんだ!って安心するよねe-343
いつも目的地到着前にすやすや寝始めるからちょっと申し訳ないけどv-393
湿疹は気になる!私も顔湿疹でなかなか消えないから心配e-330
薬塗ってヒドクなるとイヤだし、ママになってネットで調べる事が多くなりましたe-263
うれしいことだけどe-328ちびた君も早くよくなるといいねe-266
2007/12/06(木) 11:13:48 | |なな #-[ 編集]
お返事でっす
>ななさんへ☆
そうなんです、チャイルドシートおお泣きされることを覚悟していたので、嬉しかったわ。車につけるおもちゃ買った?うちはまだだけど、遠出するときや一人で座らせるときは必要だと思う?
湿疹ほんとに気になるよね。かゆがらない湿疹もあるんだろうから、本当は病院へ行ったほうがいいけど、今病院は風邪のこどもちゃんが多そうだもんね。悩むわ!
2007/12/06(木) 13:26:41 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/142-077d28ef
トラックバック
