ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

猫のように、声を出すちびた。
「あ~うあう、だう~」まるでさかりの猫ちゃんです。
何をお話してくれれてるのか?

とってもかわゆいヽ(*゚∀゚*)ノ でっす。

さてさて、来月で3ヶ月になります。お食い始めの儀式とか予防接種とか
はじまりますぅ。3ヶ月検診は年明けになりそう・・・。9月頭に生まれた子たちは
4ヶ月検診になってしまうのかな?
まだ首は完全に座っていませんが、たてだっこが様になってきました(*・∀-)b
ミルクもむせずにがぶがぶ飲めるようになったし、うんちも一日1回~2回、ペースが
つかめるようになりました。
昼間は寝ないといえども、魔法のおしゃぶりで、1時間くらい眠ってくれる日が多くなりました。
夜は今のところぐっすりですが、夜泣きが始まったりするのかな~。
そしたら川の字で寝ないとな・・・。

あと、ちびたはまだチャイルドシートデビューしてないんです(^ω^;)
いけないとわかっていても、だっこして後部座席に乗っています。
でも来週名古屋市内のデパートまで少し買い物にいこうと思っているので
高速道路の30分くらいは乗せなくてはいけないと考えています。
泣くかな~。車用メリーとか用意したほうがいいだろうし・・・・。

何事もチャレンジチャレンジ!

額のかさかさがなかなかよくなりません(;◇;)
ほんとにアトピーとかになったらどうしよ~。今度予防接種の時に診て貰ったほうが
いいかな~。


ちび太くん かわいいねーi-189
あーうーって始まると ますますかわいいよね!
何言ってるんだろうねぇ・・・
うちのちろ介は 最近分かり合えてる気がするんだけど 私の方だけかな・・・
チャイルドシート ちろ介の場合は 嫌いじゃないみたいで
こてっと寝ちゃうよi-237
泣いた事もないから 全くグッズもなくジミな感じですi-232
日よけカーテンだけ取り付けてるよ
カサカサ対策・・・ベビーローションや馬油をつけてるよ
湿疹とかなら悪化してもいけないから 先生に聞いてみよう!
2007/11/30(金) 15:53:46 | |みにちろる #-[ 編集]
お返事でっす
>みにちろるさんへ☆
ちろ介くんは、チャイルドシートでお出かけできるんだね♪羨ましい。
うちもがんばろうっと。
かさかさはお昼が目立って夕方はしっとりします。今は兄が処方してくれた薬を塗って様子をみてみてるんだけどね。
奇麗に治ってくれるといいけど・・・。
2007/11/30(金) 21:34:58 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
知りたいよね♪
おしゃべりしてる姿超カワイイよねv-10何言ってるのかすごく気になるe-420
何か訴えてる様に必死な時ない?(笑)
これから検診&注射三昧の数ヶ月。。。注射ばかり連れてくのも大変e-330
でもママとしての実感すごいするv-353
チャイルドシートはまだなんだねv-354きっと泣かないんじゃないかなv-344
景色が変わるの面白いみたいでジーっと見てるよe-343
ちびななは暗くなると泣いちゃうけど・・・e-263
カサカサ治らないよねv-363私もちゃんと薬塗ってあげなきゃv-356
逆にヒドクなったら。。。と思うとなかなか塗れなくて。。。(笑)v-355
2007/12/01(土) 08:14:57 | |なな #-[ 編集]
お返事でっす
>ななさんへ☆
ちびななちゃんは、BCG接種したんだよね?すごいすごい。しかも病院ではヒロインだったのでは?
ななさんは母乳のみでしっかり育ててさすがですね♪
最近わたしも母乳の出がよくなってきているみたいで、下着をぬらすことがたびたびだけど、ミルクはやっぱり足してしまします。
ママとしてお互い頑張ろうね!
2007/12/06(木) 13:24:22 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/141-089f5e8e
トラックバック
