ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

最近ちびたは、また大きくなってきました。
生後3か月前にして、70cmのロンパースがぴったりになり、
ロンパースによっては足が短い場合ありです(;・∀・)
今後実家のばばに頼む時は80cmでなくては冬は越せませんね。
春に着る洋服は90cmくらいでいいのかな~?
もしくは、今だけ、急成長であとは緩やかに大きくなっていくものなのでは
ないかとも思います・・・

わかんないけど、とっても楽しみ!!

ちびたは今のところ誰に抱かれても、だいたいご機嫌で、さすがに人見知りは
まだしません。少々私が居なくても、ぜんぜんへっちゃらなご様子。
しかし、この間、私がお風呂に入っている間に、旦那さんが寝かしつけるのですが
珍しく、ものすご~く泣きました(´A`|||)
そりゃ~もう、真っ赤な顔してわんわんです。理由がわからない旦那さんはおろおろ。
お風呂に来て、「どうしよう~、泣きやまん・・」とあわてたり。

急いでお風呂からでて、おっぱいをくわえさせると、ぴたりと泣きやみ、ほとんど出ない
母乳を吸い、そしてちゅぱちゅぱ言いながら、すぐに寝てしまいました。
眠たいのと、おっぱいが吸いたいのがまじっちゃったのかな?
すっかりパパは自信を喪失。
「お前がいない時にこんなに泣いたらどうしたらいいんだ~ ヽ(;´Д`)ノ」
と情けない声を出していました。
今度結婚式で私が一日いないのですが、旦那大丈夫かしら?

おっぱいは何かと便利!
先日旦那が風邪をひいたときも私がこわごわお風呂に入れたのですが、その時も泣き出す
ちびたにおっぱいをくわえさせた状態のまま、すべて終わらせたものです。
旦那は「反則やね」と言いますが、使えるものはすべて使ってやる!

んが?
私のおっぱいという名の砦を失ったら、ちびたを泣きやますすべがない!

みなさんは、泣きやまない時の対処法はどんなことをしますか?
ぜひぜひ教えてください。
スポンサーサイト
最高の武器♪
v-353わかるわかるv-10おっぱいって素晴らしいよねe-266
私もお母さんに預ける事がちょこちょこあって結構泣かれたらしく
『あんたはおっぱいがあるでいいな・・・e-263』といわれたよ(笑)v-344
お風呂でおっぱいあげながら洗ったんだv-363スゴイ!!でもそぉでもしないと響いてたまらないよねv-393
私の泣き止まない時の対処方は、立て抱きで左右にゆらゆら浮かしてみたり
肩に顔を乗せて部屋をうろうろ。。。その場でくるくるv-354
景色が変わって泣き止むけど、これも彼女の気分次第でダメな時もあるよv-406
寒くなかったら外に行きたいけど、もぉ寒いに防寒着きせてる間におお泣きかなv-356
これから夜泣きが始まるだろうから覚悟してます(涙)
2007/11/29(木) 09:04:46 | |なな #-[ 編集]
お返事でっす
>ななさんへ☆
泣き止ませ方も、いろいろあるよね~。うちは砂糖湯を飲ませると結構落ち着いてくれたりします。でもたまに火がついたように泣くときがあって、私まで泣きたくなってしまいます。
泣いてもわめいても、にこって笑ってくれるとそれだけで幸せな気分になるよね。
2007/11/30(金) 21:32:04 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/140-1e6647c2
トラックバック
