ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

最近のちびたの様子

顔がすっかり二重顎になった(^ω^;)

顔のぶつぶつが治ったかわりに、乾燥肌になってしまった。がさがさしてました。
↑これは、近所のおばさんに「アトピーじゃない?」とか心無い言葉をかけられ
私が悲しくなって、病院にいこうかと悩んでいたんだけれど、ベビーローションを
少量塗ってみたら、劇的に良くなりました┗(*・∀・)┛ヤッター!! 。
同じメーカーのベビーオイルで荒れてしまったことがあったので、ローションを使うのを
ためらっていましたが、使ってみて正解でした。3ヶ月検診まで様子をみることにします。

昼寝のときは、「おしゃぶり」が手放せなくなった(;・∀・)
ねぐずりをするようになって、抱っこしてもぐずぐず暴れるので、おしゃぶりをくわえさせてみると
すっかり気持ちよくなって目をつむり、じきに熟睡します。だけれど一旦口から離れると
「びえ~(;◇;) 」と泣き出しますが。。。
お昼寝は長くて1時間、ほとんどが30分も熟睡できません。
抱っこしていると、寝てくれるけれど・・・(ーー;)

赤ちゃん抱っこ(ヨコだっこ)が嫌いになってしましました。
まだまだ首はすわりませんが、たて抱っこをして欲しいみたいで、
しかも立て抱っこのままソファーに私が座っていると、足の力で踏ん張り
上に登ってこようと頑張っています。
「ふが、ふが、ふが、だふぅ~」と大きな声で掛け声をかけています。

相変わらず毎日しゃっくりがでます。
本人はいたって平気な顔していますが、こちらは心配になってしまいます。

あと、たまにですが、声を出して笑うようになりました。
実家の母が、たくさん相手をしてくれるときは、「きゃはは」と本当に笑顔で
声を出して笑ってくれたのですが、日ごろ、私と二人だと、なかなか私が声を出して笑うってことをしないので、ちびたもつまんないのかも・・・(^ω^;)
私は童謡を歌う変わりに、演歌を歌ってしまうようなママです。

おしっこをしたあとぶるぶるっと身震いをします。
あと、うんちのあともぶるぶるっとしてますが、これは、男性がよくおしっこのあとにぶるぶるっとやるやつと同じなのかな?って考えているけれど、違ったらどうしよう(;・∀・)っていろいろ調べてみるけれどなかなかヒットしないな・・・

あと咳はたまにします。風邪ではないだろうって思うけれど、どうなんだろう。
おっぱいを飲んだ後にも「こほこほ」ってしてるし・・・・

気になるな~。

最近のちびたはこんな感じです。
また気づいたことなど、記録していこうと思います。
どうか、すくすく成長してくれていますように・・・

hayato10.jpg
スポンサーサイト
すくすく成長してるね♪
咳はちびななも最近よくするから、風邪なのかv-361っと思ってたら
空気の乾燥とかみたいv-354加湿器使ってる友達多いよv-344
ほっぺのかさつきも気になるv-363ちょっと赤らんでるしv-409
ちびた君はおしゃぶり吸うんだねv-353ちびななにさせてみてもすぐに
ペッっと出すからぐずったら抱くしかない。。。e-263なんかオススメのおしゃぶりある??
立て抱きってギュってできるから温かいしぬくもりが幸せだよねe-328
2007/11/18(日) 17:03:10 | |なな #-[ 編集]
お返事でっす
>ななさんへ☆
そうなんです、ちびたおしゃぶり好きになったみたいです。最初はペッだったんだけどね(笑)ちびたのおしゃぶりは「ピジョン」の一番小さい奴です。3ヶ月になったらもう一つ大きいサイズに変えようかと思っています!
2007/11/19(月) 12:26:05 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/138-79855992
トラックバック
