ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

2泊3日の予定の実家へのお泊りが、3泊4日になってしまいました♪(*・∀-)b
ずいぶんと楽できたかなって思います。んが?実家は寒い(´A`|||)
我が家はまだ新しいので保温性抜群だけれど、実家はさすがに古いので隙間風が・・・。
ちびたが風邪ひかないかひやひやしましたが、暑がりのちびたはいたって元気でした。
私のほうが寒がっていました

しかし、実家でびっくりな出来事が・・・
寒いと思って、じじがホットカーペットの上でちびたと遊んでいました。
最初は下におくるみを敷いて、遊んでいたんですが、ちびたが動いてしまったので
じじはそのまま直にカーペットの上においてしまったんですね。
でも低温だし、寒くないしちょうどいいって思っていたんです。でもご機嫌だった
ちびたがいきなり真っ赤な顔して「ぎゃい~!!」と泣きだしたんです。
じじもばばも私もホットカーペットのせいだとは思わず、ただただびっくり。
じじが誤って足でも踏んでしまったのか?とかいろいろ考えたけれど理由がわからず。
しばらくあやしているうちに、泣きやんでくれたんですが、私たちはどうもしっくりこない。
で、そのままお風呂に入れました。お風呂でも泣いたんですが、それはいつものこと。
お風呂上りに体を拭いて、新しいきれいな服に着替えるとちびたはご機嫌なんです。
今度はばばが、寒いと思ってまたもホットカーペットの上でちびたを着替えさせていました。
やはり最初はご機嫌だったちびたが、またも「ぎょえ~!!」と泣きだしました。

(;・∀・) ???何がなんだかわかりません。
大人4人あたふたしました。
旦那は「おなかすいてるんじゃないの?」
私は「どっかおなかでも痛いのか?」
じじは「おれのせいかな~。困った困った」
ばばは「さては・・・ホットカーペットじゃないの?赤ちゃんにとっては頭とか熱くてしんどいのでは?」

そうかも~( ゚ Д ゚ )

思い出せば、おお泣きの時はちびたはいつも直にホットカーペットの上。しかも時間がたつと泣き出す。
きっと頭が熱くて、怖かったんだと思います。
ちびたはしゃべることができないので、本当に申し訳ないことをしました。
ずいぶん泣かせてしまって、その夜は泣きながらおっぱいとミルクを飲むことになって、そのまま疲れ果ててねてしまいました。しかも・・朝まで・・・

ごめんね~ちびた

大人にとってはどうってことないものでも、赤ちゃんにはしんどいことがたくさんあるんだと
思いました。

ちびたが私の胸の中で寝ています。こういう時、私は本当に幸せになります。
ずっと抱っこしておきたいけれど、超重たいです・・・

neruhayato.jpg
スポンサーサイト

ほー
いろいろあるんだね~!
私も妊娠初期の頃友達にホットカーペットってよくないよ~って
言われて気をつけたんだけど赤ちゃんにとったら
そらー熱かったかもねv-42

大人ならなんてことない熱さ?と言うよりここちよい熱さでも
こういう事もあるから勉強になりました~e-86

でもちびた君スクスク大きくなってるね~!かわいい

momoちゃんベビーベットって使ってる?
どんな感じ??
私のおうちね和室がないんだよね
ベットのみ。。
昼間リビングも全てフローリングなので赤ちゃんの居場所
どうしようか悩み中です・・・e-119
2007/11/15(木) 17:52:40 | |チェルシィ #-[ 編集]
お返事でっす
>チェルシィさんへ☆
そうなんですぅ。ホットカーペット、よかれと思ってのことだったんですがね・・。反省です。
ベビーベッドは、使ってますよ。和室ならちびちゃんと、ママとで並んでお布団もいいかもしれないけれど、フローリングだとね~。ベッドのほうが安心かも。新生児って自分の想像以上に小さくって、ベッドに囲まれて寝かせたほうが、私が安心だったのね。実家から我が家へ戻ってから、数日川の字で三人で寝たことがあったんだけれど、踏みつけてしまわないかって結局熟睡できず、ベビーベッドに今は寝かせています。ちびたも夜になってお風呂に入ってからベッドに寝かすと、
「俺はもう寝る時間なのかい?」みたいに納得して朝まで寝てくれることが多くなったような気がします(笑)
ベッドはどんなのでも良いかも。我が家はkatojiのものを買ったよ。ほんとにベッドってかんじだけど。チェルシーさんのブログにのってた、プレイヤードあったじゃない?あれも迷ったよ。でもさすがにあれに寝かすのはお昼ねくらいがいいかもね。
私はベッド推進派かな?(笑)
2007/11/16(金) 09:27:31 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
そうだよね…☆
わかるわかるe-267よかれと思ってした事が実はダメだったりするもんe-263
我が家もカーペットひいてるけどつけてイイのか迷ってますv-393
今つけると真冬になった時に寒く感じたらどぉしよ!とか全く親ばかな心配v-413
でも私は寒い。。。冷える。。。でもつけたらちびなな熱いかぃ?とか(笑)e-458
顔は湿疹で赤らんでるから、熱いのかどぉかもわからないしなぁe-330
でも大人みんなであたふたしてる様子が見えてきそう(笑)v-411
って言うかどこの家庭も同じなんだなぁ~v-352って思ったv-344
私達もいつもと違うとワァーワァー騒いでるもんv-406(笑)
でもやっぱりスヤスヤ寝てくれると忘れるんだよねv-354
本当に気持ちよさそうに寝てるe-420ずっと見てたいけど限界はあるよねe-328v-414
2007/11/16(金) 12:16:06 | |なな #-[ 編集]
お返事でっす
>ななさんへ☆
本当に、ぎゃ~っと泣き出したときはびっくりしました。ホットカーペットが
本当の原因かもわからないのですが、それくらいしか思いつかないもんな・・
いつもいつもあたふたしてますよ。うちはじじばばが4人近くに住んでいるから、いろいろ助けてもらったりできるけど、それでも初めてのことばかり。
またいろいろ相談にのってくださいね。
2007/11/17(土) 10:05:19 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/136-04a47060
トラックバック
