ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

最近ちびたは、うんちの回数が減ってきました。そして大量生産で・・・(;・∀・)
いつもうんちはお風呂のあとか、午前中の早い時間か。だんだんうんちのリズムもついてきたのだろうか。
でも量が多いので、うっかりすると背中までいっちゃいそうで、気をつけています。今のところ
だいたい抱っこしている最中から、真っ赤な顔をして、う~んときばっています。めちゃくちゃ
かわいいです(*´∀`*) しかも少し寄り目になったりするので、かわいくて抱きしめてしまったあと臭いにやられてしまいます(笑)


あと、よく「あぶ~、だふ~、あ~」とおしゃべりが上手にできるようになりました。
うつぶせ運動も頑張って踏ん張れるようになりました。
ちびたは成長しているんだろうな~。なんだかしみじみして、べそをかいてしまうことがあります。
ママとして成長できているか、実はものすごく心配なんだけれど、私は私のやり方でやります。
でもでも、ちょっと愚痴。。。
うちの義両親・・・ちびたと一週間違いの従姉がいるんだけれど、悪気はなくてもやっぱり比較して話をしてくるのが、辛いです。
あの子は、お話が上手にできる・・とか、顔のぶつぶつがきれいになった。私の食べ物がよくないからぶつぶつができるのかも?とか。
逆に、あの子は泣きわめいて大変、とか。下痢気味なのに、ほっといていいのか。とか私に言われても困るようなことを話してきます。

う~むむ・・・正直うざい。
ちびたたち、赤ちゃんにはそれぞれ個性がすっごいあって、もっちろん成長の速さも違うし、性格だって全然違うはず。
だから、育児は楽しくて、そしてわが子供なんだって認識したりできるのに。
二人の初孫がかわいいのなら、もう少しゆったりした目でみてくれるといいのにな。って思います。
そのことで悩んでいたんだけれど、友達に話をしたときに、
「そんなの右から左にうけながす~♪だよ。」って言われた時にそうだな~って、なかなか難しいけれど
受け流してみようって思ったら、ずいぶんと気持ちが軽くなった気がします。

ちびたはちびた。私は私。

そうそう、ちびたは右の上のほうばっかり顔を向けています。おかげで、やっぱりそちらの頭が平らになって
きたような気がします。何が見えるのか微妙ですが。ぼ~っとしているときは大概右上をみてふがふが
ひとりで楽しそうにしています。大きくなったら聞いてみようかと・・・♪(*・∀-)b

明日から、2泊3日で実家にお泊り。車で10分のところですが、ちびたはきちんと寝てくれるかな?
私はすこ~し楽をしたいな♪な~んて考えていまっす。
さてさてどうなることやら!

minihayato.jpg
スポンサーサイト

きゃぁ~、ちびたクン、カワイイ!!
1週間違いの孫ですかぁ・・・・そりぁちょっとやっかいだねぇ。
どうしたって比べられちゃうもんね。
でもそれも運命?
だって、かわいそうだけどそれってずーっと続きそうじゃない?
だからやっぱりお友達の言うとおり、受け流すが1番だね。
そんなのいちいち気にしてたらこれからだって大変。
考えようによってはそんなに身近に同い年の子がいるのは遊べて楽しいかもだし。
子育てなんて自分流でいいんだと思うな。
とは言っても実際そうなったら私も悩みまくりそう・・・・・i-202
2007/11/12(月) 10:26:20 | |ぶんぶん #-[ 編集]
おはよ♪
うんちの回数減ってきたんだねe-343うちはまだちょびちょびうんちe-263
なのでおむつ見るとよくはさんでます(笑)e-458
比較されるのってかなりストレスと言うかプレッシャーと言うか・・・v-393
腹立たしいけどつい、気持ち的にムキになってしまう私v-403
実際、受け流す事ってなかなか難しいよねe-330むかむかが残るもん(笑)
でも日が経てば『ま!いいっか!』ってなるし言わせておけばイイよe-281
子供の事ではないけれど、私も義姉が最近できたので嫁として、これからそぉなりそうですv-355
自分を言われるのはイイけど、カワイイ子供の事言われると『何がわかるんだv-293』って感じe-262
私達は私達なので~e-328だねe-420
2007/11/13(火) 05:47:44 | |なな #-[ 編集]
お返事でっす。
>ぶんぶんさんへ☆
どうですか?体調のほうは?
そうなんです。ずっと比べられるのかと思うとかなりブルーはいりますが、
母は強くならなくては・・って思って、今は受け流しっぱなしです(笑)
私たち母親通しはそんな比べたりしたりしないんです、いろいろ相談したりできる
いい関係なんだけれどね・・・。
自分流の子育てでやるしかないっす。

>ななさんへ☆
ななさんとこのちびななちゃんとちびたはおんなじくらいの大きさかな~って写真みせてもらって思います★
ななさんも義姉ができたんですね。私は義理の姉も妹もいますよ~。それなりにいろいろあるけれど、基本仲良しですけれど。
子供のことを比較されるのは辛い。受け流すのは難しいけれど真に受ける方がよっぽどしんどいはずだもんね。
がんばるわよ~。
2007/11/14(水) 13:59:47 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/135-139bdf39
トラックバック
