ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

ちびたは生後2か月になりました
早いような、長かったような・・・。これまで、大きな病気もせず、
すくすくと育ってくれていると思います。
まだ母体から受け継いだ免疫がある時期だとは思いますが、私が産後すぐに
風邪をひいてしまったりと、ちびたには悪いことをしたと思っています。

ちびたとの毎日も、私なりに慣れてきたのではないかと思うようになりました。
ちびたの表情で何を訴えているのか、なんとなくわかるようになって嬉しくなったり。
もちろん、ぜ~んぜんわっかんなくて、泣きたくなったりすることも多いけれど。

ちびたは、よく笑うようになりました。手足ばたばたも勢いがついてきて、蹴られると
ちょっと痛いくらいです!
あと甘えるようなしぐさをしたり、誰かに抱かれていても、私の声を聞くと、じろりと声の
するほうへ顔を向けたりします。
眠たいときは胸に顔をスリスリしてきます。
天使のようにかわいいです♪(*・∀-)b

それにしても、昼間はまったく寝ません。私の腕の中でぐっすりかと思って
寝かせるとガバっと目を見開いて泣き出します。
そういうときは、一緒に遊んであげることにしました。
足をばたばたさせたり、縦にだっこして、ゆらゆらしたり・・・
かかりっきりになってしまうけれど、ちびたのためです!!

そうそう、旦那さんが風邪をひきましたキャーーーーー ヽ(;´Д`)ノ
ちびたと私にうつりませんように・・


スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/133-c0d49c0b
トラックバック
