ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

昨日のちびたはお風呂でおお泣き。もうそれはすごかった。
一階の義両親がかけつけるくらいだった。
あまり大きな声で泣かないちびただから、私もお風呂係の旦那もびっくりしてしまった
理由は不明。泣きわめいていたけれど、きれいになって、肌着を着せている最中は足を
バタバタさせて、ご機嫌な様子だった。
ひと安心。お風呂好きだと思っていたので、明日からびくびくだわキャーーーーー ヽ(;´Д`)ノ。
明日はいつもみたいに、ご機嫌で旦那さんと入ってほしいものだわ~

最近の私はちびたの冬用の洋服の購入にいそしんでいる
しかし、試着ができないちびたの洋服のサイズは本当に困る。
最近体重も計ってないから、たぶん5kgくらいだろうから、とか
そんなアバウトな感じで選んでる。
迷うのが足つきロンパースか、なしか。冬は寒いので、足つきロンパースでお出かけ、部屋着に
したいと思っているけど、靴とか履かせたりするときはないほうがいいし。でも靴はいてでかける
ときなんてまだ当分ないような気もするし。そうなると靴下いらね~じゃん?とか。
はいはいするようになるころには春夏になってるだろうしな~。

いろいろ迷ったり失敗したりするけれど、ちびたのことを考えているときが一番楽しい。
しかもちびたがベッドですやすや眠っているときに自分の時間を使っている感じで、気分がいい。
こうやってブログ書いてる時間も幸せ。
出産祝いにノートパソコンを新しく買った。今までのデスクトップVAIOはリビング。
新しいNECLavieは寝室で使っている。
自分の大切な時間も徐々に増やしていけるといいな。
でも育児は自分の期待通りにはいきません。なんだってそうそう。

最近ちびたをお風呂の前に運動と称して、うつぶせにして頭を持ち上げる練習をしている。
胸にバスタオルをまるめたやつを入れてあげると、楽らしく、よだれを垂らしながら頭を持ち上げる
ちびたがいとおしくて泣けてくる。
ゆっくり成長しておくれ。急がなくていいんだよ。ちびた。

出産後の私は精神的に不安定になるときが確かにあった。
あと、ものすご~く涙もろくなった。すぐに目頭が熱くなってしまう
もともと泣くことは多くない。
でも妊娠出産してからの私は泣き上戸になってしまった。
悲しくても嬉しくても・・・

少々寝不足でも、ちびたが横にいる幸せを日々かみしめよう
スポンサーサイト
わかる♪
まず前回の質問にお答えv-411
ちびななもミルク吐き戻すよv-356ゲップさせてる最中もゲップが出ても
いつでもダラダラ~って(笑)そして私はたまにゲップをさせずにおろしますv-398
さぼってしまう悪いママv-413そんな感じだよe-420
私もこれからの洋服選び&靴下に迷ってますe-317
特に靴下!サイズ選びが微妙に難しいしe-263
ちびななお風呂はスキみたいe-328でも寒いかもと思って
ゆっくり湯船につけるとのぼせるのかウジウジ言いますe-224
産後は確かに涙もろくなったなv-352
女性の体の変化ってすごいよねv-345
2007/10/29(月) 18:39:58 | |なな #-[ 編集]
お返事でっす。
>ななさんへ☆
あ~ちびななちゃんもちびたと一緒ですね。私は結構神経質なので、自分でも多少はいい加減で!って言い聞かせても、なかなか。
育児はマニュアル通りにはいかないってわかっているつもりでも、マニュアルみてしまったり・・・。
でもいろんな人の意見は聞くようにして、あとの判断は自分で、って思っています。あとは頼れる人には頼ってしまおう!とか・・・
でもなかなかうまくいかなくて、ブルーになったりもしますけど。
2007/10/29(月) 23:09:01 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/130-d492e108
トラックバック
