ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

ちびた、生後50日になりました。まだまだ50日です。
寝起きの機嫌がすっごい悪いちびた。顔を真っ赤にしてうなるちびた。
心配で先生に聞いても
「赤い顔でうなる?普通のことだよ。がんばって強くなってるのね」
という簡単な返答。
確かに?日々強くなっているような気もするけど・・・?

育児は初めてのことばっかりでっす

ちびたがデビューしたといえば、
ベビーカーデビューです。
ちびたのベビーカーはcombiのリッコwEXです。
とっても使いやすそう!という理由で購入。

んが?
かぁちゃん、使いこなせてね~
ひとりでちびたを乗せるなんて無理無理無理。
旦那さんと二人でちびたを乗せて、買い物に出かけました。
ちびたの靴下を購入しにでかけました。
ちびた、ご機嫌ですやすやです。

ご機嫌すぎて、うんちしちゃいました。でも最近のお店にはちゃんと
おむつ替えたりできるお部屋もあるんですね
そこで無事にお取り換え。ちびたはすぐにすやすやおねむ

ベビーカーでのお出かけもこれから増えていくのでしょうか?
とりあえずは、旦那さんと一緒のときにしよう。。。

あっ、ちびたが、今ぶりぶりとうんちをして泣き出しました。
次回はちびたのために用意したもので、役立つもの、いまいちだったもの、
記録していきたいと思います。
意外にあるんですよね~。あんまり必要じゃなかったじゃん?みたいなもの。

何事も勉強勉強。
スポンサーサイト
久しぶり♪
なかなか更新できずにサボリ中です(笑)
ベビーカーデビューおめでとうv-10
これがあると出かける範囲も増えて楽しいけど、
のせたりおろしたりママは大変だよね・・・e-263
私もベビーカー操るのがヘタでどうしても左に曲がりながら進みますe-330
貰い物だし乱暴に使ってしまったのがいけなかったのかもv-406
今はかわいいのがたくさんあってイイよねv-352
2007/10/26(金) 11:52:36 | |なな #-[ 編集]
お返事でっす。
>ななさんへ☆
こちらこそ、ご無沙汰です。
ななさんにいろいろ聞きたいことあったんですよ~。
も~う、ちびたのことで、ミルクの吐き戻しとかします?
ちびた、ゲップしないと吐いちゃいます~。口からたら~だから心配
いらないって言われたけど。
いろいろ相談させてくださいね♪
2007/10/26(金) 12:59:21 | |momo #YjTMmlic[ 編集]

ちびたくん、めちゃめちゃ可愛いです。優しそうな癒し顔ですねe-265

ベビーカーデビュー、おめでとうございます。
スーパーなどでも、生後1ヶ月から乗れるベビーカーが置いてないところって結構ありますよね。
これからおでかけするのも楽しくなりそうですね。

それから出産レポ読みました。感動でしたv-406
でも、陣痛始まっているのに、歩かされたなんて、すごすぎる・・・スパルタだったのですね。
でも自然分娩で安産だったようで、良かったです。

これからも育児日記楽しみにしていますね♪
2007/10/27(土) 14:55:10 | |のんの #UzoYFEJ2[ 編集]
お返事でっす。
>のんのさんへ☆
のんのさ~ん、のんのさんの育児は順調そうに思いますぅ。私は、マタニティブルーなのか、精神的に不安定になったりするんです。
ちびたのことが不安でしょうがなくなったり・・・。
いろいろ相談にのってください~i-181
2007/10/28(日) 20:40:04 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/128-760347cd
トラックバック
