ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

チェルシーさん、ぶんぶんさん、参考までにどうぞ

ちびたを出産後は、先ほどまでの痛みが嘘のようで、文字通り「すっきり」
しました。頭もすっきりしてまして、雄弁にいろいろ語っていたようです

切れてしまったお股を、先生は麻酔をしながら、縫いました。麻酔のおかげで
その時は全然痛くなくて、平気でした。奥の方まで縫われている感覚はあったけれど・・・。
あと子宮の戻りがちょっと悪くて、先生のたまった血液の掻きだしをしてもらったのだけれど、
これがまた、ものすごく痛くて、、、それでも出産よりはましなので、耐えられましたが、今では無理な痛みだったです。490ccの出血だったのが、690ccまで増えてしまいましたが、
輸血の必要はなかったみたいで良かったです。そのかわり、子宮収縮剤と抗生物質の点滴での投与がされました。

出産当日はおむつをはかされ、いたれりつくせりで、看護師さんがすべてのことをやってくれました。
お姫様生活かしら?なんて思いましたが甘かった・・・

翌日というか朝から、お股がひりひりちくちく痛い・・・

超痛~い

分娩とは全然違う痛みだけど、私にはけっこう辛かったです。
同じ日の分娩が4人あったのですが、初産の私ともう一人の方の痛みがひどいようで
経産婦の方はそれほどでも・・というか慣れているようでした。実際あまり切れていないようでした。
歩くのも座るのも立つのも何するのも痛い。というか裂けてしまいそうで、痛い。
ちびたのいる新生児室へいくのもひょこひょこ。ままならない。
母親いわく、誰もが通る道らしいけど・・・・・。勘弁してほしいわ~(笑)

この痛みは抜糸をする日まで続きましたが、それ以降はどんどん痛くなくなりました。
というかちびたにお乳をあげたり、おむつを替えたりと、それどころではなくなるからかな?

あと体重ですが、結局58.2kgまで増えたものがほぼ戻り49.6kgです。
妊娠前の洋服は入りますが・・・
お腹のお肉はぷよぷよだし、毛がすごいことになっています
これは戻りそうもありません。

妊娠10か月のころから突然たんぱく尿とむくみがひどくなり、ちょいとやばかったのですが
これらの症状は出産後はすっかりなくなります。
でも中毒症になるとお産が大変になるのは間違いないようなので、気をつけた方がいいと
思います

出産後は好きなものを好きなだけ食べても太りません。母乳の量が多くなくても頑張って吸ってもらってるのがいいのかな?
完全母乳じゃなくても、落ち込むことはないって今は思います。
何せ、両家の両親に預けるのが楽です。ミルクを抵抗なく飲んでくれるので。。。
赤ちゃんによっては、哺乳瓶がまるでダメな子がいるようです。そういう場合は授乳が大変。
ちびたはなんでも今は吸いつきます。(今限定かもしれないけれど。。。

あと、産後のセックスなんですが、妊娠発覚からず~っとご無沙汰だったのですが、
先日無事解禁しました・・・
お恥ずかしい話しながら、ちょいと痛かったです。
優しくやってもらわないと、無理っぽいかな?
みんなはどうなんだろう?って聞いてみたいです。なかなか聞けないし。
しかも、ちびたがすやすや眠る横でってのは・・・なんともはや。

約11か月ぶりの仲良しひとまず成功ですが、不安は残ります。

みなさんはどうだったのかな?

とりあえず、このくらいで。
また気づいたっことがあれば書きます★


スポンサーサイト

ふむふむ・・・・v-295なるほどなるほど・・・。
これまた具体的な話、ありがとう。
ほんと、参考になります。
しかし、別の痛みとはいえ、お産の後も痛いなんてやだなぁ・・・・ほんと、母は大変だねぇ。
あああ、今から考えてもしょうがないけど、コワイよぉ・・・・。
でもそう、きっとどうにかなるよね。

そうそうv-23ねぇ・・・うちも結局ナシになりそう。
ツワリ中は私がそれどこじゃなくて・・・ダンナは安定期に入るのを心待ちにしていたの。
でも夜気持ち悪いってのがなんだかんだで続いててタイミングが合わなかったりでさぁ・・・・、そうこうしてたらダンナの仕事が忙しくなっちゃって今度はあっちがそれどこじゃなくなり・・・。
今となってはもうお腹もだいぶ大きいし、するのも怖いってかんじ。
そんなにしなくて大丈夫なのか?ってのはやっぱり思うけど。
でも、産後なんてそんだけ痛い思いした後にする気になるのか・・・・・このままレスなんてことになるのか?なーんて不安も。
2007/10/24(水) 17:12:45 | |ぶんぶん #-[ 編集]
お返事でっす。
>ぶんぶんさんへ☆
そうなんです、旦那さんとの仲良しv-238結構悩みましたよ。妊娠中はお腹の赤ちゃんのことばかり考えちゃって、ほんと旦那さんのことは二の次だったような感じです。
でもレスになっちゃうのはさみしいので、落ち着いたらぶんぶんさんもその気(笑)になれると思いますよ。今はなによりお腹の赤ちゃん優先で!!
2007/10/25(木) 10:29:33 | |momo #YjTMmlic[ 編集]

うほ!アリガト~♪
スゴく細かくてとっても参考になるなる
(^O^)

momoちゃんぶんちゃんとこと同じ…
私の所も妊娠中していません…(泣
つわりが始まった時はとりあえずつわりが終わったら考えようって
思ってたんだけど今もまだ気持ち悪いからそんな気に全然ならなくて…
ハニーもしんどいの知ってるから誘ってもこないですよー
(^-^;)

今の状況じゃムリ…

私も出産してからになりそうです★
でも痛そう…
(ΘoΘ;)

オシモ縫った後は結構痛いみたいだねぇ
momoちゃん抜糸だったんだね
溶ける糸より抜糸の方がオススメって友達に
言われたけど私の病院は溶ける糸なんだよね…
溶ける糸だと溶けてきた時に
断片的に?結構チクチク痛いらしい…
それも長い期間?
抜糸の方がスッキリするってね!
2007/10/25(木) 17:44:26 | |チェルシィ #-[ 編集]
お返事でっす
>チェルシーさん☆
旦那さんとの仲良し、やっぱりご無沙汰になりました?
そうですよね~。旦那さんもよく我慢したな~って感心しました。
大きいお腹では無理っぽいし、張りの原因にもなるからって兄に言われて
からは、ますますできませんでしたわ~。
それでも、毎日手をつないだり、違うスキンシップで十分だと思います!
2007/10/26(金) 14:01:09 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/127-1fc8e5c4
トラックバック
