ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

ちびたは生後48日目となりました。
先日無事お宮参りも済んで、記念に写真館で写真もとりました。
さすがプロ、寝ているちびたをうまいこと起こして、きちんと写真がとれました。

ここまでの育児は・・・
いや~、授乳の悩みに始り、お乳を吸うときにむせたりして、大慌てしたり、
顔をまっかにしてうなることに、びびりまくったり・・・
おむつを換える時におしっこをかけられることが、多々あり・・・・

育児は・・・大変だけど、楽しいってことかな?

ちびたは、お昼は起きていて、夜は寝ます。7時間寝続けた時は、脱水にならないか
心配になったもんですが、そういうペースみたいです。
その変わり、夕方からものすご~く泣きわめきます。
泣きすぎて、ミルクが口から垂れてきたり、泣きしゃっくりがすごかったり・・・
そういう時は何してもだめなんですが、砂糖湯を飲ませると、落ち着くことに気がつきました。
ミルクをあげるよりも、肥満にはいいかな?

お風呂は旦那さんと一緒に湯船に入ります。
ぽっこりお腹のおかげさまで、ぷか~っと浮きます。
頭を洗われるのが好きなようで、あくびをしています。
旦那の乳首を吸ったりして、出ないので、怒って泣きます。ビオレの宣伝みたいです。
夜は3人でベッドで寝てみました。まだ怖いけれど、ベビーベッドでは寝ない時があるのです。
しかも夜限定。そういう時は川の字で寝てみます。
不思議とうまくいっています。




スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/126-6bed3da4
トラックバック
