ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

ただいまです!
出産から、入院生活そして無事退院、そして、実家での
育児生活の始まりでした。
約一ヶ月半実家で母子ともどもお世話になり、昨日、我が家に帰ることになりました。少々・・・・というか相当不安ではありますが、旦那さんとの3人での生活。そして二世帯ということで、義理両親との生活がまた始まります。どうなることやら・・・・

いろいろつづっていけたらと思っております。

私の出産は予定よりも12日早い始まりでした。
2007年9月4日午前4時・・・

おしるし!のはじまり。

うわっと飛び起きました。生理が始まったようなそんな出血。
先日の内診での出血とはあきらかに違う、流れるような水っぽい出血でした。実家で生活していた私はトイレで途方にくれていました。

「陣痛か?いやまだ10日以上も早い・・・でもこの水っぽさは
破水ではなかろうか??

ぐるぐると頭の中でいろいろ考えてパンツをおろしたまま立ち尽くしていると、母親がやっぱり起きてきて、トイレのドアをたたきました。
母親ってすごいな・・娘の異常をどうして察知できるんだろう?

私はふとそんな変な感動を覚えていました。

母親が
「すぐに病院に電話しなさい。きっと今日生まれるのよ」

「???え?そんな?早いよ」

「きっと始まるのよ。おなかの痛みの時間を計りなさい」

「うん・・・

私は怖かったです。正直心の準備が全然できていなかったんだと思います・・・。

そう、私は出産の恐怖から10ヶ月間向き合おうとしていなかったんです。毎日考えていたのは、お腹の中の赤ちゃんが生きているかどうかばかり、無事に生まれてきて、そして育児のことなど、考えられなかった。ただただ、赤ちゃんが生きていてくれれば・・・
ってそんな風に考えて生活していました。

・・・という感じで、出産レポを綴っていきたいな。
自分の記録というか、ちびちゃんの為にも、その時の素直な気持ちなどなど、時間がある時に更新できるといいな。

続きはまた書きます。

でも、赤ちゃんと出会える出産は素晴らしいものであることには間違いありません。
今は良かった!という気持ちでいっぱいです。

スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

本当におめでとー!!!e-194

予定日よりずいぶん早かったんだね~
私も前に流産経験があるからただただ今は
本当に赤ちゃんがちゃんと大きくなって無事10ヶ月持ちますように!
って事がまずは第1でもちろん出産のドキドキとかパニック障害あるからとか
不安はあるけど今はそこまでいかないって感じだよー

momoちゃんみたいに突然その時に不安がやってきそう・・・

あとはとりあえずつわりが長いのとひどいから
これさえ終わってくれるんだったら出産なんか乗り越えれる!!!!!!
って言う気持ちも大きいー

妊娠悪阻での入院の時も助産師さん?とお話してたら
つわりのひどい人は出産頑張れるんだよーって教えてくれた
つわりって長いけど出産って長くても3,4日だから終わりがあるから
みんななんてことないさ!!!って(つわりに比べたら)って感じで
頑張れるんだって~
今は私もそう思うよ(笑

でも実際はビビッてしまいそうだけどね
出産レポートすっごく楽しみにしてるよ!
是非ぜひ細かくききたい!e-68e-53

2007/10/17(水) 22:45:27 | |チェルシィ #-[ 編集]

おかえりなさ~い。
1ヶ月半もママやってたらもう立派なもんですよ。
これから3人の生活、楽しんでくださいね~。

あああ、わかるなぁ。
私もいまだにお腹の赤ちゃんがただただ元気に育って無事出産できますよーにってことだけ心配してる。
ちょっと胎動がなかったりすると心配しちゃうしさぁ。
安定期に入ってだいぶ落ち着いたけど、まだまだ不安。
やっと7ヶ月に入ってまず思ったのは、これで万一早産になっても現代の医学ならなんとかなるはずだからよかった・・・ってことだもの。
出産のことは不安だけどまだ考えれないなぁ・・・そう、怖いから考えないようにしちゃうよね。

初産でも10日早かったんだぁ・・・色々あるね。
出産レポの続き楽しみにしてま~す。
2007/10/18(木) 09:44:47 | |ぶんぶん #-[ 編集]
お返事でっす。
>チェルシィさんへ☆
こんにちは!体調は大丈夫ですか?
たしかに!つわりの苦しさはいつまで続くかわからないっていうのあるよねぇ。
その点お産は必ず終りがあるから!
うん!大丈夫です☆痛みよりなにより感動のほうが何倍も何十倍もあるから安心していてくださいね!

>ぶんぶんさんへ☆
ぶんぶんさんも安定期!よかったです。これからは胎動に感動しながら、お腹に話しかけてあげてくあさいね。
赤ちゃんって自分が思っている以上に丈夫であるらしいです。私も何度も心配してべそをかきました。その時にいろんな人に言われたものです。
早く会いたい気持ちでいっぱいかと思いますが、マタニティライフを十分に堪能してください★
2007/10/18(木) 11:39:40 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/122-12ae2d43
トラックバック
