ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

毎日暑いですぅ(;◇;)
本当はクーラー付けたくないけれど、保温性の強い我が家に一日いるのは体力を消耗してしまうので、無理です。
早く涼しい季節になって欲しいものです・・・ハイ・・・。

妊娠9ヶ月になり、ますますフルーツアップロードファイルが大好きになり、手放せなくなりました。
先日旦那のおばさまから、鹿児島マンゴーを頂きました。

┗(*・∀・)┛ヤッター!!

超嬉しいでっす☆
DVC00002.jpg


どうです?とっても美味しそうでしょう??
本当に美味しくて、旦那さんとひっくり返りそうになってました。
妊娠中の嬉しい出来事です。

さてさて、今日は・・・
実家の両親と、ベビーベッドとお布団と沐浴バスを購入しに行きました。特に母は、いつもいつも必要なものを、我が家のために揃えてくれます。
「必要なものはない?いろいろ揃えた?欲しいものがあったら今買いなさいね♪」

ありがとうございまする・・・

しかし、父が・・・

「お母さんよ、そんなに嫁の実家がでしゃばってしまっていいのかい?
○○ちゃん(旦那の名前)のお父さんやお母さんが気にしやしないかい?」
「momoちゃん、お父さんが最近そんな話するんよ?
あちらのお父さんやお母さん気にしないわよね?」

「問題ないね!!」(きっぱり)

そうなんです。ちょっと愚痴になってしまうかも知れないけれど、
二世帯同居中の旦那の両親、一応初孫のはずなんですが、
(正確には2週間義弟夫婦の方が出産予定が早いので、私は2番手の予定です)、特にベビー用品を用意してくれる、そういうそぶりが見えないというか・・。

もちろん、旦那は自分からお願いするタイプでは全くありません。
自分たちのことは自分でしたいタイプ。でも私の実家の好意は無にしないので、申し訳ない、といいながらも好意や申し出は受けてくれます。

嫁の私から「○○買ってください。」な~んて頼めるはずもありません。

ですが?

普通は、そちらから何か申し出があってもいいのでは?

こんな考えの私が甘いのか?
みなさんの義両親の方々はどうなんだろう?
ちょっと、聞いてみたくなってしまった。
曲がりなりにも一緒に住んでいるから、息子夫婦が大変だろうとかって見てたら判るだろうに・・・嫁は当分働きにでかけられないんだし。

なんだか、これからは、今までになかった不満とかが出てきそうで、ブルー。
こんなのは悩みのうちに入らないのだろうな・・・

あ~支離滅裂。

でも、マンゴーは美味しくて、美味しくて!!


スポンサーサイト
おいしそう!
momoちゃんお久しぶりです♪

マンゴーおいしいよね~
私もだーいすき

私も妊娠しました
今6ヶ月に入りましたがまだつわりです・・・

ちょっとでもつわりがマシな時間があったら
パニックが出たり・・・
なんだかスッキリしないですがなんとか
頑張って楽しいマタニティ生活できるように!!

momoちゃんはなんにも出てないみたいで
うらやましいなー!
妊娠したらおさまるってよく書いてあるの
見かけるんだけどね

あともうすぐでママだね!
私も楽しみにしてるよ!


2007/09/01(土) 18:35:27 | |チェルシィ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/119-f878f75b
トラックバック
