ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週は9ヶ月検診に行ってきました。
32週1日にてちび助は 2036gです。

大きさ的には標準よりちょっと大きいくらいで、順調との太鼓判。
嬉しいのですけれど・・・
頭が大きいのです(;・∀・)。
予定は9月17日なんですが、頭の大きさだけ8月20日なんですよ。

ΣΣ(゚Д゚lll)

優しい女医さんに旦那と二人で確認しました。

「ちょちょちょっと・・・大きすぎませんか?」

「ふふふ。赤ちゃんの頭はやわらかくてね、頭蓋骨を
重なり合って、うまいこと出てくるんですよ。
みたところ、脳などに問題はありませんし、心配する必要ありませんよ。」

とのこと。

兄にも聞いたんですけどね
兄曰く「あなたの旦那さんに似てるのでは?」の一言。

そうです、旦那も私も生まれた時は、頭の大きな子だったんです。
その後私は顔が小さくなってしまい、それに伴い頭も小さいですが、
旦那さんはその後もぐんぐん成長して、今でも特注のヘルメットを野球のときなどはかぶっています。
旦那さんに似たのでしょうね~。

なにせ、大きく成長しているから、心配しないでおこうかと。

最近の胎動は横腹付近をぐりぐりされます。
お腹をぼこぼこ蹴るというよりは、ぐりんぐりん、ぐにゅぐにゅと
動かしているようで、皮膚は盛り上がるし、頭で膀胱をぐにぐにするので、とっても居心地が悪いです、ハイ。
男の子なので、私のお腹はひたすら前にポコンと突き出ています。
あばら骨も見えてきてしまって、横腹にはあまりお肉がついていません。それでもそこをぐりぐりされると、皮膚を破って出てきてしまうのでは?って思うほどすごいときがあります。
夜でも昼でもおかないなしです。

元気でなによりですヽ(*゚∀゚*)ノ

そして先日の金曜日に、夫婦そろって病院の両親学級へ参加してきました。8月後半9月中旬出産予定の妊婦さんたち。軽く30人以上です。

多すぎ!!

立会い出産希望の旦那さんも必ず参加だったので、沢山のパパさんもいまして、部屋は人いきれで、むんむんでした(ーー;)

出産兆候の説明とか、これから気をつけることとか・・・
沢山の話を聞き、分娩室などの見学もあり・・・

いよいよなんですね~。

ちび助の用意としては、

実家の母からセレモニードレス。肌着沢山、ベビーダンスを購入して
もらいました

自分たちで、かわいい洋服と、肌着、パパ用のだっこひも(combi)と悩みまくって決めたベビーカー(combi)を購入。

ベビーベッドと布団類は実家の両親が用意してくれるとのこと

あと、大切なチャイルドシートは私の兄が買ってくれるとのこと

あとはゆらゆらゆりかごみたいな、電動式のやつを購入しようかなって
くらいです。
こまごましたものも、徐々にそろえてきています。
私用のだっこひもも、候補は決まっているので、あとは購入するだけ。

しかしながら・・・
お金っていくらあっても足りなくなりそうですねん

いやはや・・・
欲しいものや便利なものは見ると、つい欲しくなるけれど、しっかり考えて買わなくてはいけないって思います。
貯金しておいて本当に良かった~。

これからも節約節約で、すべてちび助に回せるようにしなくっちゃ。
スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/30(月) 10:39:00 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/118-454bd390
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。