ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

28週1日
そうです。8ヶ月に入りました~。
先週は旦那さんと二人で、滋賀県の琵琶湖まで1泊旅行に出掛けました。エクシブ琵琶湖のスウィートにおとまりしました。
なんだか、これでもか!っちゅうくらい歩き回ったり、食べたり買い物したりの旅行だったけれど、夫婦二人で、手をつないで、沢山話をして、回りの人々に感謝しながら、過ごせました。

本来の目的は・・・

「♂と♀のアワビを食べること!」

だったんですけどね(*・∀-)b

お腹のチビタの目が奇麗になるんですって。
エクシブのシェフに頼んで、を調理してもらいました。
すっごい素敵なdinnerだったので、後ほどその時の記事も
upしますね♪
チビタはず~っと喜んで、ゴロンゴロンしていました。

で、昨日の私・・・
実は7ヶ月の最終日くらいから、動悸がすごくて眠れなくて、不安で怖くて苦しんでおりました。

もう、びっくり!!
横になっても心臓ドキドキ、バクバク・・・
不安でした。夜中もずっと旦那は背中をさすってくれるんだけど、それも申し訳なくって・・・

これが、心臓や肺の圧迫による、動悸や息切れ?ってやつ??
これからずっと続くのかと思うと、それはそれで、ツワリのときの苦しさを思い出しました。

今日の検診では、心電図もとってもらったけれど、全くの異常なし。
看護師さんがすごく親身になって相談にのってくれて、自分がとても神経質な性格であることなどなど、不安な気持ちを伝えることができて、
安心できました。
先生はあっさりと
「そういことも、あるね。気にしないことだね」
と言われちゃいました。

これからもいろいろしんどいこととかあるかもしれないけれど、
必要以上に不安にならず、元気なチビタに会える事だけを信じて
お母ちゃんは頑張ろうと思います!!

あっ、相変わらず、私のお腹は小さめです。ヨガ教室でも、そうだし、
近所の人にも言われます。

でも?
チビタは全くの週数どおりに大きくなっております。予定日ぴったりの
体重1259gでした。
良かった~、
兄も言っていたけれど、お腹の大きさは全く関係ないとのこと。
太っている人や、痩せている人だけでも相当違うらしいし、
胎盤の位置、子宮の位置によっても全然違うとのこと。

今の時期気をつけることといえば、
「不潔な夫婦生活は前期破水の原因にもなるから、やめようね」
と兄はメールで言ってました。

ですが?

妊娠発覚してから、仲良し一度もしてません~。
これって、変かしら?

旦那さんは苦笑いながらも、我慢の男になってます。
みなさんはどうですか?
こっそり教えてくださいね(笑)

あと数ヶ月、前向きに突き進むぞ!!

スポンサーサイト

エクシブ琵琶湖e-317v-364
キャv-352私ね、すぐ隣の市に住んでるんだよv-344
エクシブまでは15分くらいかなe-415
彦根城には行きましたか?e-328
チビタちゃんも元気よく過ごしてくれたみたいだねe-343
動悸は私もスゴク感じてるよe-263
毎晩寝苦しいし眠りは浅いし・・・でもコレって仕方ないんだよねv-390
夫婦生活はつわりの時期以外は週1あたりでしてましたv-398v-345
今はもぉおあずけだけど(笑)
2007/06/27(水) 10:03:38 | |なな #-[ 編集]
お久しぶりですm(_ _)m
お久しぶりです♪
私は今日で21週4日ですv-344
まだ430gしかないですwでもあと7週で1kgも増えるのか~ドキドキv-344

そうそう、旦那の母親や会社の人は 8ヶ月、9ヶ月にならないと
お腹全然目立たなかったんだって(◎o◎)
私なんてすでに立派な妊婦さんですorz。

動悸や息切れは妊婦は酸素をいっぱい吸うようになるから~とかだったかな?
本に書いてありましたよ☆
妊婦にはある話みたいだけど、不安とか感じるなら
いっぱい、いっぱい相談乗ってもらうのが1番ですよね♪♪

夫婦生活・・・調子&気分ががいい時に・・・2週間に1回くらいかな?

2007/06/27(水) 16:57:13 | |ひなっち☆ #NMgcaBO6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/112-8c26c9c5
トラックバック
