ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

お知り合いのブログを覗いていたとき、「隣の芝生はいつでも青い」
という内容がありました。
すっごく共感できたのを、今でもはっきり覚えています。

そう・・いつでも
「隣の芝生は青い」のです。

今までの人生、私は挫折らしい挫折をしたことはありません。
そこそこ勉強ができて、そこそこ仕事も普通にできて、
そこそこ恋愛もして、お金で困ったこともありません。

心療内科に通っていたけど、妊娠した今、症状がなくなっている
事実にいつの間にか気づきました。

自分は恵まれているってわかっています。

だけど??

それでも??

「隣の芝生はやっぱり青い」

不思議ですよね。

特に妊娠した今は感じることが多いです。

自分よりお腹が大きい妊婦さん。
もうすぐ出産予定の友人。
妊婦さんすべてが羨ましかったりするんですね。

いやな感情です。

ねぇ、babyちゃん。ママからこの感情を取り去ってくれないかい?

ママはママなんだから!!
って心から思わせてもらえないかい?

隣の芝生のことよりも、自分の芝生の手入れをしよう。
より青くきれいに整えよう。

そう思うようにしよう。

6ヶ月になって、babyはドコドコとおなかを蹴るようになりました。
膀胱蹴りますね。おしっこでそうになります。
お腹も大きくなりました。
自分ではあんまり気にしないけれど、
スーパーで袋詰めまでやってもらったり、美容院へ行ったとき
「お腹触らせてもらっていいですか?」と聞かれた。
旦那さんは、2週間おきに私の裸の写真をとる(別に変態ではないです)その写真をみると、確かに大きい。

そっか~、babyはいつでもマックスで大きくなろうとしているんだよね。

ママもbabyに負けていられないぞ!!

自分の芝生を青く整えよう・・・
スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/10(木) 20:07:08 | | #[ 編集]

妊娠して治療してた症状改善されたんだねe-266
ベビちゃんパワーはやっぱスゴイe-319e-343
私も検診のたびに、人のお腹はめちゃんこ気になるよe-317e-267
さらにヒドイ時は自分の子だけどっか悪かったらどぉしよ。。。
とかマイナスばかり考えたりもしますe-263
頑張って成長してるベビちゃんに申し訳ない。。。v-393
ドシッとかまえていられるママになろうねv-344
ベビちゃんの蹴りは強くなってきたんだv-364
胎動って楽しくて時間忘れちゃうv-398
順調でヨカッタですv-352v-345
2007/05/11(金) 11:56:07 | |なな #-[ 編集]
お返事でっす。
>ななさんへ☆
自分が強くないと、本当にちびちゃんに申し訳ないって思っちゃいます。
だから、いつでも前向きに!!って思っているけれど、それがなかなかね・・・
でも、ちびちゃんのことだけを信じて、そして、いままで自分なりにがんばってきた
自分自身を信じて、日々大切に過ごせていけたらって思います☆
2007/06/28(木) 17:26:29 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/108-e896e93d
トラックバック
