ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

5ヶ月も最終週の19週です。
最近は自分でもいやになるくらい、胎動に敏感になりすぎて、
胎動が半日わからないと、泣きそうになってしまう自分が居ます。

ネット検索では「胎動 弱い」とか「胎動 遅い」とか
そんなんばっか。。。
読み漁っては、安心したり、逆にますます心配したり・・・
そんな自分がイヤでイヤで仕方ないんです。
といっても、胎動がないわけではないんです。
「ポコポコ」感じるときあります。寝る前、朝ベッドの上、昼間
テレビを見ながら・・・とかね。

でも、蹴られてる感じがしな~い

。゚(゚´Д`゚)゜。

同じくらいの週数の方のブログを読むのがしんどい自分が居ます。
検診は来週です。4週間ぶり・・・

お腹の痛みもなく、お腹も大きくなってるし、頭痛があるけど
寝れば治るし、毎日旦那とお散歩してるし・・・
本当はもっともっと元気マンマンでもいいのにぃ。

悔しいです。

でも?どうしても心配で仕方がな~い!

今日も市の母親学級に出席しました。同じくらいのママさんばかり。
みんな楽しそうで、何の心配もないみたい。
でも、胎動のこと、詳しく聞けない自分がいて・・・

もう、これ以上、不安になりたくない・・・

兄(産婦人科医)や兄嫁(精神科医)に相談すれど、

二人そろって、

「心配しすぎ~。リラックスしなきゃ」と言われるし。

そんなこと、頭でわかってるも~ん(;◇;)

こんな情けない親でいいのだろうか?
どうして、自分で自分の首を絞めるのだろうか?

ごめんね、ちび。
ちびが元気で居てくれれば、な~んにも私はいらないんだ・・・
スポンサーサイト

がんばって!
ママ♪

大丈夫だよ安心してかまえてれば
いいんだよー!!
って言うのは簡単なんだけどね・・・i-229

なかなか思うように出来ないのが
現実だよ
でも産婦人科医の兄様も大丈夫心配しすぎって
言ってくれてるし安心してもいいと思うよ!
好きなことして好きなもの食べて
楽しい事ばっかりかんがえちゃえ!!
胎動が少ない日があっても赤ちゃん今日は
疲れて寝てるんだな~!とか♪

大丈夫!!i-260
2007/04/28(土) 11:25:36 | |チェルシィ #-[ 編集]

私も神経質になって、夜中目が覚めた時に胎動がないと
ゆっさゆっさ揺すってみたり、自己中なママしてましたe-263
でも、6ヶ月~いきなり強い胎動を感じる事ができたし
心配なくのんびりリラックスが一番e-328
とか言って不安で同じ様な週期を送ってたけどね(笑)
もぉすぐポコポコからドスドスに変わるはずだし
お互い楽しいマタニティライフを送ろうねv-344
2007/04/29(日) 19:00:52 | |なな #-[ 編集]

どんなに周囲に「大丈夫♪」って言われても
心配な時は、どこまでも心配しちゃいますよね。
私もそうだから、なんとなくわかります。

でも、それだけmomoさんに心配されて
愛されているなんて、べびちゃんは幸せだな~って思いますよ^^私個人は、そう思いますけどね(*´ー`*)
2007/04/30(月) 14:47:48 | |ぷらむ #-[ 編集]

初めましてmomoさん

もう少しで出産されるということで、ますます緊張といいますか、心配といいますか、心臓の鼓動が早くなっていると思われます。

僕自身としては、出産の時ってテレビで見たりするようにやはり苦しいと思うんです、でも苦しかったからこそ、その後の赤ん坊の顔を見た時にあぁって気持ちになるんだと思います。

人間楽しいことだけで生きていくと、怠惰になりますから。
それは一種の退化だと思うんです。

だから、焦るというよりもむしろそれを楽しむ、そう思えたらそれが幸せ(僕自身幸せが何かといわれると答えられないけど)、少なくとも子供を愛することはできるとそう考えています。
2007/05/02(水) 07:01:27 | |Sentinel. #pYP6J5lA[ 編集]

お久しぶりです。。。。
私はまだ胎動が感じられなくて
赤ちゃん元気かな?って不安になっちゃうことがあります。
1ヶ月おきの診察は本当に長いよ~
不安ばっかりだけど
出来るだけのんびりした気持ちですごせるようにしようって
思っています。
お互い楽しく過ごそうね。
2007/05/03(木) 07:11:36 | |RinRin #-[ 編集]

お返事でっす☆
>チェルシィさんへ
いつもありがとうございます。
ほんと、心配性の神経質の自分の性格いやになってしまいます。自分のbabyなのに、自分がわかんないんじゃね・・・v-406でもでも、それでも前向きに信じていこうって思っています。babyと自分を・・・!

>ななさんへ☆
ありがとう~。ななさんのbabyはいっつも元気で、羨ましいですよ。私のbabyは控えめなのかな?でもたまにボコって蹴られると、嬉しくってにやけてしまいます。
蹴られたいママだね・・・
あと5ヶ月マタニティライフ楽しもうね。お互い!!

>ぷらむさんへ☆
いつもありがとう~ヽ(*゚∀゚*)ノ ぷらむさんの、ほのぼの日記大好きです。でもお腹の張り具合はどうですか?大丈夫だったかな?無理しないで、ビクスやヨガも安定してないと、心配だからね。ほとんど同じ出産日だから、心強いよ。これからも仲良くしてくださいね。

>sentinalさんへ☆
はじめまして。遊びにきてくださって、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
男性の方から優しい言葉をかけていただけると、本当に嬉しいです。うちの旦那もとっても優しいけれど、やっぱり私が暗い顔していると、心配しちゃってかわいそうですもんね。
ママが強くなくっちゃ!!
ありがとうございました☆
ブログ遊びに行きますね♪

>RinRinさんへ☆
お久しぶりです~ヽ(*゚∀゚*)ノ
だんだんとお元気になられたようで、よかったです。
これからは、安定期になって、どんどん元気になりますよ。
心配なことがあったら、いつでも遊びに来て、お互い相談しあえるといいですね♪
私ももっとbabyを信じて、どっしりリラックスしますね。
2007/05/04(金) 11:47:41 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/105-0cf83fe9
トラックバック
