ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

先週の私・・・

忙しかったです
私にしては毎日予定があるのは、珍しいです。
でも?元気になったのですから、嬉しいことです

まずは、10日に安産祈願に行きました。
天気もまずまず、旦那さんと二人で行きました。
実家の母に買ってもらった、安産帯と腹巻?を持参して・・

名古屋の神社まで車で行ったので、実は車酔いしてしまいました。
そう・・最近旦那さんの車に酔ってしまうことが多いのです。
自分の車だとぜんぜん平気なんだけど?なんでだろう??

でも無事祈願してもらいました。30人くらの妊婦さんで、

へぇ~、みんな妊娠していて5ヶ月~6ヶ月くらいなんだと思うと
とても不思議な気持ちになりました。
どうか、みんな~が健やかな赤ちゃんを無事出産できますように・・・

もちろん私自身も!!

翌日11日は歯医者でした

いや~。怖かった・・・ΣΣ(゚Д゚lll)

麻酔もしました。前歯削りました。
でも??

麻酔も何も痛くなかった~ヽ(*゚∀゚*)ノ

先生最高!!

んが??
「ちょっと歯周病になりかけてるね、奥の方・・・。
これから歯茎の治療をしていきましょうね。赤ちゃんが生まれる前に
しっかり治しましょうね!」

(;◇;)

「はい・・通います・・・」
これから安定期の時期に治すことになりました。

でも、妊婦は口内環境がすごい悪くなるようです。ツワリで歯磨きが
おろそかになったり、ホルモンバランスがおかしくなるし・・
やっぱり今のうちに治したほうがいいでしょうね!!

みなさんも一度歯科検診受けたほうがいいですよ。
兄曰く、赤ちゃんには全く問題ないみたいです☆

スポンサーサイト

よかったね!
歯医者さんも痛くなくてv-22

よく聞くよね
妊娠期間に口内環境悪くなるって
私口の中大好きでw

歯磨き大好き、なんていうの?
歯と歯の間におみずぴゅーって
勢いでごみとる機械?あれも絶対
必需品なんだよw
あれないともう生きていけない!!系w

外には出れないからデンタルフロスは
絶対お化粧ポーチの中に入ってますw

これからもちゃんと通って
歯茎ちゃん丈夫に治してね!!i-80
2007/04/17(火) 16:25:31 | |チェルシィ #-[ 編集]
酔った。。。
私も5ヶ月頃、旦那さんの車に乗ると車酔いしたよe-263
私の場合つわりの延長だったみたいで、今は平気になりましたe-343
本当にみんな無事出産を迎えたいよねv-344
歯医者さん。。。まだ行ってません(笑)
このまま行かずに出産を迎えそうな私。。。v-413ダメ妊婦だなぁ~v-356
麻酔とか痛くなくてヨカッタね!痛くないと通えるしe-328
私もいつか行きたいと思いますe-458e-330
2007/04/20(金) 15:29:15 | |なな #-[ 編集]
親知らずヽ(TдT)ノ
私も治療しないと行けないな~と思っている歯があるんですよ。

その名も「親知らず。」
きっと赤ちゃん産まれてからは治療する時間もないだろうから
今のうちに抜いておくのがヨイのだと思うのですが、恐い(;´ω`A゙

よくよく考えると、出産の方がずっと大変なのはわかるんですけどね~ヽ(TдT)ノアーウ
2007/04/26(木) 09:58:13 | |ぷらむ #-[ 編集]

お返事でっす☆
>チェルシィさんへ
きっとチェルシィさんは、すっごい奇麗な歯をお持ちなんだろうなぁ。うらやましい~
私も毎食後のブラッシングをかかさず頑張って、もう虫歯ができず妊婦生活を送りたいと思いまっす。

>ななさんへ☆
最近になって、車酔いもなくなりました。つわりの残骸だったのでしょうね?ななさんもお元気になられたようで、安心しました。
沖縄旅行なんて、超羨ましい限りです。私も行けるかな~?
予定がないんで、旦那さんにおねだりしてみようかな~。
ななさんも、歯医者いってくださいね。悪くなったら、babyちゃんも、虫歯体質になっちゃうらしいですよ~!

>ぷらむさんへ☆
歯医者行ってくださいね!是非是非!!
でも治療は確かに怖いですけど。私はずっとお腹をさすってがんばりました。すべてはbabyのために・・・!!
一緒にマタニティ生活楽しみましょうね♪
2007/05/03(木) 14:02:47 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/104-9a6b2ead
トラックバック
