ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

17週0日の日に初の「マタニティヨガ」に参加しました。
5ヶ月に入ったばかりの私だったので、参加した15人くらいの妊婦さんの中では、まだまだ小さいお腹でした。
でも、今から頑張っていると、出産のときに楽になる!と婦長さんや
先生にも言われました。

運動神経のない私だし、体が硬い私だけど、なんとか頑張れそうな
内容でした。

肩こりが酷いほうなのですが、ヨガの先生にすぐに指摘されました。

「肩こりひどいでしょう~?」

そうですねん、ひどいですねん

みっちり1時間強ヨガをやりましたが、体が軽くなったような
気がします。

でも?私のお腹の大きさは小さいほうなのでは?って
新たな不安が渦巻いています。
大きなお腹の妊婦さんが、実は羨ましいです。
16週の検診で赤ちゃんの成長も順調なのに、お腹はそんなに
大きくならないんです。

胎動も感じることができたら、それだけで安心できるんだろうけど。

心配しても仕方がないですね!!
ツワリもないし、今が楽しい時期だもの。
しかし今週は・・・

①歯医者にて虫歯治療(麻酔つき)

があります。
あと、友人とランチの予定や、安産祈願の予定もあります。
週末は実家の母をフレンチを食べに行きます。

体重増加・・・・・ΣΣ(゚Д゚lll)

間違いない!!

でも?マタニティの大切な思い出も作りたいのです!

163cm 50.6kg・・・(そんなに太ってないんですよ~!!)
ヨガヨガ♪
やっぱヨガって楽しくていいんだよねe-328
私ももぉチョット元気があれば参加したいんだけど
超疲れやすくなって行く気になれず・・・e-263
お腹は私の場合、5ヶ月後半から6ヶ月に大きくなったよv-344
全然心配ないと思うなぁv-352
ところで、歯医者さん。。。ガッツですv-218e-420
私も苦手なもんで。。。(笑)
予定がたっぷりみたいだし、無理せず楽しんでねe-266
2007/04/13(金) 17:41:42 | |なな #-[ 編集]

妊娠中は歯周炎になりあすいですからお大事にしてくださいね!
(*´∀`)つ・
2007/04/13(金) 18:33:59 | |kazue #I4t1ZHtI[ 編集]
うわっ!
163cm 50.6kgなんて、全然太って無いどころか
細いのでは!?いや、ホント。

それで食事制限だったら、私なんか管理入院じゃないですか~~ヽ(TдT)ノアーウ

マタニティーヨガ、楽しそうですねw
体にもよさそうだし、プレママ友達も出来て良いだろうなあ~^^

私も病院主催のエアロに行きたかったんだけど
胎盤の位置が怪しいと言うことで(ちょっと、まだ低いらしい)
まだストップかかってます(ノ_・。)ほろり。

胎盤~~!というか、子宮の下~~!
頑張って伸びて~!
と、日夜祈ってます。
2007/04/16(月) 11:37:47 | |ぷらむ #-[ 編集]

お返事でっす☆
>ななさんへ☆
マタニティヨガは順調ならば臨月まで継続予定でっす。
ななさんはやっぱりまだ疲れやすいのですね・・・。
確かに妊婦は未妊時代より、絶対疲れやすいと思います。
何事も自分の体調と相談してやっていくのがいいですよね♪

>kazueさんへ☆
そうなんです。妊婦は虫歯や歯周病になりやすいですって。
兄曰く、水虫などもひどくなるそうです。
こわいこわい!!
気をつけまっす

>ぷらむさんへ☆
ヨガではまだ、お友達できません。もともと人見知りなんです。
でもお友達できたらとっても嬉しいと思っているけど・・・。
でもヨガ時代は自分でも無理なく続けられそうな気がします。
頑張ってやるぞ~!!
2007/04/29(日) 22:27:15 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/103-9dce1243
トラックバック
