ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

16週2日
本日は4週間ぶりの検診でした。
babyちゃんに会えるのは、超楽しみでしたが、元気かどうかも
不安でした。

しかし?
何が不安って、私の体重増加ですよ?

看護師さんあっさりと、

「増えすぎですね・・・、食事制限ですね

え~?!

そんなに太っていませんよ?
家でも実家でも皆がたくさん食べなさいって言うのよ?

やっとなんでも美味しく食べられようになったのよ?

(ノ ゚Д゚)ノ====┻━━┻

どうすればいいの~Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)何?何?

「旦那さんも一緒に協力しましょうね?」

「ハイ!頑張ります!」

旦那さんも連帯責任のようです。今日から旦那さんの帰宅をまたず
私は夜8時までにご飯をすべて済まし、間食も一切なしになります。
バランスの良い栄養たっぷりの食事になります。
家族の協力が必要なそうな。

おなかがすいたら

「お茶か、牛乳ね!」

あ~、そうね、そうよね。
お腹がすいたら「アイスはダメね・・・」

検診後も、別室で食事のお話・・・
特別メニューです。

今までの人生、「太りなさい」と言われた事しかない私。
今になって、「痩せましょう」って・・・・。

1ヶ月後の検診では今の体重をキープするように釘をさされる。

がんばりまっする!!
多分ね・・・きっとね・・・

検診の様子は後日upです。
ファイト~!!
食事制限は辛いな・・・e-430e-330
つわりが終わった時期がどんなに幸せか。。。v-398
もぉすぐ花見が終わればGWだし
、これからアイスの季節なのにね~e-425v-252v-274v-272
でもここはあの完璧な旦那様と一緒なら
ストレスなく維持できそうだねv-221e-266
頑張れーv-364v-415
2007/04/05(木) 17:20:14 | |なな #-[ 編集]
つらいよね~^^;
やっとつわりが終わったら食事制限ですか^^;つらいなあ・・・。

私も妊娠前と比べると、4キロ位増えてるんだけど
まだ言われてない(良いんだか悪いんだか?)

初期はそこまで言われないらしいけど
初期から気をつけたほうがいいに決まってるので
私も身を引き締めていかないといけないんだよね。

一緒にがんばろw
2007/04/07(土) 10:12:53 | |ぷらむ #-[ 編集]
お返事でっす。
>ひろこさんへ☆
はじめまして。遊びに来てくださってありがとうございます~。
ひろこさんもブログ完成しましたら、またご連絡くださいね。

>ななさんへ☆
食事制限がんばってますよ~。
お腹がすいたらミルクあっためて、飲んでいます。規則正しい生活も心がけていまっす。
でもストレスがたまらない程度にお外で食事もしたいと思います!

>ぷらむさんへ☆
いいな~。ぷらむさんの病院は言われないんですね。
うちの病院洋服の重さマイナスしてくれなから、そりゃ裸で測る家とは違うよね~ってちょっと不満。
私は2.5kg増だけど、実際は1.5kgしか増加してないんですよ。
でも、babyちゃんと自分のために頑張ります☆
2007/04/07(土) 16:21:59 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/101-613b5219
トラックバック
