fc2ブログ

ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

先週から、ちびたにとっては初めてづくしでした。

clover旦那の従姉妹の結婚式ハートに出席!!

clover実家両親と日帰りですが、お礼参り除夜の鐘(背景付き)+花見桜の木をかねて京都へ行ってきました。

cloverあとは、おまけですが、家族3人で初プリクラ!!!jumee☆camera1b
これは、近所に新しく出来た、イーオンの中にあったプリクラにチャレンジ
したのですが、今のプリクラはすごかった・・・

(。-∀-) (。-∀-) (。-∀-)

ママ、全然わかんね~jumee☆faceA88

パパ、意味不明。゚( ゚´∀`゚)σ゚。
ちびたアップロードファイル・・・わけわからず、迷惑顔┐(´д`)┌

でも、とっても楽しかったです。なんといっても、10年ぶりくらいのプリクラ。
おばさん、全くついていけず・・・
でも、記念に、今度からチャレンジしてみようってことになりました。
ママは一生懸命覚えるからね、ちびた。

結婚式では、ちびたはず~っとおりこうさんでした。騒ぐことも全くなく
旦那や私、おじ、おばに抱かれながら、ひたすら、キョロキョロ。
途中お腹がすいたときには、少しぐずり、その後、離乳食とミルクを飲んで
そのままベビーカーで寝てしまいました。

従姉妹のちびこちゃんは、反して、めちゃ泣き!怖いでした。私の隣で、バンボに乗りながら、泣いていました。
シオせんべいが好きみたいで、ちびたにも分けてもらい、ちびたせんべい初体験でしたが、
微妙な感じでした。

心配していた、うんちunkoも家まで出ることなく、無事終わりました。疲れるだろうと思っていたけれど、疲れることなく、楽しかったです。

そして、京都へ・・・
どうしても行きたかったのです。鈴虫寺除夜の鐘(背景付き)へ・・・
鈴虫寺へ行って、お願いをした、その1ヵ月後、ちびたを授かりました。
だから、お礼参りに行きたかったのです。
説法を聞いたあと、ちびたを連れて、和尚さん?に頭をなぜてもらいました。

よかったね、ちびた。今度は元気にスクスクと育ってねハート

その後、嵐山と清水寺へ行き、岐路に着きました。
実家の両親が一緒だったので、ちびたの面倒をみてもらい、2回のうんちタイムも
乗り切り、説法の時間もちびたは黙ってキョロキョロ。
とってもよいこでした。
写真もたくさんとって、お土産も買って、充実した1日でした。

ちびたにとっては疲れた初体験だったかもしれなく、申し訳ないけれど、とっても
良い思い出になりました。
でも準備が大変。2食分の離乳食と、ミルク用のお湯、約1リットル。
殺菌済のマグマグ2つと、哺乳瓶も二つ。
泊まりの旅行となると、もっと大変なのかも。やっぱり母乳はいいのかな?
まぁ、出ないのだから仕方がないのだ。

こんな毎日です。

自分で作った、髪飾り、美容院と結婚式では評判まずまず(笑)嬉しかったな~。
ここ↓ ここ↓ ここ↓

200804111649000.jpg  200804111649001.jpg


スポンサーサイト



先日7か月を迎えたちびたアップロードファイルを連れて、病院へ7か月検診へ行ってきました。
もう、何度も会っている先生だし、看護師さんだったので、ちびたも私も
旦那も慣れたもんです。どうやら、この病院が我が家のホームドクター病院
なりそうな感じです。他の小児科に通ったことがないので、なんとも言えない
けれど、それなりに、優しいし、日曜日なども、電話をすれば、診察してくれる
先生だし、説明も長すぎるくらい長いし(笑)まぁ、いいかな?って。

ちょっと患者さんが多かったので、車で待機。
すると?
ちびた、真っ赤むか!!になってきばりだした。

(´A`|||) オー・マイ・ガ!

でも?

大きいワンボックスカーzoomzoom001に変えた我が家の車は広いので、ちびたラクラクおむつ替え。

ワンボックス万歳!

うんち・お食事中の方申し訳ないもして、軽くなったちびたの検診の結果は?

いたって健康~♪(*・∀-)b

チューリップ体重8300g
チューリップ身長66.7cm
チューリップ頭囲45.2cm
チューリップ胸囲54.6cm


歯は1本も生えていませ~ん。歯が生えるのが早いと、虫歯にもなりやすいって聞くので(本当か?)、遅い方がいいらしい。でも歯が生えそうなのか、へんてこりんな
顔をする時がある、いわゆる「くしゃおじさん」顔をくしゃってして、超笑える
けれど、本人はいたって真面目。きっと歯茎がむずむずするのかな?って思います。

虫歯といえば、私はよくちびたにちゅっちゅくちびるしちゃいます。口紅をしているときはできないので、本当は化粧なんてしたくないわ。
実家のママンは、
「チューしたらだめよん。ほっぺにしなさい。虫歯菌やたくさんの菌が口の中には
いるんだから!ブー」と怒ります。
でも、でも、でも~

我慢できない・・・・
ちびたが好きでしょうがない・・・
ちびたの唇が欲しい・・・・


ママ病気??┐(´д`)┌

何はともあれ?健康でありそうなので、今のところ心配はないそうです。

どうかどうかすくすく健康に成長してくれますように・・・。