ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おおげさな題名だが、もめるだろうと思っていたが、やはりもめた。。。
前回の更新で、我が家には「鯉のぼり」鯉幟がやってきた。
      続きを読む
スポンサーサイト
なんだか更新ができてないyo!jumee☆cry1Lb

ちびたの気管支炎もすっかり治り、絶好調のちびたアップロードファイルです。
おしゃべりが沢山出来るようになったり、大きな声もだすようになりました。
足の力もつよくなり、私の膝の上でぴょんぴょん飛び跳ねたりしています。。。

超チャーミング~!

しかし、6ヶ月を迎えたわりには、髪の毛の量がすくなく、薄く、私たち夫婦の中では
「温水ヘアー」と名づけたりしています(笑)でもとっても似ています。

暖かくなったので、ベビーカーで散歩の時は帽子シルクハットをかぶらせます。
色白なので、すぐに赤くなってしまうのです。

更新をしてない間も、たくさんの事がありました。。。。

実家のじじとばばに「鯉のぼり」夫婦こいのぼりの8mポールの4mの鯉という大きなものを買ってもらいました。
確かに我が家は二世帯・・・・そのくらいないと恥ずかしいのかもしれないけれど、あげさげ大変だよね。
パパがんばってね♪

先日は、旦那さんと一緒にちびたアップロードファイルを3種混合3回目に連れて行きました。
今回もちびたアップロードファイルは、注射のときだけ、「ぎゃ!」と泣き、あとは平常心でした。
痛いのか、怖いのかよくわからないけれど、褒められるちびたアップロードファイルを見て、夫婦でにやりヽ(*゚∀゚*)ノ
です。

最近のちびたアップロードファイルはお座りをして、プレイヤードで遊ぶ時間が増えました。まだまだ腰がしっかりしている
わけではないので、まわりにはクッションをひきつめて、コロンとなっても大丈夫なように
しています。それでも見てないとドキドキしちゃうけれど、得意げな顔をして、遊んでるちびたをみて
また、チャーミング~って思ってしまいます。
益々、ママはちびたに首ったけ。
毎日ちびたにチューくちびるをします。旦那さんへのチューくちびるはナッシング~です。

次はどんなおもちゃを買ってあげようか・・・
先日こどもチャレンジから7ヶ月号が届きました。そうか7ヶ月か。。。
もうすぐですね。そして、検診ももうすぐ。
大きくなってるといいな!

離乳食も順調です。お友達に教えてもらった「プチダノンbaby」が大のお気に入りでっす!

ちびたは毎日病院へ通い、どんどんと回復してきましたうさぎ2
たまに「コホン」と咳をしてしまい、ちょっと心配になりますが、呼吸音はきれいに
なりました。それに伴い、わたしたち夫婦の風邪もよくなりました。
ちょっとママは鼻が詰まってますが・・・(^ω^;)

それはそうと?

来月早々に親戚の結婚式にお呼ばれしているわたし達。親戚なので
もちろんちびこちゃん一家と義両親も一緒。

な・・・・なんと?

ちびたの洋服を義母が買ってくれました~~(万歳万歳!)jumee☆faceA142 jumee☆faceA142 jumee☆faceA142


残念ながら風邪っぴきのため、わたしとちびたは一緒に買い物にいけず(涙)
義弟夫婦と義母にたくして、行ってきてもらいました。

結果は・・・・・
まぁ、無難にかわいいけど?って感じです。
やっぱり義母のもったいない精神がおもいっきり感じられて、とてつもなく大きな
サイズのおズボンでした。でも超高いブランドのを買ってきてました。
それは義理の弟が決めたそうですが、サイズは義母が大きいのを買ったそうです。
「ズボンの裾を直すからいいわ」とのこと。
わたしも一緒に選びたかったze。
ズボンが超高かったため、うえにベストを着るんだけど、その中のシャツまでお金が
足りず、シャツは昨日わたし達夫婦で選んできました。
是非結婚式での写真はUPしますので、お楽しみに~。
まぁ、わたし的には、まずまず合格ですね(笑)

子供の洋服を選ぶのって大好きだわ~。
土岐のアウトレットに行ってきたけれど、一日いたって、全部しっかりまわれやしない。
ちびたは大好きなベビーカーでゆらゆらしていたら、眠ってしまい、とっても楽チンでした。
旦那は会社の子達のホワイトデーのお返しと、私と、実家の母の買ってました。
私は・・600円の生チョコを旦那にあげたのに、お返しはワンピース(*・∀-)b

まさに?
えびで鯛をつる~の巻

ママになってもおしゃれはしたいものです。

ありがとう!ダーリン
それにしてもとうとう、義母買ってくれました~!!!
ほんと、ミラクルですわ。

こちら こちら こちら
元気になったちびたです!!

200803131415001.jpg
最近更新ができませんでした。

なぜならば?

【ちびた、初めての病気!!】

ガタガタヾ(゚゚;Д;゚゚;)ノヽ(;゚゚;Д;゚゚)ノ゛ガタガタタガタガタ

先週の火曜日。こちらは雨が降っていました。
私と旦那は久しぶりに美容院にちびたも連れていったり、
買い物にいったりと、忙しく動いていました。

ふと?ちびたの咳が気になりました。
いつもミルクを飲んだ後など、咳をするときがあったり、部屋が乾燥している
時なども、「けほ、けほ」と咳はしていました。

旦那が「いつもと違う咳しとるね、ちびた」と。
私もなんだかそんな感じです。まさに大人が風邪をひいたときの咳。
嫌な予感・・・・

でも、ちびたはいたって元気だし、車の中ではスヤスヤねんねするし、
もちろん食欲旺盛だし。おしゃべりも上手だし。

あやたんアイコン「明日になってもこの咳だったら、病院連れて行こう」ということになりました。

そして、水曜日。
病院の先生に診てもらいました。

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

「はい、これは細気管支炎ですね。お母さんも胸の音をきいてください。」

ガタガタヾ(゚゚;Д;゚゚;)ノヽ(;゚゚;Д;゚゚)ノ゛ガタガタタガタガタ
細気管支炎??
風邪ではないの?
なんなの?

ぱにくる私に先生は
「6ヶ月未満のあかちゃんによくある病気です、RSウィルスのいたずらですね。
月齢の小さい赤ちゃんであればあるほど重症化しますので、夜など気をつけてください。
息ぐるしそうなら、夜間でも救急で行ってください。」

なんと?なんですと?

呼吸困難?苦しそう?救急?がっくり

ガタガタヾ(゚゚;Д;゚゚;)ノヽ(;゚゚;Д;゚゚)ノ゛ガタガタタガタガタ
なんで?そんなに怖い病気ナン?この子こんなに元気なのに。

「おくすりだしておきますので、様子を診ましょうね。ウィルスを退治できる薬はないので
咳を鎮めたり、気管をひろげる薬を出しますね。
あと口と鼻かなら吸飲したいので、毎日ちびたくんを連れてきてくださいね。」

あやたんアイコン「はい・・・・」

私も旦那も聞きたいことが山ほどあったのに、その日は結局何もいえず、帰りました。
家に帰って即効調べまくりましたが、やはり新生児とかがかかると重症化する病気らしく
10日~14日くらいはかかるらしい。
幸い下痢もしてないし、食欲も水分もきちんととれているので、様子見。それに毎日診察してもらえるので、少しは安心。

翌日から、咳だけだったちびただが、やはり呼吸の音にゼロゼロの音が入ってきました。
呼吸自体はそれほど、しんどくなさそうで、遊んだり、騒いだり泣いたり、いつもと変わらず、夜も
ず~っと気持ちよくねていたので、安心しました。

それでも、先生は胸の音がなくなるまで、お薬は止めないようにといっていました。
お薬も甘いのか、なんなのか、ちびたはスプーンでしっかりごっくんできました。
すっかり病院の先生の顔なじみになってしまいました・・・・

そうこうしているうちに、旦那も私も風邪っぴきです泣き顔。旦那は注射を打ってもらったので
元気になりましたが、私は頑固なのどの痛みがなかなかとれず、私も薬を飲んでいます。

初めてのちびたの病気。
そうやって、ちびたの体はウィルスに勝てる体になっていくのかな?

10日たってみて、ちびたの呼吸音は正常に戻りつつあるそうです。
興奮すると、まだゼロゼロだけれど、なんとか快方に向かっているようで安心しています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。