fc2ブログ

ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

ちょっと更新が滞っていたけれど、まぁ、こんなペースでやっていけたらいいかなって思う今日この頃
先日といっても1週間以上も前だけれど、ちびたを三種混合の2回目に連れていきました。
前日ちびたはうんちをしませんでした。
午前中の予約だったので、旦那と二人少々ビビリ気味うーん
アバウトな予約なので、込んでいる場合は暖かい車の中で待つことになってます。
案の定風邪のお子さんとか沢山いたので、携帯で呼ばれるまで車で待つことにしました。
チャイルドシートの上で、ご機嫌なちびた。

んが?
なんだか顔が赤いし、意味なくニコニコしてるし、なんせ臭くね?
ていうか、軽く腰に力はいってね?


(。-∀-) (。-∀-) (。-∀-)

やってんじゃん、うんち・お食事中の方申し訳ない
私の専用の車はハッチバック。そんなに大きくありません。
だからオムツを変えるのも一苦労だろうなって、しかも外は雨。
私はお尻と足を外に出しちびたをチャイルドシートから降ろしました。

マジデ、ヤナヨカン(;◇;)

ちびたの二日分のうんちは背中までいってました・・・・・・
旦那と二人で絶句。背中に手をいれた私の手はうんちまみれ。。。。・お食事中の方申し訳ない

ここじゃ無理!!
そういって走って病院のトイレへwc
しか~しオムツ替えの場所があるのは女子トイレのみ。

私。。。あやたんアイコン「ねぇねぇパパ、一人じゃむりだから、あんたも入りな。手伝って!」

旦那。。。「おいおい、まてまて女子の便所に入る馬鹿がおるか?」
と嫌がります。

当然ですが・・・・

私。。。あやたんアイコン「そんなの関係ね~ーーーヽ(`Д´)ノ」

そんな、てんぱる私の声にちびたは泣き出してしまいました。
そうだ、ちびたが一番かわいそう、ほとんど背中全部がうんちまみれ。

結局扉を全開にしながら、旦那も女子のトイレに入りました。
二人でちびたを抱えて体を拭いてあげて・・・・・
やっとこさ、終了。

やれやれ┐(´д`)┌
と?

旦那の洋服うんち・お食事中の方申し訳ないまみれ・・・

旦那はふんだりけったりでした。

結局予防接種は5分くらいで終了。でも私たち夫婦はへとへと。
旦那は薄い長袖一枚になってしまい、激寒状態。

それでもそのあと、すぐに皮膚科に行ってちびたを診てもらいました。
体の赤いぷつぷつやかさかさは柔軟剤のせいかもしれないという理由も考えられるため
薬を一段階強いのにしてもらい、柔軟剤をやめてみました。
体のぶつぶつはあっという間に治りましたが、これからも定期的に様子を見させてほしいとのこと。
治れば弱い薬メディカルにかえていくというやり方しか今はないみたいです。

今のところすこぶる快方に向かっています。皮膚も奇麗になりました。
とりあえずは安心しています。

しかしまぁ、旦那には感謝感謝です。
ありがとうダーリン。

anpanman.jpg


手書き風シリーズ矢印上 手書き風シリーズ矢印上 手書き風シリーズ矢印上 ちびたは従姉妹のちびこちゃんからアンパンマンチョコレートをもらい大喜びです。ありがと!!
スポンサーサイト