ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

先週は9ヶ月検診に行ってきました。
32週1日にてちび助は 2036gです。

大きさ的には標準よりちょっと大きいくらいで、順調との太鼓判。
嬉しいのですけれど・・・
頭が大きいのです(;・∀・)。
予定は9月17日なんですが、頭の大きさだけ8月20日なんですよ。

ΣΣ(゚Д゚lll)

優しい女医さんに旦那と二人で確認しました。

「ちょちょちょっと・・・大きすぎませんか?」

「ふふふ。赤ちゃんの頭はやわらかくてね、頭蓋骨を
重なり合って、うまいこと出てくるんですよ。
みたところ、脳などに問題はありませんし、心配する必要ありませんよ。」

とのこと。

兄にも聞いたんですけどね
兄曰く「あなたの旦那さんに似てるのでは?」の一言。

そうです、旦那も私も生まれた時は、頭の大きな子だったんです。
その後私は顔が小さくなってしまい、それに伴い頭も小さいですが、
旦那さんはその後もぐんぐん成長して、今でも特注のヘルメットを野球のときなどはかぶっています。
旦那さんに似たのでしょうね~。

なにせ、大きく成長しているから、心配しないでおこうかと。

最近の胎動は横腹付近をぐりぐりされます。
お腹をぼこぼこ蹴るというよりは、ぐりんぐりん、ぐにゅぐにゅと
動かしているようで、皮膚は盛り上がるし、頭で膀胱をぐにぐにするので、とっても居心地が悪いです、ハイ。
男の子なので、私のお腹はひたすら前にポコンと突き出ています。
あばら骨も見えてきてしまって、横腹にはあまりお肉がついていません。それでもそこをぐりぐりされると、皮膚を破って出てきてしまうのでは?って思うほどすごいときがあります。
夜でも昼でもおかないなしです。

元気でなによりですヽ(*゚∀゚*)ノ

そして先日の金曜日に、夫婦そろって病院の両親学級へ参加してきました。8月後半9月中旬出産予定の妊婦さんたち。軽く30人以上です。

多すぎ!!

立会い出産希望の旦那さんも必ず参加だったので、沢山のパパさんもいまして、部屋は人いきれで、むんむんでした(ーー;)

出産兆候の説明とか、これから気をつけることとか・・・
沢山の話を聞き、分娩室などの見学もあり・・・

いよいよなんですね~。

ちび助の用意としては、

実家の母からセレモニードレス。肌着沢山、ベビーダンスを購入して
もらいました

自分たちで、かわいい洋服と、肌着、パパ用のだっこひも(combi)と悩みまくって決めたベビーカー(combi)を購入。

ベビーベッドと布団類は実家の両親が用意してくれるとのこと

あと、大切なチャイルドシートは私の兄が買ってくれるとのこと

あとはゆらゆらゆりかごみたいな、電動式のやつを購入しようかなって
くらいです。
こまごましたものも、徐々にそろえてきています。
私用のだっこひもも、候補は決まっているので、あとは購入するだけ。

しかしながら・・・
お金っていくらあっても足りなくなりそうですねん

いやはや・・・
欲しいものや便利なものは見ると、つい欲しくなるけれど、しっかり考えて買わなくてはいけないって思います。
貯金しておいて本当に良かった~。

これからも節約節約で、すべてちび助に回せるようにしなくっちゃ。
最近ハマっていることといえば??

「Sex&TheCity」

ですよ!(*・∀-)b

本当に素敵なドラマでした。
以前にもずっと観てました。レンタルしまくりしてました。
何せ、シーズン6までありますからね~。

んが??

我慢できずに、全シーズン手に入れてしまいました。
私のファッションバイブルであります。

シーズン1から順番に毎日観ていきました。
ず~っと前の時代ですよ?
それでも、センス抜群なんです。全然時代遅れなんかじゃないんです。
4人のニューヨーカーの恋愛・友情物語なんですけど、登場人物すべて素敵なんです。
それぞれ、個性があって、おしゃれで、可愛くて、そして・・人情派ばかりハート

ファッションを真似てみて、同じ鞄を探したりしました。
同じ気持ちになって、泣いちゃったりしました。

お腹の大きい主婦になった今でも??
すっかりハマリマクリですぅ。

特にシーズン4からは泣けます、泣かせます!!

あんな親友がず~っと傍にいてくれたら、何も不安じゃないだろうな。
毎日が充実しているんだろうな。
また、がんばろうって思えるんだろうな。

ワーキングウーマンだけを応援するドラマではないんです。
人生はいろんなことがあって、それがしかるべき事・・・
そういう風に思えるように、前向きに考えられるよう、応援してくれる
ドラマです。

シーズン6まで一気に観ました。
沢山泣きました。いろいろ学びました。反省しました。

そして、思いました。

いつでも、今を大切に。いつでも上を向いて。
失敗したって全然平気。
明日は必ずやってくるのです。


あ~ずっとupしたかったんですね~。
実家の近くのケーキ屋さんのメロンケーキたんじょうび!
マジうまでっすよ~ヽ(*゚∀゚*)ノ
DVC00055_M.jpg


携帯で写真撮るのがへたくそなんですマジですか

本当はもっともっと美味しそうなんです。
メロン丸ごと使っているんです。中には生クリームとしっとりスポンジがいっぱい入っています(*・∀-)b

最高です。

妊娠してから、いろいろと頂き物が多くなりました。今年は大好きなメロン系をもらうことが多くって・・・
幸せです。

今日もメロンを食べるんだ。
「温室渥美メロン」って箱に書いてある。
これを一人で食べきってしまったら、また実家の父にメロンケーキを買ってもらう予定です。
期間限定なんです☆

私の住む田舎にも、美味しいケーキがあるんですよね~。
