ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そういえば、動悸や息切れが治まっています
これはこれで、安心ですが、日々蒸し暑くって、すっごい汗をかきまくっています。私あまり汗かく方ではないのですけどね・・・。これまた不思議
家に居るときは、ゆったりしたワンピを着ているんですが、マタニティ用ではなく、長年着ているので、ややお腹が苦しくなってきました。
今度の旦那さんの休みの時にでも「ベビザラス」に買いに行こうかと思っていましたが、なんと、今日仕事中の旦那さんからテレビ電話がかかってきて、
アンパンの人「今ベビザラスに来てるけど、欲しいものあるか?」
マイメロディ「え~?!私も行ったことないのに、一人で行ったのね?
すごいね~、できれば、ヨガでも穿けるようなズボンある?」
アンパンの人
「いっぱいあるよ。適当に選んで買っていくね♪」

(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)

頼もしすぎるze?ハニー?

しかも?ちゃっかりベビザラスの会員になってきたみたいです。

(人*´∀`)

8ヶ月になる7月になったら、いろいろ買い物しに行こうと思っています。とっても楽しみ☆

チビタ、素敵なパパで本当に幸せだね・・・
スポンサーサイト
テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠も後半になりましたので、実家に帰ったりするのでからも更新できればよいなって思いました!
しかしうまくいくのかな?
いろいろ練習して、頻繁に更新できるとヨイナ
momo
ΣΣ(゚Д゚lll)
そういえば?
妊婦になると、ホルモンの影響で、シミやソバカスが増えるって
本やネットにはいろいろ書いてありますよね。
私も例外ではありませんでした(;◇;)

で、私が実践している対策として、
パーフェクト「SK-Ⅱ」パック
です。(勝手に今決めた名前

DVC00054_M.jpg


いいですよ~(*・∀-)b
本当にすごい威力です。この3つ。
私はこのトリオが大好きです。

妊娠経験者の方がおっしゃっておりました。
「妊娠中はシミやソバカスが増えるのは当然だから、妊娠中に
ケアするよりも、出産後ケアを始めたほうが無難よ~」って。

でも?
私にはそんな悠長な時間はありませんねん(;◇;)

私は必要以上に色白です。日焼けなんてしたら大変なことになるくらい
肌は敏感ですし、シミやソバカスがとっても目立ちやすいので、コンシーラーは欠かせないです。

ですが、妊娠中の今でも、このトリオを使うと、本当に美白効果抜群
ですし、翌朝の鏡を見るのが楽しみになるくらい、色白になっています。
確かに?SK-Ⅱは高価な化粧品の一つですよね。
でも、それなりに素晴らしいみたいです。

是非一度お試しあれ。

といっても、私はまわし者でもないし(笑)、化粧品の使用感って個人差がありありだから、なんとも言えませんが、今日も張り切って、目元の集中パックにいそしみまっす

みなさんはどんな対策していますか?
是非是非教えてくださいね♪
28週1日
そうです。8ヶ月に入りました~。
先週は旦那さんと二人で、滋賀県の琵琶湖まで1泊旅行に出掛けました。エクシブ琵琶湖のスウィートにおとまりしました。
なんだか、これでもか!っちゅうくらい歩き回ったり、食べたり買い物したりの旅行だったけれど、夫婦二人で、手をつないで、沢山話をして、回りの人々に感謝しながら、過ごせました。

本来の目的は・・・

「♂と♀のアワビを食べること!」

だったんですけどね(*・∀-)b

お腹のチビタの目が奇麗になるんですって。
エクシブのシェフに頼んで、を調理してもらいました。
すっごい素敵なdinnerだったので、後ほどその時の記事も
upしますね♪
チビタはず~っと喜んで、ゴロンゴロンしていました。

で、昨日の私・・・
実は7ヶ月の最終日くらいから、動悸がすごくて眠れなくて、不安で怖くて苦しんでおりました。

もう、びっくり!!
横になっても心臓ドキドキ、バクバク・・・
不安でした。夜中もずっと旦那は背中をさすってくれるんだけど、それも申し訳なくって・・・

これが、心臓や肺の圧迫による、動悸や息切れ?ってやつ??
これからずっと続くのかと思うと、それはそれで、ツワリのときの苦しさを思い出しました。

今日の検診では、心電図もとってもらったけれど、全くの異常なし。
看護師さんがすごく親身になって相談にのってくれて、自分がとても神経質な性格であることなどなど、不安な気持ちを伝えることができて、
安心できました。
先生はあっさりと
「そういことも、あるね。気にしないことだね」
と言われちゃいました。

これからもいろいろしんどいこととかあるかもしれないけれど、
必要以上に不安にならず、元気なチビタに会える事だけを信じて
お母ちゃんは頑張ろうと思います!!

あっ、相変わらず、私のお腹は小さめです。ヨガ教室でも、そうだし、
近所の人にも言われます。

でも?
チビタは全くの週数どおりに大きくなっております。予定日ぴったりの
体重1259gでした。
良かった~、
兄も言っていたけれど、お腹の大きさは全く関係ないとのこと。
太っている人や、痩せている人だけでも相当違うらしいし、
胎盤の位置、子宮の位置によっても全然違うとのこと。

今の時期気をつけることといえば、
「不潔な夫婦生活は前期破水の原因にもなるから、やめようね」
と兄はメールで言ってました。

ですが?

妊娠発覚してから、仲良し一度もしてません~。
これって、変かしら?

旦那さんは苦笑いながらも、我慢の男になってます。
みなさんはどうですか?
こっそり教えてくださいね(笑)

あと数ヶ月、前向きに突き進むぞ!!

6月15日(金)・・・
それは・・・

ミスチルのコンサート!!「HOME」

楽しみにしておりました。
3月・・つわりでしんどいながらも、チケットを確実にゲットしようと奮闘した・・・

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

朝からウキウキ
テンションあげあげ

しかも、今日は実家のママが我が家へ遊びに来てくれる日。
というか??
掃除に来てくれる日!!

ママンありがとう~

あっという間に夕方・・・

でも?妊婦は結構疲れやすい。
未妊時代とはわけが違う。

心療内科の薬を飲まなくなって7ヶ月。
外出が普通に出来るようになった。
それでも、やっぱりたまに心配。

でも?

やっぱりライブは最高だよ~

お腹のちび助はね、
はしゃいで、ルンバのリズムで動いてましたよ。
多分二回転しただろうね(笑)

お母ちゃんが大好きな曲を聴きまくって、ちび助のアドレナリンは
でまくっていたような・・・・

(*・∀-)b

ちび助とコンサートいけるなんて、思ってもみなかったよ。
疲れも吹っ飛んだよ。

みんなありがとう~

旦那にも家族にも実家の両親にも、兄にも友人にも
毎日毎日助けてもらって、今までこれたね。

あと数ヶ月。

お母ちゃんはがんばるよ。
妊娠7ヶ月になりました。
やっとこさ、ですね。やっぱり。

で、先日の妊婦検診にて・・・

どうやら、かわいいかわいい「お○んち○」
しっかりみえましたよん~(*・∀-)b

そうです、男の子ですって。

本当は聞くのず~っと迷ってました。
先生も「楽しみにしておきましょうか~(笑)」
だったんですよ。
でも、判るなら、やっぱり聞いちゃおうって!!

旦那さんも私も大喜びですヽ(*゚∀゚*)ノ

そうと判れば、やっぱり、いろいろ男の子グッツばかり
目がいってしまうようになりました。
「ちびちゃん」だった呼び名も「ちび助」「ちび太」に変わり、
胎動も日に日に大きく強くなり・・・

あっ!!
でも?お母ちゃんは切れ痔になりましたよ。
出産前から切れ痔ですよ??
軟膏毎日ぬってますよ??

お母ちゃんは大変っす(;◇;)

でもね、
お父ちゃんもお母ちゃんも、本当に嬉しいのです。
妊娠してからの7ヶ月、いっぱい不安な気持ちにもなりました。
悪いことも考えちゃいました。
検診のたびに、沢山の笑顔をもらいました。
それでも、とてもとても幸せなんです。

これからの、沢山の壁も夫婦二人で、絶対に乗り越えていこうと
思っています。
だから、安心してね、ちび助。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。