fc2ブログ

ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

17週0日の日に初の「マタニティヨガ」に参加しました。
5ヶ月に入ったばかりの私だったので、参加した15人くらいの妊婦さんの中では、まだまだ小さいお腹でした。
でも、今から頑張っていると、出産のときに楽になる!と婦長さんや
先生にも言われました。

運動神経のない私だし、体が硬い私だけど、なんとか頑張れそうな
内容でした。

肩こりが酷いほうなのですが、ヨガの先生にすぐに指摘されました。

「肩こりひどいでしょう~?」

そうですねん、ひどいですねん

みっちり1時間強ヨガをやりましたが、体が軽くなったような
気がします。

でも?私のお腹の大きさは小さいほうなのでは?って
新たな不安が渦巻いています。
大きなお腹の妊婦さんが、実は羨ましいです。
16週の検診で赤ちゃんの成長も順調なのに、お腹はそんなに
大きくならないんです。

胎動も感じることができたら、それだけで安心できるんだろうけど。

心配しても仕方がないですね!!
ツワリもないし、今が楽しい時期だもの。
しかし今週は・・・

①歯医者にて虫歯治療(麻酔つき)

があります。
あと、友人とランチの予定や、安産祈願の予定もあります。
週末は実家の母をフレンチを食べに行きます。

体重増加・・・・・ΣΣ(゚Д゚lll)

間違いない!!

でも?マタニティの大切な思い出も作りたいのです!

163cm 50.6kg・・・(そんなに太ってないんですよ~!!)
スポンサーサイト