ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

日々、気持ち悪さと、ふわふわ感と闘っております。
心療内科の先生に相談した結果、薬を漢方に変えることに
なりました。今が一番大事だから、がんばって、今までの
薬は飲まないほうが良いらしいです。

マジしんどいよ
でも、babyのために、がんばりまっす。

そうそう、今回の妊娠がわかってすぐ!
まだ、正常妊娠かどうかもわからないけれど、お仕事は辞めることに
なりました。
やはり、この調子で安定期まで働くのは無理ですねん。
そこまで、強くないし・・・。

引継ぎも電話で済まそうかと・・・・

みんなには大迷惑。。。だけど、み~んなすごい
喜んでくれました。
まぁ、前回の流産も知ってるからかな??

しかし、毎日の体温の高さと、気持ち悪さは、ただものでは
ありません。乳も張りまくりで、痛いです。
お風呂もゆったり入れません。シャワーあびるのが精一杯。

のぼせるとすぐに気持ち悪くなりますもん。

みんな、こんなにしんどいんかな~??
自分が妊娠したら、是非参考にしようと思っているサイトのお友達が
何人かいるので、参考にしようっと。

でもでも!!
今は幸せで、「のだめカンタービレ」のドラマを観ながら
感動の涙を流す、ぐうたらな嫁&ママですわ。

おっと、調子に乗って、パソコンに目を向けていると、ダメです。
むかむかがすぐに襲ってきます。

皆様暖かなお言葉ありがとうございます。
元気になったら、いい知らせがまた報告できたら、登場しますし
皆様のブログにもお邪魔しますね!!

それまで!!みんなもファイトで!!

momo
むかつき、ふらふら感が日に日に強くなっています。
心療内科の薬をやめたからかな?つわりかな?
ちょっと、旦那と二人、気になってしまったので、
やっちゃいましたわ。週末待てずに・・・・

結果は・・・
      続きを読む
体温37.04度 茶おりは日曜日、月曜日となし。
そのまま止まってくれるといいけど・・・。
胸の張り、乳首痛、あり。

うむむむ。期待するな、という方が無理な話しだが
体調的にはこんな感じかな~。
あっ、後は異常に眠いってとこ。でもこれはいつものこと
なので、あまり参考にならず(;・∀・)

検査薬は順調にいけば、今週末の予定。それまで
高温期だったら、ほぼ間違いないけれど。。。。

今はどうなんだかわからなくって、はっきりさせたい気持ちと
そうじゃない気持ちが入り混じっています。
旦那は常にマイペース。

「できてれば、嬉しいし、残念なら、また頑張る」彼はいつもこの台詞。

検査薬は一週間後しかわからなものしか手元にないし(言い訳)

でも、心療内科の薬はどうしようかな?最近すこぶる調子が
いいけど、止めるとその反動が怖かったりするんだけど。
先生曰く、量がすごく少ないので、影響はあまり考えないで
いいとのこと。でも勧めはしないよね。当然・・・。

ミラクルが起こっているのなら、今度こそは心底我が子を信じること。
これに徹する。
仕事は無理しないで休む。

あまり動揺することなく、過ごしたい。

でも今はトイレに行くのが、少しびくびくぅ。


すこ~しご無沙汰です。
えっと、体調としては、4日前からうっすい茶おりですね、うっすらと
ペーパーにつくものが続いております
びびりの私は、またもびびっています。
なんじゃこりゃ~」って(松田優作風)
ただいま高温期13日目です、体温は37度を超えていますね。
でも茶おり出現で、同僚に聞くと、生理開始の数日前からそういうの
でるって言う子がいて、そっか~って納得しています。
もうじきですか?赤い使者。
でも?
ネットでは着床出血っちゅうもんもあるんですもんね。
知ってはいたけれど、どうもこうも、自分ではさっぱりわかりません。
まぁ、あと数日もすれば、はっきりわかりますね。
で、いつも通っているマッサージに行ったところ、生理が少々遅れている方は、念のため、お断りということで、しずしずと帰ってまりました。危険なことはやめておこう。ヘッドマッサージを予約していたんだけれど、頭には無数のツボがあり、もちろん子宮のツボもあるんですって。だから何かあったら、大変ということで、今回はしぶしぶやめておきました。やっぱり一度の流産経験があるために、今はナーバスです。
今周期は排卵検査薬も一度も使わずに、タイミングと基礎体温のみだったし、正月はせわしかったので、仲良しも数回、一日おき
にしてました。これでタイミングバッチリとは言えません。

ただ体温だけを考えると日々、少しづつ上昇中だし、胸のはりと、乳首の痛さは半端じゃないです。
ミラクルがおきれば、ほんとうに嬉しいけれど、まだそこまで喜んでいる余裕は一切なく、早期検査もするつもりありませ~ん。
今年はまだ始まったばかり。気ばかり焦ってもいいことないはず。
ただ、重いものはなるべくもたず、マイペースで何事も慎重に行うつもりです。

いたって気持ちは冷静。ただワイパックス、パキシルと一日一錠、仕事の前には飲んでいるので、ぼちぼち止めておこうかと思うけど、そっちもちょっと心配。
何よりも神経質にならないで、いようと思います。
今6ヶ月の友人は好きなコーヒーも飲んでるし、ネットで検索したことめったにないから、好きなことをやっていたみたいです。それでも元気な一人目の赤ちゃんも産んでいるし、いまも順調に育ています。

これからどうなるかわからいけれど、ミラクルが起こっても残念な結果になっても、夫とこのブログにしか報告しないつもりです。

もうしばらく平穏無事に過ごせますように。
momo

画像は、実父の実家で作っている、「あまおう」という苺です。
日本一の味だと私は確信しています。
評判はすこぶる良くて、友人知人に食べてもらうと、ものうごく
感動されます。福岡に住んでる方がいましたら、どうぞ感想を教えてくださいね。

070106_214919.jpg

明けまして、おめでとうございま~す(ゝ∀・)

今年もどうぞよろしくお願いしますぅ

さてさて、みなさんはどんな、年末年始をお過ごしでしたか?
私は本日から、悲しいかな、出勤でした。
でも、休日出勤なのでがっつり稼いできました(☆∀☆)

私の年末年始
12月30日 旦那友達たちと餅つき大会!!
12月31日 兄家族帰省
元旦 実家、旦那家族と新年会
1月2日 実家にてのんびり
1月3日 初詣&兄家族お見送り&バーゲン

と・・・私たち夫婦にしては、ものすごくハードなお正月
でした。
でも、いつもならぐったりの私にしては、とてもとても元気な
お正月でした。

久しぶりに甥っ子姪っ子と遊び、お話をして、とっても癒されました。
う~ん、マジで可愛い!!( ´艸`)

会ったすぐに甥っ子(6歳)から
「momoねぇちゃんは、お母さんにならんと?」
と突然聞かれた。
「お母さんになれると思う?○○?」
「もうじき、なれるたい」
と甥っ子は、なんともない口調で言った。

姪っ子(4歳)には
「だめ~。momoねぇちゃんじゃなくなったら、ダメ~」
と言われた。

そっか、お母さんになるということは、お姉さんじゃなくなるのか?
そっかそっか。
私に赤ちゃんができたら、君たちに従姉弟が増えるということで、
これはこれで喜ばしいことなんだよね♪

従姉弟か!!早く一緒に遊ばせたいな。。。

ただいま高温期3日目か4日目。ちょっとはかり忘れたりしたけど
今は高温期絶好調。
今回赤い使者がきてしまったら、いよいよ転院デビュー。超ドキドキ。

本当は病院には行きたくない。
でも、夫婦そろって、しっかり検査をしてみたい、卵管造影にも挑戦したい。
痛くてもいい。チャンスを広げたい。

毎年どんどん年賀状に赤ちゃんができた、出産時には里帰りをするという内容が増えてきた。そりゃそうだ。結婚して、子供が欲しいと願うか願わないかは解らないが、子供ができるのが普通だもんね。
しかも31歳だしね。

それでも、自分たちの葉書には相変わらず、夫婦二人だけの写真。
それはそれで、やっぱり寂しいもんだな。

今年の目標は!!
①子宝に恵まれるよう努力する
犬を飼う!!!

重要ですねん。いまだ夫の承諾しか得られていません(;-;)
しかも犬種に大きな違いが・・・。
まぁ、まずは子犬を購入するお金を貯金しなくっちゃ。

うちには以前書いたように、猛犬ゆうくんが今だ超健在。
実家の両親が挨拶にこようもんなら、泥棒でも来たかのように
吠えまくる。両親は犬が好きだ。当然実家でも飼っていた。17歳まで
生きた、すばらしい犬がいた。名前は「ももちゃん」

ゆうくんには初めて会ったときも、今も、ものすごく違和感を感じる。
今度「志村どうぶつ園」のハイジさんに手紙を書いて、ゆうくんの気持ちを
教えてもらおうと本気で思っている。
ゆうくんに何があったのか。本当のゆうくんの気持ちを知りたい。

ゆうくんはお義父さんがもらってきた。そして自分で世話している。
だから、私にだって犬を飼う権利があるはずだ。
だってうちの主はうちの旦那。

二世帯だから、中2階と2階だけが、新しいわんこの行動範囲になって
しまうけど、ゆうくんは外で、私のわんこは家の中・・・・。

キャーーーーーーーーヽ(;´Д`)ノ

ゆうくん、怒るかな~。

もしくはゆうくん、人間嫌いで、犬(特に♂)が大好きだから、逆に仲良くなる
かも知れない。

ただただ、私の長年の夢である、わんこを今年中には探そうと思っています。

みなさんはどんな目標をたてました?
また教えてくださいね♪



