ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

今日はクリスマス。昨日のクリスマスイブは、特にな~んにもせず、旦那と「M1グランプリ」を観て、二人で語り合っていた。

今日はケーキを買って帰ろう。
いつも買いに行くお気に入りのケーキが残ってれば・・・(;・∀・)

あっ?予約してなくってよ?

大丈夫か?

まっ、まるっこいの買えなかったら、普通のショートケーキでもいっか!

は~、来年こそは、お腹の中にBABYちゃんいるか、誕生してるといいのにって、心からそう思うよ~。そのためには、頑張って治療にも専念しないとなって思う。

今年は・・・
自分へのご褒美にエタニティリングをオーダーした。(何も頑張っていないが仕事も続けられたし、一応妊娠もしたし・・ちょっとこじつけだけど)

オーダーする時に実家の母親と一緒だったのだが、お店のオーナーの方たちといろいろ話をした。

オーナーが言うには「今の時代は私たちより10年は余裕をもって考えればいいと思うよ。昔なら25歳くらいには子供がいて、普通だったけど、今では35歳~38歳くらいで初産の人、沢山いるよ。だから焦ることないない」って。

うむぅ。うちの母は20歳で結婚し21歳で兄を産んだ。
そして、いま56歳にして小学校1年生の孫がいる。兄夫婦が遠くに居る為に世話をしたというところまではいかないが、やはりいろいろ手伝ってはくれそうだ。そして今から自分たち夫婦の時間を大切にしていきたいと言っては、父と二人でバス旅行や電車での旅へよく出かけている。

二人の子供がそれぞれ独立し、これからの時間を楽しんでいるような気がする。

ちょっと羨ましい・・・。

でも、母も「焦ることはない、今は何が幸せの形かわからないもの」
と珍しく真面目に言っていた。
確かにそうかも。世の中、どうにも信じられない事件が多すぎる。
自分の両親に手をかけたり、逆に自分の子供に虐待したり・・・・。

自分に子供ができたからって、万事がうまくいくなんて、そんな簡単なもんじゃないとは思う。

でも、それでも尚、私たちは自分たちの子供が欲しい。それは、二人各々の自己満足なのかもしれない。

でも、やっぱり頑張りたい。
苦労もいっぱいするだろう。痛い思いもたくさん経験するだろう。
だけど、今はそれに変わるだけの価値のあることが見つからないのだもの。

私たち夫婦は来年勝負の年になるだろう。
のんびりとは過ごさないと思う。
それでも笑顔を忘れずに、二人三脚で進んでいきたい。



どうもこうも、きっちり28日周期でリセットしました。
な~んにも問題ないんだね~。
これで、赤ちゃん望んでない女性なら、「ちゃんとした周期だわ」
って喜べるんだけどね~。
皮肉だわ・゜・(ノД`;)・゜・

落ち込む暇もないですわ。

で!決めましたぁ!

来年より転院です☆
不妊治療専門のセンターへ通います。ちょっと大変かもしれないけれど、頑張ってみようって思います。

何より、この病院を勧めてくれたのが、うちの旦那さん、旦那さん仲間というか不妊仲間から、彼は彼なりに情報を仕入れてくれているようで、本当に嬉しい。その気持ちが嬉しかったです。

場所的にはちょっと遠くなるし、午後の診察がない病院なので
仕事を続けながらどこまでできるのか!本当に不安な部分もあるけれど
どうにか、頑張ってみたい。
やれるだけやってみたい☆
って探していたら、そこの姉妹病院があって、そこは夜間の診察もやっているところがありました( *´∀`*)
すごい!!そこに来年行って来ます。旦那と一緒に一からスタートします。新年明けるんですもんね。
やっぱり目標は子供が欲しいですもん。


今はそんな気持ちです。

な~んてはりきってみても、どうかな、心配は尽きません。
でも、来年は、やれることを、「精一杯やろう」そんな気持ちで
います。

「ママになれる日まで」

momo
ホワイトツリーを飾りました~.+゜(・∀・)゜+.
とってもきれいにデコレーション?できました。
なんだか今年はホワイトツリーに目がいってしまい。。。
買っちゃいました~

最近の私の体調は、いよいよ生理か?!というような
眠たさと、胸の張り、変なおなかの感じを感じています。
体温はいつもと変わらないし、ミラクルはおそらく。。。なしでしょう

12月になり、会社の同僚で今トルコに赴任している男性の奥様が
双子の超かわいいbabyを出産されました。
すっご~くかわいい写真が添付されてきて、感動してしまいました。

でも?!心の底から喜んでいるのか?私は・・・・
うらやましいって思ってやしないか?私は・・・・

私のbabyちゃんが順調ならば、予定日はクリスマスから大晦日の
間って言われていました。
本当なら、本当なら・・・・

何が本当なのか、わからないけれど、
今月は、私は何かに熱中しなければ、ちょっと自分を保てなくなって
しまっているような気がします。

2006年の12月。。本当なら・・・何が本当なのかわからないけど
一生涯で素晴らしい時を過ごすはずだったのにな。

日々は瞬く間に過ぎていってしまいます。

自分の気持ちが後ろへさがっても、日々は前にだけ進んでしまいます。
だから、よく前だけ向いて・・・って言い聞かせます。
だけど、言い聞かせれば言い聞かしているほど、心のどっかで影を残しているんだとも解ってる自分がいる。

こんな時に、私にはいつになったらママ友ができるんだろう。とか
おなかの大きくなった、自分が想像できなかったり・・・・

世の中はクリスマスムード。
本当は心も体もうきうきにしたいんだよね。

見た目は元気。でも心で少し涙を流す時期もあるんだよね。

妊娠・出産・・・
私ができないことができる女の人・・・すごいな~って思うな。

今何をすればいい?
AIH?注射?IVF?

誰か教えて欲しいよ。

欲しいと、願うだけではできないの?愛しあっている夫婦なのに?
江原さんは言う

「みんな自分の運命を選んで生きてきているんだ」って。

まだ私たち夫婦は選ばれていないの?

何をすればいいか、教えて欲しいよ。

photo4.jpg


photo2.jpg

高温期8日目。着床しているなら着床している時期なのに・・・

な~の~に~

wiiを安易に手にいれてしまったばっかりに、毎日ボーリング・テニスベースボールと・・・私には無縁なスポーツに汗をかきまくり、暴れまくっています。もし着床していたら・・・でも、なんといってもコントローラーなので軽いし、走りまわるわけでもないし。適度の運動ぐらいはいいだろうし。

って言い訳しているけれど、
要するに・・・めっちゃ楽しいねん♪

運動オンチの私なのに、それなりにできるねん。

し~か~も?

似顔絵が超にてるね~ん!!

画像がそれ。私なんて、超そっくりです。
旦那が作ったんだけど、自分でもびっくりするくらい似ています。
こんな奴ですわ。



旦那も似ています。本当にそっくりに作れるんです。
だれかwiiもっている人がいたら、是非似顔絵を教えて欲しいわ。
その人のイメージがすぐに湧くと思うな!!

どんどん面白そうなソフトが発売されているようで、私と旦那の財布の
紐は緩みっぱなしヾ(0д0∥)ノ 

でもほんとおすすめ。
夫婦で超楽しめますよ。
061209_220406.jpg


061209_225616.jpg

高温期4日OR5日になります。ここ最近、本当に家でも会社でも
眠たくって仕方ありません。なんなんでしょうねぇ。
冬眠に入る前なのかな?食欲はあり、めきめき食べています。
今月は、排卵が早かったのか、排卵検査薬始めたときは、終わりかけ
のようで、日に日に薄くなっていました。
それにともなって体温も上昇。う~ん
生理になるなら、クリスマス前。ならなかったら、最高のクリスマス
プレゼントとなりそうです

最近はブログに熱中してない自分がいたり、でも、みんなのとろこへ
お邪魔して、頑張っている姿とか、成長していくbabyちゃんの様子
とかは、気にしています。

おっと?要するに?

自分に書くネタがね~(゜Д゜)y─┛~~

そうなんですよね。
ネタといえば・・・
セブンイレブンのスクラッチで、見事5000円当てたこととか。

いちごちゃんは、ますます元気だけど、ちょっと虫にやられてきてないか気が気じゃないとか。
花が咲いて、枯れて、実がらしきものが膨らんできているとか・・

つ・・・つまんないよ~。

だけど、たまには、日常を書くのもいいかも。

DSの「どうぶつの森」は妊婦になったら、買って遊ぼうって思っているんだ。
あと「Wii」は並んで買いました(普通に買えたけど)

その話はまた、後日・・・。

061202_214118.jpg

ご無沙汰でっす。もうすぐ排卵間近のmomoです
今月まで、治療はお休み・・・な~んて言っても、来年早々
頑張れるかなぞですが・・・(^ω^;)

更新滞っている間、いろいろ考えました。
派遣社員で働きながら治療を始まるのか。
流産後半年以上経ってしまって子宮が奇麗な状態じゃ
なくなってしまったな・・・とか。
仕事の面では、派遣から社員へのステップアップを視野に
いれなければいけないとか・・・。

そして、親友が二人目を妊娠したとか・・・・。
嬉しくて、そして羨ましくて・・・そして複雑な自分が
いました。
心から祝福できたのかな?私は?
彼女は一人目も二人目も順調に育ったんだろうとか。

もし私の大好きな彼女がこのブログ読んだらきっと私を軽蔑
するだろうな。とか
でもそんなんでどうこうなる間柄じゃないから素直に書いちゃっても
いいかな?とか

私は彼女が大好き。私の足りない性格をもっていて、本当に
何度助けられたかな?幼稚園から同じだった彼女。
何度も旅行へ出掛けたね。私が病気で家にひきこもっていたとき
彼女となら外に出掛けられたね。
どれだけ助けられたか。どれだけいろんな話をしたか。
どれだけ笑いあったかわからないね。

なのに・・・・なのに二人目ができた報告をもらって、動揺した
自分が居た。確かに居た。

そうか・・・やっぱり私は不妊なんだと。
できる人には必ずできると・・・。

そんな妬みは、私から一生消えないのかな?

いろいろ考えたけど、全部私の気持ち。親友は変わらないし、
会えば、いつものmomoだと思う。

だけどここで謝らせてもらおう。妬んでゴメン。
そして、また可愛い赤ちゃんを抱かせてください。

あのね、家のベランダでいちごを育てています。
とうとう花が咲きました。寒さに弱いあの子たちのために
旦那は小さなビニールハウスを作ってくれました。

愛する旦那と私が育てたいちごの花

今はあの子たちがかわいらしい実をつける日を待つばかりです。

醜い心がなくなればいい。
先日前厄の厄払いを旦那と二人で行ってきました。
いつでも笑顔でいられるよう・・いつでも穏やかな気持ちを
いつでも持てるよう・・・

momo


061125_101638.jpg

