ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

11月21日高温期14日目にして、すっきりとリセット。
その日は、ず~っと楽しみにしていた、京都旅行の初日。
でも何故だか凹むことなく、ルンルンで旅にでかけました。最近
生理痛がひどくないのです。量はいつもどおりすごいのですが、
今回は頭痛もなく、薬も飲まずに過ごせました。
また新たな気持ちでいきます。
もう、私たちには何をしていいのかわからず、ただただ、「その時」を
待つしか今年できることはないと思いました。

さてさて、今回の目的は、もっちろん紅葉
「鈴蟲寺」への参拝です。

ずっと鈴蟲寺へは行きたくって、やっと念願かないました。
どうか、どうかわらじをはいたお地蔵様が私たち夫婦の元に
願いをかなえてくださいますよう・・・。
さすが平日であっても沢山の方がいらっしゃったし、約9000匹の
鈴蟲さんや説法も、すべてが心にす~っと入ってきました。

泊まる予定のホテルは「オークラ」だったので、そこまで車で行き、
地下鉄とバスの周遊券を買っての旅でした。

初めての人力車にも乗りました。
旦那とは絆を深めました。生理中であるため、トイレを見つければ
奇麗であるかを確認してくれる旦那さん。
道ではいつでも私を内側にしてくれる、私がはしゃぐと、手をつないで
危なくないところに自然にもっていってくれる。

この人のこの優しさはどこから来るのか・・・ほんと不思議です。
今回は三脚を使っての写真撮影ができたので、2日間で100枚以上の
写真をとりました。
本当に素敵な旅でした。彼と行く旅で喧嘩はありません。
私が笑っていればそれで満足だという、彼。

もし二人の生活が長くてもね、きっときっと私は幸せで、あなたを愛してやまないと思うよ。

みんなも鑑賞したかな?紅葉。やっぱり心癒されますよね♪
20061126203704.jpg



20061126203715.jpg


20061126203736.jpg


20061126203750.jpg


20061126203800.jpg

■Q1 あなたと旦那さんのお2人を一言で表すとしたら?

   赤い糸

■Q2 旦那様の第一印象は?

   優しそう、照れ屋さん
    
■Q3 旦那様を動物に例えると何に似てますか?

   弱いくまさん

■Q4 旦那様を芸能人に例えると誰に似てる?

   石黒賢をもうすこし薄くした感じ(よすぎかな??)

■Q5 初めてデートした場所は?

   コメダでお茶したのかな~?
   ず~っと昔だったら、ラーメン食べに二人で行ったかな~?

■Q6 ご主人との馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)

   同じ高校の野球部とそのマネージャー

■Q7 プロポーズの言葉は?

    結婚式はいつにしようか?

■Q8 結婚してよかったなあ、と思うのはどんな時?

   辛いことがあっても、違う目線で応えてくれる。
   楽しいことは2倍になる。
   生活に張り合いがでてきた。


■Q9 ふたりの週末、の主なアクティビティーは?

   映画・映画・映画
   二人ともひきこもり大好きなので
   アクティビティじゃないね。
   でも、旅行は二人とも好き。


■Q10 彼の一番好きなところは?

   どんな私でも好きでいてくれて、心から認めてくれているところ
    
■Q11 貰って一番嬉しかったプレゼントは?
     
    誕生日にもらった手紙と、マリッジリング

■Q12 今一番旦那さんにしてあげたい事、また、旦那さんから
    して欲しい事は?

   してあげたいことは・・・いつも笑顔で迎えてあげたい。
   彼の子供を産んであげたい。
   して欲しいことは、エタニティリングをプレゼントして欲しい


■Q13 今2人っきりで旅行できるとしたら、どこに行きたい?

    スイス
■Q14 旦那様の好きな音楽とあなたの好きな音楽は?

    旦那さんが今好きなのは、デフテックみたいです。
    朝から車で聞くと、仕事のやる気がでてくるみたいです
    (ほんとか?)
    
    私はミスチルの音楽全般。
    今年は単独ライブなさそうなので、泣きそうに悲しいです。


■Q15 10年後の二人はどうしてる?

    二人の子供と一緒に元気で暮らしている

■Q16 次にバトンまわす人は?

    う~ん誰でも!!うけしゃんさん!どう?


<高温期本日13日目?くらいかな。
胸のはり絶好調。今にも生理がきそうな腰周り・・・。

更新滞っておりましたが、それなりに元気にやってました。
土曜日には、今年初!キムチ鍋大会(何の大会?)

ということで、友人たちが5人我が家へ集まり、
ほくほくお鍋で温まりました。

美味しかった~。画像を撮り忘れてしまうぐらい、夢中になって
食べていました。終わったあとの「たまご、キムチ雑炊」たまごを沢山いれて
作ったのですが、激うまでした☆

(人*´∀`)
そうなのね~、見た目は微妙でもキムチとたまごって合うのね~。
とってもとっても美味しかったのだ!!

11時から集まり20時までしゃべりまくりでありました。本当はトランプやるはずだったのに、それは来月のクリスマス会で!!

そして、日曜日。
オンワードのファミリーセールに行って来ました☆
実は初めての参加。会社の同僚が誘ってくれたので、行くことができました。

んが?
すんごい人・人・人!!

買い物は好きでも、いつも平日のデパート売り場で、買い物するものはいつも決まっていて、車で旦那と一緒にいく買い物とは訳が違いました。

おう!NO!人酔いしちゃうZE?!

それでも、ワンピースとハーフパンツとセーター2枚を購入してきました。買い物ってストレス発散になるわね~やっぱり!!

そして、女の人って、超元気!めっちゃんこ買い物している人もいました。冬物が一足お先に、お安くなるし、ものによっては50%OFFのものもありました。実際楽しかったです。

今は想像妊娠絶好調中・・・・
また少し凹んでしまうかもしれないし、ミラクルがおきてくれるかも
知れないけれど、やっぱり自分の時間や友人との時間。
自分が生きている証を毎日残していきたい。

お腹に宿った子供との時間はその瞬間から始まるわけで、そうしたら
どうしてもその子中心になるに決まっているし、それはそれで、とっても充実していることだと思う。
でももしも、まだまだ子供が先のことだったとしたならば、子供のことばかり考えることなく、自分のこと、旦那のこと、そして実家の両親のこと、兄弟のこと、友人のこと・・・もっともっと考えることが沢山あるのではないかと思う。

BABYは欲しいです。いつだって、でもそれで自分を見失うことのないように。

今回の友人との時間はなによりもストレス発散できたんですね。
ひきこもりの私を支えてくれるのは、実家の両親と、旦那とそして何より友達なのだから。

みんなに感謝して

明日から紅葉のため京都です。全然勉強不足です。
でも旅はそれだから面白い!はずなのです。
高温期6日目です。
いつもよりお乳は痛いです。体温高いです。
あと1週間・・・・長いな~
でも、負けませんよ。クロレラ飲んで、心療内科の
お薬も量を少なめに飲んで、健康に過ごせる努力しています

とはいえ、最近はすっかりオークションに不用品を出品しまくって
小銭を稼ぐことばっかり、夢中になってしまいました。
根が貧乏なので・・・(^ω^;)

小銭小銭といいながら、現在の売り上げ(?)高
¥34041円也(あと送料も含めるともうちょい強)

うお~すごい~ヽ(*゚∀゚*)ノ

オークションってちょいと昔よりさらに便利で簡単になっております。
さくさく画像を撮って、さくさくupするだけです。
まるでブログのよう・・・・。

不要なものが誰かの必要なものに変わっていく・・・
ちょっと感動・・・。

しか~し!もう不要なものが底をついてきた。

さみしい~。゚(゚´Д`゚)゜。

と、いうことで?!
デビルmomoは考えた。
そうだ・・・・・実家においてきた、昔の彼からもらった
カルティエの指輪を・・・・・

出品することにしちゃいます!!来週です。

んが?
私の指5号なんですよね~。でもピンキーにしても超可愛いから
な・・・。
でも、当時の彼に見つかったらどうしようもない女に思われちゃうなぁ。

しか~し、彼も私と別れてすぐ!!できちゃった結婚して一児の父に
なってることが発覚。
ふ~んそんなもんか。って軽く寂しい気分になっていたな。
別れて欲しいってお願いしたときの、「どうしても結婚してくれ!」
みたいな涙は嘘だったのね!ひどいわ(どっちが?)

でもそれぞれが幸せになっていれば、めでたしめでたし。
若い頃はそりゃいろいろあるさ!!

って話がそれましたが、そんな彼からもらったものを出品する
momoをどうかみなさま。デビルとは呼ばないで頂きたい・・・。
高温期2日目です!体調はとっても良いです。

なんだか夜になると、ものすごく寒くなるのは、こちら東海地方だけな
のでしょうか?
再来週に京都に紅葉を撮影に行くことにしました。そしてあとは
子宝祈願も一緒にできたらいいって思います。
今はその日が、どうか天気が良いように・・・ってこればっかりは
日ごろの行いの賜物ってやつですよね・・・。
あ~お願いしまっす.+゜(・∀・)
゜+.

楽しみができると、ちょっとは気持ちも上向きになってくるから不思議。ちょっと高価な化粧品を買ったり、好きなブランドの鞄を買ったりすると、それだけで、気持ちがとっても明るくなるんですよね~。

不妊治療に通ってる時は「何で?何で?」ばっかりだった。
結果が残らないことの辛さが痛いほどわかった。

「どうにもならないこと」があるとしても、それを知ったからといって大人になれたかというとそうでもない。
現に、今は不妊とか妊娠とかそういうのから遠のこうとしてる自分がいる。でもふんぎりのわるい私は諦めることもせず、排卵検査薬と基礎体温だけを頼みに旦那さんと仲良ししたり。もしかしたら悪あがき?

あっという間に終わってしまった妊娠生活が、本当に嘘のようだよ。
秋になって冬の足音がすぐそこまでくることが、本当は信じられなくて
物悲しくなったりするんだよね。

自分が今一番望んでいることは、日々健康に過ごすこと。
簡単なことのようで、私には難しいことなのかも。

仲良し決行。排卵期に2回か~。まずまずですね~。
2日れんちゃんご苦労様。○~くんもご苦労様ですわ。どうかどうか
年内晴れて妊婦になりたいわ~。

今回の生理予定日は22日か23日あたり。ん~どうだろうな~。
でも、年末になるとクリスマスやらお正月やらで、私的には楽しい
行事が目白押しなので、ワクワクします。
でも、旦那のじいちゃんには「(子供は)まだか、まだか・・・」と言われそう。
それでもまだなんだから仕方ないっす。
でも、そういうときに限って、義弟嫁にできたりするんだな~これが・・・
お~う怖い・・・怖いよぉ。

長男とか次男とか・・・ほんと、めんどくせ~。
長男だから、二世帯同居建てたのだって、別に2つしか歳が離れていない
弟夫婦と暮らしたって、大した違いはないはずじゃ~
・゜・(ノД`;)・゜・

弟夫婦の新居は中二階にひろびろ和室があって、そこは使ってないので
将来はそこにじじばばを住まわせてしまえばよかろう・・・私はそう思っている。
弟夫婦は贅沢じゃ。将来核家族なのに、ものすごい豪邸をたてて、二人で定年まで働くつもりで、子供ができたら、義両親にめんどうをみてもらおうとしているみたいだし・・・・

むむむ・・そんなに都合よくいくんかい?
義両親が面倒をみるならば、当分弟夫婦の家にいってもらわなくっちゃ。
もしも、私の方にBABYがいなかったら、涙に暮れちゃって、おかしくなっちゃうの間違いないもん。

あっ、また私の妄想癖がはじまった・・・・。
そうなるのは少なくとも1年以上先だな。

なによりも自分たち夫婦にこうのとりが舞い降りることだけを願っておこう。

厄年だけどね・・・・(;-;)

最近ブログのお友達が、それぞれ元気がなくって、とっても心配。
でもでも、みんなブログに思っていることかきなぐって、ちょっとでも
すっきりして欲しいな!

私もそうだけどね♪
本日は排卵検査薬 バッチリ陽性でした。
昨日の夜から仲良しタイミング的には
合っているのかな~?そういうことにしておこうっと。

昨日と今日の休みはな~んにも予定がなくって、私的には
とっても穏やかに過ごすことができました。
溜め録りのドラマをみまくり、「テスペラートな妻たち」をしっかりみて、そして、乃南アサの風紋上・下とその続きの
話の晩鐘上・下をとうとう読み終わりました。

ヽ(*゚∀゚*)ノ やった~!

ヘビーな内容だったけれど、4冊一気に読んで、心にしみる言葉を
残されて、私の今の幸せを感じて、後ろを振り向きながら生きなければならない人生もあることを学んで・・・・。
フィクションでも決して実際にない話ではないのだと感じることができました。
秋の夜長に読んで正解でした。

先日観たDVDは「連理の枝」これ、チェジュウの
新作でしたよね。
これまた、昔の日本の映画っぽくて、でも「そんなんもあるかい?!」みたいな話で、でもチェジュウが可愛くて、ちょっと切なくなる
お話でした。
まだごらんになっていない方は、時間のあるときにどうぞ!!

でも今気になってしょうがないのは、もちろん「24」の最終章3巻ですね。昨日もその前も全巻借りられてしまっていました。
大好きでシーズンⅠ~ⅣまでのDVDはすべて持っているんだけどね♪
ほんと、毎回はらはらさせられてこちらは参ってしまいますよ~。
今日旦那さんは帰りに借りてこられるでしょうか?
楽しみにして待っています。

体調ここ2日ほど、すこぶるわるかったです。
まるでつわりのよう・・・私の典型的な症状ですわ(;-;)

排卵も遅れており、今回の周期は長めであろうと予測がつきます。
昨日は心療内科へ通院へ行ってきました。
すると、先生は
「実はmomoさんへの薬の投与は、中学生の
レベルの量だったのです。少し大人にあわせて様子をみましょう。」

「副作用はありませんか?」

「眠くなる程度で、仕事もきちんとできます。また調子がよくなってきたら、量を少なくすればいいことです。最初から軽い薬にしてしまって申し訳なかったですね」と言われた。

じ~ん(人*´∀`)

いつも思うけど、すっごい優しい先生だ。
この先生が不妊治療の先生だと、いいのになって思う。

ということで!毎日とりあえず一ヶ月間は薬を飲みつづけることに
なりました。babyちゃんは、まさに自然にまかせてみるしかない
状態になりました。

体調が悪かった数日は、仕事にも集中できず、早退、遅刻・・・
やれやれ状態でした。

上司からは「できたのか?」とか変なこと聞かれて、ひどく不愉快に思ってしまったし、早退とか遅刻とかばかりだと、やっぱりみんなに迷惑かかっちゃうだろうとか・・・。

う~む・・・・
でも、結果は急いで出す必要もないのではないかと考えています。
自分のことだし、仕事には迷惑かけない程度で自分のペースでできる限りのことをしよう。

まずは、自分の体のペースを一番に!それがなくっちゃ、話になんないもんな。
健康で過ごせますように・・・心も体も・・・・




