ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

ふ~体調はいたって普通
低温期10日目 もうすぐ排卵予定です。
さてさていつごろかな~?今月は自然に任せての子作り。
とりあえず来年までは、4月から不妊治療の助成とか変わるらしいから
そしたら本格的に考えよう。それまでは、何も考えたくないよ。

最近は仕事でほんとに凹み凹みで大変でした。
あ~ってくらい沈んでました。
でもどうにかこうにか、いい方向に向かうかな?いや
まだ判らないけれど、当分は辞められないかも。
babyちゃんできても、がんばんないといけないかも。
ん~どうしよう!!

でも!高度不妊治療に挑戦している方でも、働きながら頑張っいて
本当に励みになるし、背中を押されてるような気持ちでもあります。

それでもまだ足踏み状態。
なんか、自分が楽な道を選び出しているような気がするのです。

どうすれば自分が納得いくのか??
まだ答えが出せないでいます。

そして日々の生活に追われて、一日が終わってしまっています。
いいのか私??

「努力をすれば必ず報われる」
そう信じている人間です。だから努力なくして、自分の目標は
達成できないのも、わかってるつもりです。

でも、気持ちがついていかない・・・・

babyちゃんのことに夢中になれない・・・

そんな自分がいまここに居ます。

後ろはもちろん振り向かないし、前を向いて歩いているつもりです。
でもそれがbabyちゃんだけじゃなくなってきているのかも。
もっと自分を向上させたくなってきています。

babyちゃんがいつかまた戻ってきてくれるまで、それまでは
ママは自分磨きに精をだしたい。

これは贅沢?
こうのとりさんは許してはくれないかな?
本日の体調周期6日目 36.20度
クロレラ服用 体調良好

最近すこぶる体調がよい。いつも生理後半に必ずやってくる
頭痛もない。これもクロレラのおかげだろうか?

体調がいいと、心療内科の軽い薬はいらないかと思われるが
仕事をしていて突然やられるのが怖いので、やっぱり飲んでしまう。
子供ができたら、すぐにやめるつもりだけど、さてどうだろう?

そして、体調が良いと、どっかにいきたくなる。ひきこもりの
私でも紅葉なんぞ鑑賞したくなってくるのです。

そして!!11月後半に、京都か奈良に行こうと計画を立てました。
いやっほう!!車での旅行は大好き!!
電車は苦手だし、車だと自由が利くし。
ホテルとか早く手配しないとな。琵琶湖あたりも紅葉が奇麗だと
聞いたことがある。琵琶湖だと大好きなエクシブがあるから、それも
捨てがたいけれど、和風の宿もいいかも

計画するのって大好き。そのためなら、なんでもがんばれちゃう。
最近写真を撮るのが好きになったので、紅葉も奇麗にとれるといいなって思う。そしたらブログにアップできるよね~。

①11月は初旬から中旬に子作りに集中。あとはまったり過ごすこと。
②結果は考えずにその次の目標をみつけること。
③映画館で最低2本の映画をみること
④本は2冊以上読むこと

な~んて考えています。
食欲も満喫して、体重が増えつつあるmomoです。
でも、そんな自分がちょっといいかも。

仕事で後輩にめちゃんこむかついて凹んでいても、こうやって
ブログして、一日振り返ったり先のことちょっと楽しく考えていると
気持ちがふと軽くなって、なんでそんなことで凹んでいるんだと
思えてくる。

がんばれ、私!
本日周期4日目36.20度
クロレラ服用 漢方一包服用


今日は堂本光一ソロコンサートの日だ。
今日で名古屋でのコンサートは最後だという。
ちょっとというかかなり?楽しみではある。

堂本光一が特別好きなわけではないけれど、いい男
であるのは、間違いない。いい男を観にいくのは好きなので
誘ってくれた同僚に感謝しなくては

では行って来ます(*・∀-)b
      続きを読む
本日周期3日目 36.30度
クロレラ服用 体調良好

ちょっと赤ちゃんから話題を避けたいと思う今日この頃。
間下このみさんの妊娠に驚きをかくせない自分がいた・・・

先日家で「南極物語」ディズニーバージョンを見た。
もちろん、日本の南極物語のリメイクのはずだが、
さすがディズニー・・・ほとんどのわんこを生きて残した。

でも良かった~。子供心に日本の南極物語は辛く、悲しい話
だった記憶しかないから、大人になってももう一度観たいとは
思わなかったから。

今回は良かった・・・撮影の場面も特典映像であったのが、尚
良かった。主役のわんこたちはすごく可愛く、誠実なハスキー犬だった。

犬たちの演技をみてるだけで、感動してしまうような内容だった。

なかなかおすすめ!!

次に「デスペラートな妻たち」のシーズンⅠを8まで観た。
平和な住宅街のはずが、殺人事件がおこったり、悪い奴が
現れたり、それぞれの家庭には人には言えない秘密があったりして・・・。

これがはまっちまう(;・∀・)

次はどんな秘密がでてくるのか、毎回楽しみになってしまった。

シーズンⅡも早く観たいが、DVDになるのは、随分と先の話になって
しまうだろうな。

そして、最近読み終わった本が「風紋」上・下(乃南アサ)
読み終わって「ふ~」だった。

人の命と、残された家族と、犯人と、その家族と・・・・

一つの事件がこんなにも多くの人の人生をめちゃくちゃにしてしまうものだと
心がぎゅっと、痛くなってしまうそんな話でした。

このつづきも、今日から読んでいこうと思っています。

体調 周期②日目 36.33度
クロレラ服用。朝漢方は飲み忘れ。夜飲む予定。

先週の土曜日。友人二人と私でランチを食べた後、
いつものように我が家でおしゃべり。

我が家には友人知人が集まることが多いです。私が
ひきこもりのせいもあるのだけど、我が家は居心地が良いと
言われます。それはとっても嬉しいことです。
二世帯同居なのにね♪

外でパスタランチを食べているときからもそうだけど、
おなごの話は止まらない。どんな方向の話でも、これでもか!
ちゅうほど盛り上がる

そんな中「旦那や彼氏が浮気をしたら許せるか?」
というお題を私が出してみた。

A子ちゃんは
「彼氏も旦那もいないから、わからんわ!
軽くキレラレました(^^;)

B子ちゃんは
「いや~んそんなこと考えたことないよ。結婚して1年半
つきあって8年だもん。怖くて考えられない
と超かわいい。

んが?

答えになってね~よ┐(´д`)┌

そういう私は「絶対に許せないタイプ」だね。今のところは・・・
それならそうと、こっちにも!みたいな?強気?びびり?

そんな話をしていると
A子ちゃんが
「あ~若いときうちのおとんが浮気しとったんよ~

マジで?

B子ちゃん
「あっうちもうちも!そんなん最近だよ。5年前くらいだよ」

B・・・B子ちゃんとこまで?

私は興味深々になってしまいました。

≪A子パパの場合≫
A子パパ若い頃、浮気をしていたそうな。物心つかないA子は最近
ママから聞いたそうな。
どうやらパパの浮気相手は極道の妻らしかった。
意味もわからず、ママはパパと共に、組事務所につれていかれ、
平謝りに謝ったそうな。
ママは浮気をされ、なおかつ脅され、超怖い思いまでして、めちゃ
激怒したけれど、離婚せずに仲良くくらしているらしい。
今ではパパはママの言いなりだが・・・・さてどうなることやら。
という話。

すげ~!極道って。そんな身近にいるのかね~。でもA子ちゃんの目は
マジだった。

≪B子ちゃんの場合≫
B子ちゃんのパパは土日も出掛けることが多くなり、夜も帰りが遅かったそうな。ママは怪しいと思っていても、なかなかいえない、心の
優しい人だそうな。
しかし、パパはある日携帯メールをママに読まれてしまった。ママはたまらなくなり、娘であるB子に相談。
B子ちゃんは、血圧が高いにもかかわらず激怒!!

B子ちゃんと、当時彼だった旦那さんとの探偵が始まった。
毎日パパを尾行した。会社からずっと尾行した。そして
決定的な証拠を手に入れた・・・(悲しいかな)

B子はママの変わりに相手の旦那の会社まで調べ上げ、会社に電話を
かけたそうな
「お宅の奥様とうちの旦那が密会してらっしゃるのご存知?」
こんな風にマダム風に言ったらしい。
相手の旦那さんも全く知らなかったらしく、平謝り。
B子パパも平謝り。それでママは許してしまったらしい。

ほんとお人よしなんだから!と今でもB子は怒っていたけれど、
今は二人ラブラブだからいいのだそうだ。
その相手はホステスでもなんでもなく、会社にやってくる生保の
おばさんだというのだから、リアルである。。。

私は歌った

人生いろいろ、男もいろいろ。
女だっていろいろ咲き乱れるの~


私たち夫婦は咲き乱れることなく、平和に仲良く暮らしていければ
良い・・・

ねっダーリン!!
本日の体調 周期1日目36.69度
クロレラ服用 漢方開始

高温期14日目にして、しっかりとリセットしました( ´△`)
やっぱりな・・・という気持ちが大半ですが、旦那さんが今回は
何故か落ち込んでいました。私が「誕生日月は妊娠しやすいからね♪」
な~んて言ってしまったからかな・・・。
今回は27日周期でした。先月は28日周期。これって短かすぎないか
心配ですが、そういう友人も多く、前まで34日とか平気だったので
心配しすぎか、良い傾向なのか、いい卵ができる前に排卵してしまって
いるのか・・・ちょっと不安です。

ということで、今日は前から予約してあった、
「リフレクソロジー&アロママッサージ」
へ自分への慰めに・・・
もし生理がこなかったら、キャンセルしようと思っていましたが、
こればっかりは仕方ないので、しっかりやってきてもらいます。
旦那さんがお小遣いをくれたので行ってきます
      続きを読む
本日の体調高温期11日目 36.81度
体温は安定した高温だけれど、生理前の兆候がバリバリですわ。
胸の張りは絶好調。だけど、これも毎度毎度のこと。
クロレラ服用。体調良好

さてさて、今年中に赤ちゃんは・・・無理なのかな~(超弱気)

もう秋だもんね~。4月に妊娠判明したのが、ほんと昔のこと
みたい。あれはミラクル?ミラクルはやっぱりミラクル??

「奇跡」と「奇蹟」って意味は違うのかな?どっちかというと、後の方に一票!入れたい。(別に特別な意味はないけど(;・∀・))

私たち夫婦の目下の目標は、

①もっちろんBABYちゃんを授かる努力をする!
②赤ちゃんが授かって無事おなかの中で大切に育てる!
③無事出産する
④大きく健康に育てる
⑤3歳になったら犬を飼う!

壮大な計画です。子供が3歳になり、さまざまな免疫力がついたら
大きな犬を飼う予定なのです。

超楽しみ~(☆∀☆)
んが?

子供が3歳になったら二人目が欲しくなるはず・・・・(;・∀・)

私達の夢ははてしなく続く・・・・・

さて、犬はうちにも、います。
紹介しよう!!
「猛犬ゆうくん」
義父の犬でありまする。
散歩も餌やりも、ぜ~んぶ義父。
それでも、猛犬ゆうくんは、義父の腕を噛む。
義母の腕も噛む。
義弟だって噛んじゃう。

猛犬ゆうくんは、私のことが好きなのか嫌いなのかすっごく不明。
くぅ~んくぅ~ん泣くくせに、寄ると、かなりの勢いで牙をむく。

でもおやつを与える私をみると、何かもってないかと、興味深々。

旦那は言う

「ゆうくんが死んだら、すぐに犬を飼おうね。」(▼∀▼)

ゆうくんはいくつかというと・・・・
推定年齢9歳らしい。8歳かも10歳かも知れない。
超曖昧。でも結婚した時から8歳か9歳かって言っていた
もう2年以上になる・・・ということは??

┐(´д`)┌ 適当じゃね~か!

ゆうくんは可愛いとは言い難い(見た目じゃなくて性格ね♪)
一緒に住んで2年になる私は、彼の小屋半径2M以内に近寄ったことがない。

何故なら間違いなくやられるから・・・・(;・∀・)

おやつをあげるのも、ぽいっと投げる。キャッチしそこなっても手を出すと噛まれ

危険性100%なので、棒でつっついて教えてあげる。

一応家の主(旦那)よりも、私のほうが偉いのですが?

ゆうくんは拾われてきたときから、凶暴だったんだって。きっと誰かに
いじめられちゃったんだと、旦那や私は予想する。

でもね?ゆうくんは番犬なのです。

我が家を悪いやつらから、守ってくれるのです!!

私はゆうくんが好きです。ゆうくんはどう思ってるかどうかわかんないけど。

ゆうくんが死んだら、きっと悲しいだろう。だけど、新しい好きな犬が飼えるのか・・・・

エンジェルとデビルが入り乱れる私の思考。

でもゆうくん?これからも我が家を守ってね♪

ゆうくん「何かよう?」ってな感じ??

NEC_0007_M.jpg

疑問だ~!何故この助成金に対しては、それぞれの県や
もしくは、市町村でこんなにも違うのだろうか?

うちの市の場合だと、申請した月から一年間の間、不妊治療で
支払った薬代、検査代、もろもろ全額負担してくれる。
一ヶ月に一度、もしくは二ヶ月に一度申請に行くだけで、月末に
指定の口座に振り込まれる。
私たちも治療した月から申請しているので、ず~っと無料で
診察してもらっていた・・・まっそれも今月でおしまいなんだけど・・・。
所得制限もないし・・・・。

あとAIHの場合でいうと、期限は無期限で一夫婦3回まで全額負担。
これも所得制限なし。

あと体外受精、顕微受精に関しては、一夫婦2回まで、
県から支給される高度不妊治療助成金を除く10万円を支給する。
とのこと。

これはきくと、今現在だと県から支給される金額が10万円だとして
治療にかかった費用40万とすると、県と市と合わせて20万円補助してもらえるとのこと。
しかしこれには所得制限があるために、手取り(税抜き)年収一夫婦650万円以下でないとだめらしい。手取りでも、やっぱりいまだと超えてしまうだろうから、来年4月から高度不妊治療は視野に入れて考えることにする。
それまではタイミングとAIHで頑張ろうと思う。

隣りの市に住む不妊治療をしていた
(最近無事妊娠しましたヽ(*゜∀゜*)ノ)知人は約2年半くらい治療に専念していたけれど、その市は補助が全くなかったそうです。

うちの市に隣接する二つの市をみても、やっぱり補助されている市はありませんでした。

いろいろ調べると、愛知県の中の他の市で助成金制度がある場合は、2年間治療費検査費の補助があるところも中にはあるが、そこは上限一年間で5万円とか。
5万円か~そりゃAIHと注射でなくなっちゃうよね~。

ふむふむ・・・

我が家がある市は、いろんな面でも恵まれているらしい。鉄鋼の町だからか?(意味なし)
住民税や市民税をがっつり夫婦揃って払っているので、しっかり使える制度は使いまくっちゃおう!!



本日の体調 36.72度 高温期9日目
胸の張りあり。
クロレラ服用。あとは体調良好

今日は、実家の母と名古屋へ繰り出し、ホテルのフレンチと山野愛子美容室なるところで、フェイシャルエステをやってきたのだ。

極楽じゃ~ヽ(*゜∀゜*)ノ

しかし、母曰く、実家の近所にある、ちょっとこ洒落たフレンチレストランのほうが、美味しいわ。とのこと。
イマイチ味オンチの私は、どこでもなんでも美味しかった。

ランチが終わりすぐにフェイシャルエステへ・・・
今日は寝ないで、どんな感じでやってくれるのが、自分でも
覚えて、顔のマッサージに生かそうと・・・・

むむむ・・・やばい・・・眠い・・・・
気持ちいい・・・・

ZZZZZZ

記憶が曖昧。当然どこのツボを刺激されていたのか、わからず、
でもお肌しっとり、化粧ののりが、すこぶるよくなっていた。

うちの母も!!!

やっぱりエステってすごいのね。
超リラックスできたし、嬉しかった。

今月は間違いなく生理がきっちりきそうな感じです。
体温も普通だし、なにより、タイミング回数少ないし・・・・

誕生日受精は、残念ながらダメなようです。

でも、諦めるとか、がっくりするとかそういうのじゃなくて
もっと自分を高めていきたい。自分らしく、だけど努力も怠らなくて・・・。
そして、時期がきたら、お腹に新しい生命を宿っていたらと思う。

ネット仲間でさえ、もしかすると、陽性反応や、心拍確認などの
嬉しいニュースにちょっとでも嫉妬したり、羨ましいと思う自分が
いる限り、私はまだまだ大人として未熟なのです。

あれもこれも望むのは難しいことですが、
バランスのとれた、メンタルこそ、大切だと思う今日この頃。


本日の体調 36.91高温期8日目

先日、職場を一年前に退職した女性が突然現れた。
そして赤ちゃん(3ヶ月)を連れていた。

一同ビックリ。だけど、幸せそうだった。

彼女は「できちゃった結婚」だ。退職した時も妊娠したことを
ほとんど自覚せず、「風邪が長引いて治らない~」とマスクを
して仕事をしていたら、突然の吐き気に見舞われ、実は妊娠していた
という、破天荒?な若い女の子だった。

当時は結婚していないし、どうやら相手の男性は別居中だが妻子持ち。
でも、こちらに子供ができたので、彼女と結婚することにしたのだそうだ。

どうにもこうにも畳の上では死ねないタイプの二人である。

話がそれたが、私に赤ちゃんをみせにきてくれたらしい。
赤ちゃんは私にべったり抱っこされ、ぎゅっと手を握り、ものすごく
可愛かった。私の子供だったら、食べてしまいそうだった
(いや真剣に)

私は休憩中そのBABYを抱っこしていたら、私の流産を知らない
他の同僚から、「momoちゃん、お母さんが似合う!!すごくいい感じ」と言われた。

「?」
お母さんが似合うのか?BABYちゃんのだっこが様になってた?

ホメ言葉なのか?
いや、そうとることにした。

同僚たちは「momoちゃんも、時期だね!」とニコニコして話してくれた。

私も「ホントそうなるといいな」と言っていた。

仲の良い同僚は複雑そうな顔をして、後から「大丈夫かい?」と聞いてきた。

もちろん私は大丈夫だ。
赤ちゃんは、昔はそれほど好きではなかった(ぶっちゃけ)
でも甥っ子や姪っ子、友人の子供たちを沢山見てきて、赤ちゃんの成長は
神秘的ですごいものだと、心からおもうようになったのだ。

何故彼女がBABYちゃんを連れて元職場に突然現れたかは謎だが、
それが何かの前触れに思えてならない、素敵な予感がする
momoなのでした。
本日の体調36.65度高温期7日目
クロレラ服用
体調良好
旦那が出張から帰ってくるので、会社の早退。
ふふふ、さぼっちゃいました。

今日は「ストレス発散会」といって仲の良い会社の同僚たちとお食事会でした。
これが非常に楽しい!

特別ルール
①正社員の女性は呼ばない
②特定派遣の女性も呼ばない
③年齢は問わない(笑)
④退社した元同僚も参加自由
⑤いいたいことは言いまくろう
⑥美味しいものを遠慮せずに食べまくろう

といったもので、昨日は19歳から42歳まで総勢10人の
集まりでした。

怖いぞ~。
すごいぞ~。愚痴すごいぞ~。

さすが女じゃ。
口が達者でよく動く。

でも、ストレス発散したみたい。

もちろん、私も!!

来月は、その中の一人がまた辞めてしまうので・・・。
だんだん仲間が少なくなるんじゃ!
ちょっと悲しく、ちょっとやばめの私の派遣先の会社・・・。

でも、ここで出会った友人たちは、とても貴重。
私に新しい世界を教えてくれたり、
人生にはいろいろあること、選択肢がたくさんあることを
教えてくれた。
ありがたい存在。

いつまでも大切にしたいな。
本日の体調高温期5日目 36.65度
じわじわと体温は上がり気味。う~む。。
ほんと普通に排卵して、周期安定してるんだな~。。。
いいことなんだろ・・・・でもなかなか妊娠はしないのね。
クロレラ服用 体調は波あり。

昨日もリフレクソロジーで極楽気分。高温期4日目だけど
今回は仲良しの回数が少なくてだめだわん。
もう諦めモード・・・というか。いろいろ考えるところがあって。

もしかしたら今だけかも知れないけど、向井さん夫婦のことで
「代理出産」の是非がほんとにいろんな番組でやっていた。
すんなり認められないのは、「お腹を貸す」、「出産する」ことを目的とした
「ビジネス」的な要素を含む組織などがでてきてしまうからだ。
というようなことを言っている某子沢山弁護士が言っていた。

う~む、臓器売買が実際に起こっていたりするし、それを金銭目的で
やってる組織もあるそうな。

う~む・・・ほんとに難しい。

だけど、悲しい事実として、女性の体に子宮がなければ、子供はできない
ということだ。他の臓器が子宮の代役をすることができないんだから。

じゃぁその夫婦は、それきり我が子を抱けないのか?
卵子と●~くんがあるのに?

そう考えると、やっぱり公に認めて欲しい、そして日本でも
そういう制度を設けてほしい。けしてお金儲けのためにではなくて。
新しい命を誕生させて、将来の日本がおじいちゃんおばあちゃんばかりに
なってしまわないように。

でも、もっともっと高度不妊対策に力をいれてもらわなくちゃな~って
思う。そう考えると、えらい議員さんにもそういう悩みをもった女性
などになって率先してやって欲しいな~。

子供を作りたくない人はそれでいいと思う。それはその人(夫婦)が
決めたのだから。

でも子供を欲しい人、だけどできない、できにくい人の為の後押し
をもっと政治家さんたち考えなさ~い!!

って話が大きくなっちゃった。

私は目の前のことを一生懸命やるだけだわ。

リフレクソロジーではおなかの冷えと腰の冷えがひどいといわれた。
どうすればいいのか~!

半身浴は苦手・・・・ぷひぃ~。
本日の体調 高温期3日目 36.63度
クロレラ服用 体調はまずまず。
仕事ではイライラ おりもの多め

仕事ではイライラしてしまい、うまく仕事を進めることが
できなかった。
旦那は明日から大阪へ出張。帰りは金曜日。
なので私は金曜日まで実家へお泊りヽ(*゚∀゚*)ノ

それは嬉しい~。

でも実は旦那と一緒に眠らない夜は、結婚して初めてかも?
私が「寂しい~(;´ρ`) 。あんたは寂しくないの?」と
聞くと、旦那は
「寂しいといってもしょうがないから、言わないよ」と
あっさりと答えた。

そんなもんか~

(ノ ゚Д゚)ノ====┻━━┻

いや、別にいいんです。海外出張とかでもないし・・・。
でも私は寂しい・・・
仕事なんかしてられない。

やっぱり旦那が大好きだ。

今日はマン喫で「のだめカンタービレ」の続きを読んだ。
今日の夜は旦那さんに甘えよう。

そうだ、私は甘えっこだったのだ・・・
本日の体調周期14日目 高温期1日目 36.52度
クロレラ服用
体調良好

今日もいい天気それだけで嬉しくなっちゃいます。
我が家のいちごも元気モリモリ。

お昼に友人が誕生日プレゼントと沖縄のお土産を持ってきて
くれて、ちょっと(いやだいぶ?)立ち話。

彼とはとってもうまくいっている様子
きっと今度こそ大丈夫だよね♪

今日は我が家で大評判の近所のラーメンを紹介。

「本丸亭」の博多ラーメンです。
辛いもの大好きな私と、ねぎ大好きな旦那のお気に入り☆
ほんとにほんとに美味しいのです。
でも地元の子しかわかんないだろうな~

061005_192225_M.jpg



061005_192250_M.jpg

本日の体調 周期13日目 金曜日の夜
排卵検査薬陽性 体温測り忘れ
土曜日の朝仲良し決行

今日は旦那がめずらし~く土曜日なのにお休みをとってくれた。
だけど、「24」のレンタル開始日だったので、二人でずっと家に
いることにして、DVD鑑賞をしていた。
私は素顔で一日中だらしない格好をしていた。

しかし天気もいいので!!
義母に誕生日プレゼントとして買ってもらった「いちごの苗」
旦那と二人で植えることにしたのだ。

061008_124148_M.jpg


061008_124129_M.jpg



061008_124100_M.jpg


とっても可愛い~

旦那と一緒にまたまた育てよう。
かわいらしい赤い実をつける日まで。

わが子のように・・

みにちろるさん!momoがんばりまっす
いちごさん!わたし「いちご」育てます。

大きく育ちますように・・・・

momo
本日の体調低温期11日目 36.21度
排卵検査薬 うっすら陰性・・でも陽性に近いかも
仲良し2回目
クロレラ服用 漢方のみ忘れ

本日は・・・・

HAPPY BIRTHDAY TO ME!!

なのでした・・・。

普通に仕事でしたが、家に帰ったら、友人からの花束、義姉たちから
お菓子など・・・義母からは、イチゴの苗をいただきました

旦那さんからは、花束とケーキと・・・
欲しかったムートンのコートを買ってもらいました

相当奮発してもらったような・・・ダーリンありがとう。ほんとにありがとう。
写真には沢山とったので、のちほど画像をUPします。

ケーキを食べてお祝いして・・・。31歳という年齢にはなりたくありませんで
したが、誕生日はいつも楽しくて嬉しいものだと。旦那がいてくれる限り
それだけで私は幸せなんだけれど、それでも、自分の誕生日を誰かに祝って
もらえるのって、本当に幸せなことなんだな~って改めて思いました。

31歳も、迷っても悔いはしない選択をしていきたいと思います。

背伸びもなし、無理もしない、momoらしく・・・・

旦那と二人三脚で歩いていきます。

20061006203141.jpg


20061006203044.jpg

本日の体調低温期10日目 36.22度
今日から排卵検査薬開始。まだやってないから結果は?
クロレラ 当帰勺薬散服用。
体調普通。腹痛などはなし。

先周期を振り返ると、全体を通して、仲良し8回決行。
結果は撃沈だったけれど、とっても楽しかったぁ。

今周期はまだ1回の仲良しのみ。これからが、本番。

たった、1回の仲良しでも妊娠するカップルもいれば、
8回仲良ししたって、妊娠できない私たちもいる・・・
生命の誕生って、すごい。特に人間はやっぱり神秘的だ。

今日も旦那さんに会社の送り迎えをしてもらったけれど、同僚からは
「仲良しすぎの夫婦にもこうのとりは遅いって聞くよね」と
言われた。

コウノトリの入る隙間がないのだそうだ。

ん~・・・むむむ。

仲良しの夫婦のところにこうのとりがやってきて初めて幸せな
家庭が築けるのになぁ。私はそう思う。

こうのとりの到来が遅いとしても、私たち夫婦は、いつまでも
仲良く幸せにすごしたい。

私と彼、もう二人の家族の人生が始まってるんだもんね。
本日の体調 低温期9日目 36.22度
体調安定。クロレラ服用。
今日はクロレラ12粒も飲んでしまった。飲みすぎだよん

明日から排卵検査薬使っていこうかと思っていますが、おおぅ
どうも本数が足りなそう・・・。もうこれで最後にしたい、お買い物。
また、大好きな「ス○薬局」へ行かなくちゃ

この薬局大好きなんです。ポイントを貯めて、好きな商品と交換
できるんだけれど、ポイント還元率が高い。私は今髪の毛を伸ばして
いて、hideki saijyo的な頭になってしまったけれど、それも
どんどん伸びだし、パーマのかかり具合もやっとこさ丁度よく
なってきたので、念願の くるくる巻髪にチャレンジしたいと思っています!

会社は近いので朝は結構ゆっくり時間があるので、くるくるデビューが
できそうなんです。そのためには!!
名古屋っこの必需品 「コテ」がどうしても必要になったのです。

その私の欲しいコテがそのポイント交換商品にありました!!!
3800ポイントもしくは3000ポイントで交換。
現在私のポイントは1500ポイント弱。。。
まだまだ先は長いので、せっせせっせと日用品やら化粧品やら買い物中。
友人や同僚は言う
「momoよ。ヤ○ダ電器で買った方が絶対安いって」
「あんたのは無駄遣いになるんよ」

だって、ポイント大好きなんだもん。
ポイントで何かもらえたり、金券に交換できたりするのって
嬉しいんだもん。

んが?

結果的に無駄遣いかも~ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

いや、でもここまできたらあと半分。絶対に手に入れるさ
そのコテよ。
まっていろ!!

みなさんはどんなポイント貯めていらっしゃますか?
あとどんな節約術を実行されてますか?
是非是非教えてくださ~い☆
本日の体調 周期8日目 36.20度
クロレラ服用 体調まぁまぁ。
仕事超多忙で、肩と首が痛い

今日も仕事はマックスだった。ふぅ~若い子には
負けていられないと、頑張ってるけど、やっぱ疲れるわ~。
でも、例の営業マンとも仲直りできたことだし、メンタル的には
健康だった。
明後日まで、この忙しさは続くのだろうか?

がんばれ私!!

良いこと・・・といえば、な~んか、私の友達のゴールインが
近いような気がしまっす
ラブラブのようだし、なんだか彼に合わせて
携帯も変えるみたいだし・・・。嬉しい話に続いていくといいな。

俗にいう「お見合いパーティ」で知り合ったんです。
そういう所に行く男性ってどうなんだろう~って実は興味深々
だったんだけど、これが「いい男なんだな~。

真剣なお見合いパーティなだけに、男性も女性も結婚を意識している
人が多いのですって。彼女も毎週毎週コンパに行けば、はずれを
ひきっぱなしだ!とか言って、私の父の会社の子も紹介したりなんか
したんだけど、なかなかうまくいかず・・。
で!心機一転「お見合いパーティ」に方向を変えたら、大正解!
だったみたいです。

私と旦那のように、高校のときから知っている仲とは、また違う
なにか縁があるんだと、しんみりしちゃいました。

遅かれ早かれ、結婚の報告がいただけると思っています。
結婚式は大好き!でも1年以上ご無沙汰。

今は友達も結婚しないで、働き続ける子も多いし。そういう時代なん
だろうけど、やっぱりおめでたいところに自分も行くと、幸せを
もらえるんだそうです。

あ~考えるとワクワクしてきちゃった

あっ、私の旦那さんももうすぐご帰宅・・・
いつものようにぶら下がってキスをしよう・・・

本日の体調周期7日目 36.10度
少しだけ、めまい。
クロレラ服用。すぐに復活

今日の私は私なりに忙しかった。といっても
みんなの週末にしてみれば、「へ」でもないのだろうけど。

朝旦那を送り出してから、ちょっと掃除。そのあと、オークション
出品画像の撮影→出品手続き

すぐにお昼。
そのまま予約していた「リフレクソロジー」オアシスユタカ
に車で出掛ける。

いや~至福の時間を味わう。
足裏リフレクソロジー1時間 2500円なり。
安いです。名古屋や栄じゃ~この金額は絶対無理。
さすが地元だ~。雰囲気はびっくりするような平屋の門構え
のわりに、中はアロマの匂いあふれる、とっても癒しの場所だった。

相当の穴場なのだ。

「あっ」
という間の1時間だった。
どうやらストレスがたまっているらしい・・・
ストレスは多かれ少なかれあるから、仕方ないが、足の冷えと
硬さを指摘。次回も予約を入れて、今度は背中首のマッサージを
お願いすることにした。

ささやかな贅沢。
だけど、なんだか不妊治療でお金をかけるのと、この極楽を
味わうのと、比重を考えると、今の私は、ささやかな贅沢を
選択してしまいそう。

今日から10月。本当はAIHの予定だった。旦那の出張も
あるし、見送るしかないとかいいながら、どこかでホッとしている
自分がいて・・・。

頑張っていない私にはこうのとりの再来はまだ先かもしれないけ
れど、今は自分の体の力を信じたい。
旦那の○~くんの生命力を信じたいのです。

焦る気持ちは、きっと他のお友達と一緒だと思います。
前に進んでいるみんなをみると、自分も!って思うことも
沢山あります。
迷っていて背中を押してもらったことで、妊娠成立したブログの
お友達も知っています。

私はまだそこまで進めていないのかも。
不妊ブログなんて書いてる場合じゃないのかも・・・。

それでもこの場所で自分の足跡を残していきたい。
そして、いつか
「こんなこともあった~(笑)」って家族が増えて笑っていたい。

どんな方法であれ、目標はみな一緒。応援する気持ちもみな一緒。

私は私の方法で、前進していきます。
みなさんにも早くこうのとりが到来しますように☆
