ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

本日の体調 周期⑤日目 36.26度
出血量茶色に変色  体調まぁまぁ

金曜日だけあって、疲れがたまってきた。
明日こそは、リフレクソロジーに行きたい~!
まだ予約してないけど・・・・いまいち地図がわかんないけど・・・。

お疲れついでに、今日は長く残業をしてしまった。どういうわけか
自分のペースがつかめず、というか隣の同僚(24才)が突然の
めまいで倒れ、タクシーを呼んだり、休ませてあげたりと、突発的なことが起こったりしちゃったのも一つの理由。

幸い、大事には至らなかった。無事帰れたし、少し顔色も良くなっていたから。めまいは私もよくあるけど、倒れるまではいかないから、よっぽどしんどかったんだ。ともっと早く気づいてあげられればと・・・
自分に対してイライラしてしまった。

そのイライラが続いていたのか、自分でもよくわからないけど、
私の担当の営業マンといい合いをしてしまった。彼は私と同じ年齢。
こんな大きな会社のエリート営業マンのわりには、とっても気さくな
関西人。彼はあと一週間でトルコへ赴任する。

いつもは仲良く冗談が言える、いいパートナーだと思っていたんだけど、昨日は私から「もっときっちり仕事してよ」といい始めていた。
しかも、「送別会やらなんやらで忙しいのはわかるけどさ」って
はっきりいって、超意地悪。超いやみ。
自分でもわかっていた。

いつもなら、「なんや~、○○ちゃん、もっと優しくいうたって
いいやろ?やるわ~。ちょっと待っとき」と笑顔で返してくれる。
だから私は調子に乗っていたのかも。

今日は違った。「そんな言い方違うやろ?なんやねん、お前。ちょっと
話あるで来い」と言われた。
私は「いやだ。月末で忙しいんよ。私が頼んだことやってくれたら
それでいいから、早くして!」

「自分の都合ばっかりやな。ほんま頭くるわ」と彼。

「頭くるのはこっちだよ。ずっと頼んでいるのに、やってくれないのはそっちでしょ!もう私はやらないから、勝手にしてね。今日はもうしない。」

「ほな、それでええ。俺がやるからやり方教えろや」

「イヤだよ。なんであんたが私の仕事知らんの?あんた何年働いてるの?なんで私が教えてあげるん?教えること何もないわ」

かなりヒートアップして、自分でも「なんで私こんなに怒って、意地悪いってるんだ?大人気ないぞ!抑えろ!」って判っていても口が止まらない。

バタンと席をたち、旦那にすぐに電話。彼はお客様と打ち合わせ中以外は絶対でてくれる。今回も
「どした~?」

「やっちゃった・・・(涙声)」

「何泣いてるん?」

「○○(男性営業マン)と喧嘩しちゃった。いいすぎた。どうしよう・・・」

「しょうがないな~(笑)どうせ俺に対するように、意地悪いたんだろ?悪いの判っていてとまらなくなっちゃったんだろ?今日は頭冷やしてもう遅いから早く帰りな。今日は謝れなかったら、月曜日謝ったらええし、男なんて、結構忘れっぽいし、ケロっとしてるもんだぞ」

「そうかも、んじゃもう顔みないで帰る。でも仕事他のもあるからそれだけやってから帰る・・・」

旦那の声を聞き、涙が流れたが、トイレにこもっていたので、誰にも気づかれず。
私は職場では絶対に泣かない。仕事では泣かない。って決めていたし
今までも実行していたから、今回の涙も誰にも気づかれず、化粧をきっちり直し、気合を入れて、部屋に戻った。

まだ残っている人もいたし、その営業マンももちろん居たけど、今日は無視。背中合わせで変な空気。だけど今日はダメ。

と・・・

メールが届いていた。「ごめんな、俺がイライラしとったんや。お前は悪くない。謝る」と一文。

ヤバ!涙がでる・・・・

即効で仕事を終わらせ、泣かずに済んだ。
そのまま走って駐車場に行き、家路へと・・・

私も謝ればよかった。
後悔した。でも後悔先に立たず・・・

大人気ない自分にどうしていいかわからず、悩んだ挙げ句
携帯からメールした。

「まだ仕事してるん?同期のみんなが君のために集まってくれてるんでしょ?待ちくたびれてるかもよ?楽しんできてね。
月曜日は笑顔で!」

と。
返信には

「ほいほい、ありがとな。もうすぐ出ます」

いつのも彼だった。

どうやら月曜日は笑顔で喧嘩ができそうだ(笑)

心配して帰ってきた旦那は私が穏やかな顔だったので安心したようだ。
お風呂で一部始終を話していたら、笑っていた。

「お前と仕事しとったら、そりゃ彼が大変だわ(笑)」

先日の送別会では他の女性が泣きまくっていたけれど、私は泣かなかったが。。。

来週の最終日は、きっと泣いてしまうだろう。
でも言おう。
「ほんとにお世話になりました。ありがとう。」と。



本日の体調 周期④日目 36.26度
出血少量 体調良好
クロレラ服用

昨日は、病院で一ヶ月分の夫婦二人の漢方をいただきにいった。
相変わらずの激混み混み。私は内診なしで、薬だけだし、
排卵誘発剤も飲むつもりがないので、先生とお話なしでした。
漢方は保険で帰るのが一番。
二人揃って一か月分が2600円。う~ん!お安い。
旦那さんは漢方が気に入っているので・・喜んで毎日
飲んでるんですよね。私は粒の方が飲みやすいから、すぐに
忘れちゃう

でも、やっぱり今体の調子が上を向いているのは、クロレラのおかげかな~。
妊婦さんには特に飲んで欲しいといううたい文句だったので、それはそれは
ありがたい。
粒だから飲みやすいし、でも毎日10粒だけど・・・(多い!)
勧めてくれた、兄、兄嫁、両親に感謝
今後も頑張って続けていこうっと

今日は「25ans」ヴァンサンカンを買って帰ろう!
友人が取材を受けているんだ。
写真写りはキレイかしら?
彼女はすごい、会社の社長だ。弱冠34歳。
名古屋から東京にでて、某会社の社長秘書をして、そして自分で会社を興した。

すごいな。そんな友人がいる。いつでも連絡をくれる彼女。
「彼女の生きる道」素敵だと思う。

「私の生きる道」も輝けるよう・・・・上を向いて歩こう。


本日の体調 周期②日目 36.45
出血量少々多め。生理痛とくになし。
クロレラ服用。体調良好

そういえば、今回のこのテンプレすごい気に入っています。
私によく似てる・・・・。ちょっと昔の私はまさにこんな感じだった。
手も足も細くって、首が細くて長くて顔が小さくて、髪の毛をいつも
アップにしていた。このテンプレの女の人みたい。

でもキレイじゃないから、芸能人の誰々に似ているなんて言われない。
言われるのは「オリーブ」か「リボンの騎士」だった。

前の会社NHKにスタッフとして採用された理由は、後から聞いたが
その時のプロデューサー(上司)に「あの子はオリーブに似ていて好みだ」という鶴の一声だったらしい。
学歴とか面接の内容とか関係ないのかよ!!と思ったけど、とてもラッキーガールだったと今は思う

今は手も足もちょっとふっくら。でも首や顔は相変わらず小さいそうな。
自分の体形が嫌いだったけど、今ではなんだかいとおしい。

163cm 48kg あとほんの少し痩せてもいいかな?

このテンプレの女性は何か考えているような物悲しいというか魅力があって素敵。自分とリンクさせてみちゃった。

自分の理想の女性とは程遠いけど、もうすぐ31歳。いい大人。
ちょっとでも、理想の女性に近づいて、納得いく31歳になっていこう。

30歳を振り返ると・・・・・

初めての妊娠。。。命の尊さを、自分自身で経験した。
この経験を、必ずプラスにしてみせる。
最高の幸せをほんの少しでも味あわせてくれた。
そして痛いほどに、自分の弱さもわかった。

そして旦那との絆が深まった気がする。

絶対に旦那との家族を増やしたい。でも、焦ってはいけないと
自分を戒めて。

しっかり周期28日目 高温期15日目にて
リセットいたしました・゜・(ノД`;)・゜・

期待半分だったはずが、やっぱり凹みました。というか
凹み進行中です

凹みの理由は、これからどうしよう~ということ。
今月で病院通いが一年になります。その間に一度妊娠そして
流産、流産手術も受けました。
そこは、こちらでもなかなか有名な病院でした。
だけど、なにせ院長は中国人。日本語ぺらぺらなんだけどなんというか、前向きすぎて、「大丈夫大丈夫」が口癖。

その言葉に励まされる時と「?」と感じる時があって・・・・
この際、もう少し家から近い場所に転院も考え中。

そして、もっとしっかり検査をしてみようかと。卵管造影検査は
妊娠をしたということで、詰まっていないと先生は判断したんだけど、
今月排卵時、非常に右のおなかが痛かった。これはうまく
排卵できず、卵管に詰まっていたんじゃないか?(超ド素人考え)

少なくとも日本人の先生ならば、私の疑問や不安もはっきり
伝えることができるのではないかと思うのです。
どうしたらよいか・・・仕事をしながらの通院には転院が適している
気がする。

しかし、痛いのはめちゃんこ苦手。AIHでもひぃひぃ。そんな私が
痛いと有名な卵管造影に打ち勝てるのか?いや、無理だろう。。。。
怖い~怖すぎる。造影剤入れると、気持ち悪くなるとかならないとか・・・。
また変な知識ばかり詰め込みすぎて、びびってる~

あっ!でも、今月はお休み期間になるかも!なのです。
どうやら旦那が、排卵時期に研修のため出張で家にいないのです!!
あらら~。2泊3日だそうな。
微妙だな~。順調だと、その頃排卵なんですねん。
もしかすると、間に合うかも。なので、最後まで諦めないけど、
その週は実家に帰ろうって思っています♪

実家でのんびりしたいです。実家が車で近いこともあり、結婚して以来
しょっちゅう顔を出しているし、ご飯もしょっちゅう一緒に食べているけど泊まったことがなかったんだな~。
旦那がいないとなると、実家でお姫さま生活しよう。
あと、妊娠がわかったら、すぐに、実家に帰るんだ。

今日は夕方旦那と喧嘩しました。ほんの些細なことなのに。
旦那は全然悪くないのに、八つ当たり。生理だから!って言い訳して。
みんなのとこも喧嘩するのかな~。うちは、ほんと些細なことで
私が一言多いから、彼がカチンとくること言っちゃう。黙ってれば
済むことなのに・・・。でもそういう風に、わがままっていうか意地悪?
言えるのは、旦那しかいないんだよね。
喧嘩して泣くのは自分で、自己嫌悪になるのも自分なのに、どうして
憎まれ口ばっかりたたく嫌なやつに成り下がってしまうんだろう。

たまに、旦那の穏やかさや、優しさに嫉妬している自分がいるんです。
私にはないものを沢山もっている彼に・・・。
そんな優しくて穏やかで頼もしい彼が大好きなのに。そのどれも持っていない自分にはがゆくて・・・。

今日は情緒不安定です。今夜は旦那の帰りは遅いそうです。仲直りして、眠りたいな。
「24」の続きも借りてきたので、一緒に観たいな。
でも素直に「ごめん」って言えないな・・・・。

ここで言おう。「ごめんなさい」

本日の体調 高温期14日目 36.93度
体温も徐々に下降中。お腹もぽっこり。胸の張り減少・・。
クロレラ服用 体調良好

今日も一応高温期でした。でも下がってきてます確実に。
赤いものを見るまでは、まだまだ諦めませんが、これ以上
タイミングバッチリも難しいくらいで、他にやることあるのかな?
そうなると、やっぱりAIHがいいけど、ホルモン注射に
抵抗ありです。卵胞チェックとAIHだけっちゅうのは無理
なのだろうか?
なんだか、いろんな意味で自信がなくなってきちゃったよ。

ふ~む・・・・。どうするのがいいのか・自分の気持ちがついていかないの
に実行に移すのがいいのか。
多分・・・私たち夫婦は自分の体の自然妊娠力を信じたいのだと
思う。だけど、タイミングのみで撃沈すると、医学の力を借りたく
なるという葛藤の毎日。

来月は入籍記念日。とうとう3年目に突入です。ず~っとず~っと
ラブラブで夫婦は仲良しだから、私の悩みは、ほんとbabyが舞い降りないことだけ。
贅沢な悩みかも知れない。それでも私には切実。

あ~明日の体温測るの怖いな~。でもこの目でしっかり確かめて
今後の方針を決めなくちゃ。

今日は私が出品したオークション5品の落札日でした。
いただきもの全てで、元で0円が8500円になりました。
すごいですねぇ。

あと数品出品予定があるので、ゆっくりデジカメで写真をとって
いこうと思っています。



本日の体調 高温期13日目 36.95度
昨日より体温下がる。う~む明日か明後日かな?
下腹部が膨らむ。生理前の兆候ありあり。

今日は、友人とランチに行きました。インド料理を食べに行きました。
チーズナンがすっごく美味しそうなのに、写真をとるの忘れてガッカリ
でも、美味しかったよ~。超おなかいっぱいになったよ。

その後、新しくできた 「cafe magagine」というマンガ喫茶へ
行きましたものすごく奇麗で、食べ物の飲み物も
たくさんあって、しかも料金安い!
マン喫初体験の友達も続きが読みたいと、また行く気マンマンでした。
わたしは、「のだめカンタービレ」を4巻まで読んで、今日は
おしまいにしました。
早く続きがよみたいよ。読みたいマンガがほとんどそろっていて
ちょっと感動。
しかも、チョコレートラテを頼んだのですが、超美味しい!!

おそらく一人でも行くにちがいないmomoです。

マタニティになったら、きっとそこでまったりするんだろうな。
大好きなマンガに囲まれたプレママ・・・・

私にはぴったりだわ~。

明日もどうか高温でありますように。
本日の体調 高温期12日目 37.0度
体温は高め。体は少しだるいけど、比較的良好。

クロレラ服用 当帰芍薬散 飲み忘れ┐(´д`)┌
ここ一週間は、グレープフルーツ100%ジュースを飲んでいます。
ただ単に太っただけか、子宮がはれているのか、下っ腹が出ます。
いつものことですがね

う~ん、そうだね~。もう受精できたのなら、着床段階なんだろうか?
またまた想像妊娠中なので、重いものは持ちません。
今日は送別会。でもお酒は呑みません(当然!)
当然一次会でドロンします

お仕事は、10月末で契約終了でしたが、一応更新しました。
「赤ちゃんが、できるまで」ということを、認めてもらったので。

あと、時給の交渉は成功しました。珍しいことだそうです。
少しだけ認めてもらったような気持ちがしました。
正社員とは違い、昇進などありませんもんね~。

あと、特定派遣というものに、昇格する資格もいただきました。
試験を受けるか受けないかを決めなくてはいけないようですが、
受けないことにしました。特定派遣は、私の希望するところでは
ないので。

今月、もしもしBABYちゃんできたら、無理せず休みながらも
つわりがなくなって落ち着くまで、仕事をしてみようかな~。なんていう変な前向きな考えをもってしまいました。

たしかに流産したときは、会社の雑踏が、私の心を何故だか癒してくてたのも事実。流産を知っている少ない同僚の優しさを、とっても感じることができたから。

まっ、その時考えよう。まずは自分の体調を第一に。

心も体も平穏な時に、のんびり屋の私の「ごまちゃん」はもう一度舞い戻って今度は誕生してくれうように思えてなりません。

本日の体調高温期11日目 37.03度
う~む、いよいよあと数日か・・・・早いな~。
今日も胸の張り。だんだんぱんぱんになってきた。
あと、下腹部痛・・これは、ちょっと便秘気味だからかも・・・。

お風呂に入る前に、乳首は黒くなっていないか、確認するが・・・
自分でも、旦那にも変化なしと言われる。
ふぃ~。どうしても自分の体調の変化に敏感だ。

話は違うが、先日無性に、本が読みたくなって、amazon.comで、
数冊買ってみた。漫画1冊と小説5冊。

①NANA16巻 矢沢あい
②誰か 宮部みゆき
③風紋(上) 乃南アサ
④風紋(下) 乃南アサ
⑤晩鐘(上) 乃南アサ
⑥晩鐘(下) 乃南アサ


宮部みゆきや乃南アサは大好きな作家のうちの二人。

やっとこさ文庫サイズになったので、まとめ買い。
まだ読み始めてもないけれど、ちょっと嬉しくって写真
とっちゃいました。
きっと、はまってあっという間に読んでしまうかも?だけど、感想なんかも書こうと思っております!


あと、新しいアドバンスゲーム!
「リズム天国」入手困難みたいです。旦那がいろんなところを探しまわって見つけてくれました
誰でもできる簡単なゲーム・・だけどはまっちゃ~う.+゜(・∀・)゜.

「おもしろ~い」

「どうぶつの森」も本当は気になるから、もうちょっとお小遣いを増やして買ってみよう!

秋は「食欲」「読書」「ゲーム」・・・・「スポーツ」の秋を、満喫できるといい
な~☆

060919_205357.jpg

060920_200702.jpg

本日の体調 高温期9日目36.93度
下腹部ちくちく痛む 胸の張りは3日前から始まり
今はうつぶせに寝ると痛い・・・・
全く生理前の状況というか、毎月と一緒。
あっ、先月と唯一違うのが、高温期の体温が高めっちゅうことかな?
だけどね~、それも、数々あるし・・・・・

まぁ、まだ期待半分、撃沈後のAIH再開のことを考えるの半分
としようかな・・・。
もう何度も何度も≪高温期≫っていう、宙ぶらりんな期間を過ごして
いると、どうも期待してドキドキっていうよりも、ダメだった次の
ことを考えちゃう自分がいる。高温期を知るために、基礎体温つけて
るくせに、それによって翻弄されてしまっている自分がいる。
わかっちゃいるけど・・・ぼちぼち疲れちゃうよね

しかし、一ヶ月なんてあっという間だな~って考えることがある。
この間撃沈したばっかり、なのに、もう高温期も後半戦。
こうやって毎月毎月って考えると、やっぱり焦りはついてくる。
4月に妊娠して、その半月後に流産したことが、昨日のことのようでも
あり、またあれは現実だったのかな~?なんてかなり微妙な感覚に
陥ったりもする。マタニティライフなんてちっとも感じられなかった
し、ごまちゃんを守れなかった自分を嫌いになりそうにもなった。

本当は本当は、こんなにがんばんなくても、コウノトリは見つけてくれ
よ。な~んて悪態つきたい自分もいる。
どうして、望まない夫婦やカップルに天使を授けるのか?
な~んて、誰かが答えを教えてくれるはずもないことを、怒り半分で
ぼ~っと考えちゃう自分がいる。

「自分は一度妊娠したんだから、次のまた妊娠できるって」

前向きな私は答える。

でもその答えにはなんの証拠も何もない。
ましてや、私は流産している。次に妊娠反応みたとしても、心から
笑って喜べるまでには、きっと生まれてくるまでかかっちゃそう。

人にはいっぱい励ましのコメント残せるくせに、自分に置き換えると
怖くて怖くて仕方ない。

こんな心の奥にある微妙な感情がきっときっとコウノトリさんには
判っているんだと、気づかれているんだと・・・

ごめんね旦那よ。あなたは心から赤ちゃんを望み、協力してくれ
私を支えてくれているのに、私はまだまだ後ろ向き。

自分にはこれ以上何ができるのか?高度医療に挑戦しても、心が
びびりじゃ始まらない・・・

みんなそんな不安を抱えているのかな?
体調 高温期8日目 36.92度
クロレラ服用 葉酸サプリ コエンザイムQ10サプリ服用
体調午前中悪し午後から復活。

今日は「敬老の日」でしたね
ト○タ系の会社なので、祝日は出勤なんです
本当は休みたかった。会議もあるし・・・。

会社の帰り、おじいちゃんの家に寄った。
昨日購入した、おじいちゃんとおばあちゃんの「あったか下着」遠赤外線のもの。
私たち夫婦の気持ちをこめて選んだ品物です。
私も旦那も仕事だったので、義父に頼むつもりだったんだけど、
やっぱりおじいちゃんの顔がみたくなって、私一人で行ってきました。
寝たきりで施設に入っているおばあちゃんには今日は会えませんでした。でもプレゼントはおじいちゃんに託してきました。
また、お昼のお休みのときに、ばあちゃんには会いに行こうっと。

おじいちゃんはとっても喜んでくれました。想像以上でした。
自営業をしている叔父さんの家なので、家族が帰宅する時間は
おじいちゃんが寝る時間なのだそうです。おじいちゃんは、だから
毎日一人でご飯を食べます。
ちょっと切なくなりますが。おのおの事情があるそうです。

私は私のできる限り、おじいちゃんおばあちゃんを大切にしたいと
思っています。

でも、おじいちゃんおばあちゃんへの贈り物は本当にいつも苦労します。いよいよネタが切れそうです。
みなさんはどんなものを贈り物に選びますか?
杖は持ってるし、来年は畑仕事をするので、ちょっと洒落た帽子にでも
しようかな?

おじいちゃんもおばあちゃんもまだまだ長生きしてね。
ひ孫を抱かせてあげたいよ・・。嫁と孫は頑張ってるよ!!
本日の体調高温期7日目 36.90度
クロレラ服用 コエンザイムQ10サプリ 葉酸サプリ(毎日2粒)

クロレラを飲むようになって2週間くらい。貧血がだいぶ良くなり
ました。朝は相変わらず苦手だけど。クロレラってほんと良いみたい
です。
高温期も半分。そして、期待も半分です。タイミングがばっちりあって
いる時ほど、なかなかうまくいかないことも。

話は変わって・・・昨日から考えています。今日は不妊のことではないけ
れど、昨日の友達から言われたこと。
仕事なんですけどね~(^^;)

私のグループの中には二人後輩がいるんです。
そのうち一人の子がちょっと我が強くて、雰囲気が読めないというか
雰囲気を悪くするような悪態をつきます。
私は場を和ますことしか、できなくて、ビシっと言えずにその場を
しのいでばかりいます。
性格うんぬんは人それぞれ、ある意味しょうがない部分もあるけれど、
それが仕事内容となれば話は別。
彼女は口がものすっごく達者。だけど、仕事は一年たっても半人前。
困るとすぐに助けを求める。私は助けるつもりで、仕事を手伝う。
だけど、毎月、毎回同じところで彼女はつまづく。
その繰り返し。

昨日そのことを友達に話したら
「そりゃ、あんたがダメよん。自分でやらせないと。
「手伝う」っちゅうのがダメ。
(もう1回自分で考えて、何が間違ってるか、自分で探させないと)
と・・・」


うえ~んそうなのです。私は自分でやってしまうタイプ
なんです。後輩の彼女は、
「momoさんの言うとおりにやってもできない!」
っていつも逆ギレ。
あ~私の教え方が悪かったんだ。と思い、もう一度私が見直すと
簡単なところで、変な計算をして合っていない。
逆ギレされるのイヤだから、私がやって合わせちゃう。
だから、彼女は覚わらない。

友達もフォローしてくれたんだけど、
「まぁね、普通は(どこが間違っていましたか?)
ってあんたに聞いて、次から自分でできるようにするのが普通だけど。
私なら(自分でやってみぃ!だからいつまでも覚えられないのじゃ!)っておこるけどね」


「優しい」だけではダメなのだ。「厳しく」することが相手の為って
こともいっぱいある。特に仕事の面だと。
私はメンタルが弱い。いくら年下でも、苦手なタイプは苦手。
それよりも自分でやった方が早いって逃げちゃう。
明日からどうしようか・・・。急に態度を変えるのはどうかと思うが
やぱり、早一年の後輩。しかも一般派遣の私に対して、彼女は特定派遣。待遇だって違うんだから。いつまでも私を頼っていたら、彼女の
ためにならないと言われた。

全く持ってその通り。反省したよ。
上手に厳しく接することが本当の優しさなのかな?
不安だ。とっても・・・
本日高温期6日目 36.81度
クロレラ服用 当帰勺薬散服用
体調 食欲とも良好

岩盤浴のこと、コメント沢山ありがとうございました。
やっぱりやめておいて良かったです。あとリフレクソロジーは
友人と自宅でおしゃべりしている間にあっという間に夜に
なってしまい、行けませんでした。
かる~いツボ押しならば、(気持ちいいくらいの)ならば
問題ないのかな?

今日は友人とおしゃべりして、いろんな話をして、聞いて、
とってもストレス発散になりました
友人二人と私の3人だったのですが、その友人は二人とも独身。
だけど、私の不妊の悩みもすっごく親身になって聞いてくれる
珍しい友人です。不妊で悩んだ姉を持っている・・というのも
理由かもしれませんが。彼女のおねえさんも、この間かわいい女の子を
出産されました。37歳の初産でした。2回の流産経験。卵巣が一つないというハンデをものともせず、頑張った結果です。
私もまた励まされました。その赤ちゃんの写真をみて、涙が出そうに
なりました。いつかその抱っこしているママが私になっているに
違いないと心で思いながら。

今日は嬉しかったついで?にラッキーがあったので画像でup!
060915_180314.jpg


キョロちゃんを何気なくかったら、銀のエンジェルちゃんです。
可愛いでしょ。あと4枚集まるのか否か??
みんなにこのラッキーが届きますように。
本日の体調 高温期5日目 36.83度
順調な高温期を送っています。
クロレラ服用 当帰芍薬散服用
体調は良好

迷っていることがあるんです。といっても時間がないんですけど、
誰か知っている方がお見えだったら・・・

明日土曜日友人と岩盤浴へ行く予定なんですが、
高温期6日目の岩盤浴は控えたほうがいいのでしょうか・・・
気にしすぎなのかも。本当は低温の時期に行けばよかったと
反省してるんだけど

やっぱり心配だからやめとこう。受精卵は高温に弱いって
本当なのかな?「妊婦は控えたほうが良い」って書いてあったけど。

ん~やっぱり今回は見送ろう!低温期になったら行けばよいし、
高温期でも問題ないってわかったら、通ってみればよい。
なんといっても新しい岩盤浴が、家から徒歩2分の所にできたのです。
いや~すごい。ヨガ教室、エステ等もやってます。
うちの田舎(?)も活気付いてくれるといいな!!
ほんと、友達には申し訳ないです。快諾してくれて感謝感謝

明日はランチのみになっちゃったけど、そのあと、リフレクソロジーに行ってみようかって思っています。足裏マッサージ大好きなんです。
だけど、結構高いから、旦那さんのマッサージで満足していたんだけど、やっぱりたまには!(給料日だし)本格リフレクソロジーも体験してリフレッシュしなくっちゃ。
でも昨日は旦那さんに足裏マッサージしてもらってたら、いつの間にか
寝てしまって、起きたら朝でした。すっごい気持ちよかったんだと思う

旦那さんがそっち系の資格などをとってくれるといいな~(笑)
そしたら、実験的にモミモミしてもらえるのに~。

それにしても、今日は仕事が暇で暇で・・・忙しいのは嫌いですが
暇なのは時間を潰すのがとっても苦痛。早く帰りたいよ~。


本日高温期④日目 36.78度
まだまだ高い~とはいえない体温。これが原因か??
確かに最近朝は寒い。クーラーも何もつけてないけれど、
網戸にしているからか?旦那は非常に熱い男なので、彼に足を
絡ませないと、たまらない。ふ~冷え性のうえ、靴下で寝るのが苦手な
私は辛いわ~

クロレラ服用 当帰芍薬散服用 体調は良好。

今日は旦那さんがお休みだったので、仕事が終わってから、映画を観に
行きました。
でも観たかった「グエムル」(←韓国風ホラー?)の都合のいい時間帯に
やっていなかったので、「マイアミバイス」にしました。

「SWAT」のコリンファレルは好きだったけど、マイアミバイスのコリンファレ
ルは
微妙だったかな?内容的には「★★★☆☆」かな~。

映画をみてから、ご飯を食べに行きました。旦那さんがパチンコで儲けてしまったので、おごり!です。こういう時にはなんでも買ってくれるので大チャンスです。

さてさて、今周期が終わってしまったら、来周期からまた不妊治療再開です。
できればその前にこうのとりさんに見つけてもらいたい・・・・お願いしたいです

治療というか病院通いは本当に大変だと思います。
そのために仕事を辞めて、専業主婦になられた方も、いらっしゃると思います。
私も少しの間は、兼業主婦で、仕事と家事と通院と・・・
(無理っぽい(´Д`) =3)で、がんばっちゃいますが。なるべく無理しないように・・・
(それも無理っぽい(´Д`) =3)
「なんとかなる」って考えられないタイプの私は、しなくてよい苦労をこれからも背負っていくのかな?

高温期3日目36.77
クロレラ服用 夜当帰勺薬散

高温期になってきました。右腹痛はどうやら排卵痛だということで
納得。今日は全然痛くないけれど、たちっぱなしとかだと心配・・・。
どこも悪くないといいけど
月曜日の夜仲良し今周期5回目高温期一日目の仲良しは
特に期待するものではありません。(今までの結果)

さてさて昨日は、卵巣痛のため会社を早退したくせに、夜は
実家の母と「郷ひろみコンサート」に繰り出しました。
旦那は名古屋まで送ってくれた挙句、コンサートが終わるまで一人映画を観てまっていてくれる!という優しさ満載でした。

うちの両親は旦那が大好きなので、また実家の母の旦那に対する
株が大幅にアップしたに違いない!!

さてさてZEPPNAGOYAで、初のライブコンサート。
とっても近くにいた郷ひろみさん。かっこよかったですけど、あくまで
私は付き添い。楽しんですけどね。ミスチルやSMAP、V6に比べちゃうと・・・。
でも、ママはおおはしゃぎ!!ノリノリで、私まで嬉しくなってしまいました

毎年毎年恒例のコンサートなだけに、母は楽しみにしていあのであろうと・・・
母の喜ぶ顔をみるとホットするので、できるだけ、なんでも付き合ってあげたいと思う今日この頃。これがちょっとした親孝行なのかな?って私も十分楽しかったですけど

実家の母も父も、義理の両親からも、私は子供を催促されたことはない。当然産婦人科医の兄からも。。。
だからプレッシャーは感じなくていいのに、私は彼らの心の声まで、聞こうとしてしまう。内心では孫を望んでいるに違いないとか・・・。
変な性格で困る。
これからは、素直にみんなに甘えちゃおう。そして自分たち夫婦のことばかり考えて、たまにはわがまま言っちゃおう。

な~んてのんびり考えるようになった今日この頃。
これはいい兆候かな(笑)
本日高温期①日目?36.52度
右下腹土曜日夕方からちくちくどんどん痛い・・・排卵痛?
それとも盲腸??怖いよ~
クロレラ服用

排卵時期には違いないけど、痛みを感じるほどって初めて・・・
(´Д`) =3
排卵痛じゃなかったらどうしよう。痛み止めなどは全く飲んでいません。
みなさんは、排卵痛感じますか?片方だけ・・・って、また右だけに、他の病気だったらどうしよう~といつもの心配性momoの性格全開です・・・はぁ・・・

今日は私のことを書こうかと。
私は、「不安神経症」という病気を24歳~25歳くらいから、患っています。
「パニック障害」って最近聞かれるかも知れませんが、そこまではいかずとも、めまい・吐き気・ふわふわ感に襲われることがあり、電車や外食・美容院などなど、一定の時間そこに居なきゃいけない!という状況に体が異常に拒否反応を示していました。

といっても26歳になり、とてもよい心療内科に通うことになり、
くすりは「パキシル・メイラックス」を処方されるようになってから、ぐんぐん体調は復活してきました。薬の副作用もなく、自分にあっているようで、おかげでその症状はほとんど出なくなりました。だけど、いつでもどこでも薬は手元に置いて外出です。飲む・飲まずに関わらず、手元にないと、不安になります。
だから、まだ完全に治癒していないのかも知れません。それでも普通に生活することができるようになったし、電車・外食・美容院全てクリアーできています。
それでも、ちょっと無理をすると、めまいに襲われて、ばったりとしてしまいます。

確かに健康で、元気マンマンな女性や友人を沢山みているので、その人たちが羨ましく、なんで自分はそうなってしまったのか?原因を考えてみたりもしますけど、いつも応えがみつかりません。

ただ、思い当たるものといえば、できもしないのに、完璧主義者で、いつもいつもマックスだったのかな?って思います。
人と自分は違うっていう意識が薄かったような気がします。
自分は自分」そう思える自分も居なく、
できないことは、できない」って言える自分が居なかったんだと思います。

今は、できないことは、当然できないって言って、何より自分の体のことを第一に考えるようにしています。

こんな私が妊娠を希望するよりも、完全に体を治してからって言われそうだけど、だけど、こんな自分でも、赤ちゃんを望み、この手に抱きたく、同じ悩みや不安をもつ方に、ちょっとでも希望を持って貰えたら、って思います。

今飲んでいる薬も、赤ちゃんができるまでは飲んで、わかったら止めようという話で先生とは結論をだしているけど、元気な時は、飲まなくてもいいし、外出しなくていい日も飲まないようにしています。
旦那の顔をみると、ホッとします

もちろん病気のことは旦那も承知で、かといって、私を特別視することなんてありません。
「お前のように、自分から病院を探したり、誰かに相談しようとすること自体、改善に向かっているんだよ」と言ってくれた旦那。
その言葉がどれだけ、勇気と希望を与えてくれたか。何の気なしに言った彼の言葉は私をまた救ってくれました。

病気とも上手に付き合っていきたいし、赤ちゃんも早くこの手に抱きたい。
もしかしたら、欲張りかも知れません。だけど、それは私の希望。
目標でもあるのです。

こ~んな私ですが、これからもどうぞよろしく☆お願いいたしまっす。

本日の体調周期13日目 36.41度
クロレラ服用 昨晩今周期3回目仲良し
実は金曜日の夜に排卵検査薬を旦那が「もう一度試してみろ」
というので試したら、ばっちり陽性になりまして、
急遽仲良し決定いたしました。
旦那さんの勘はすごいですね~(笑)ただ単純にしたいだけ
だったみたいですが・・

今日の基礎体温は特別あがるわけでもなかったですが、どうも
右卵巣の排卵痛があるようです。それほどズキズキくるわけでは
ありませんが。
今日の夜も仲良しできれば、したいものです。
でも、雰囲気に任せて、とりあえずは、焦らずゆっくりと・・・。
体温もすぐには上昇しないタイプなので、そちらも気にしすぎないよう
にしようと思います。

今日は相変わらず引きこもりの毎日を過ごしていました。
録りためたドラマをずっとみてました。最近のヒット君は
「山田孝之」くんです顔が好きとかそういう風では
なく雰囲気が優しそうでいいです。でも彼隠し子が居たんですよね。
う~む若いのに微妙だ
でも「タイヨウのうた」の彼も素敵なんです。寡黙だけど、熱い!
みたいな?
かっこえ~!!!
ドラマばっかみて、洗濯して、アイロンかけて、掃除ちょこちょこして、昼ねして・・・私は主婦なんでしょうかね~。
一人の時間を満喫しすぎていますかね~(^^;)
さてさて、明日は何をしようかな?

周期12日目 36.41度(←あてにならず)
今日は目覚めてすぐにお弁当つくりを始めてしまったので、
くわえながらの測定・・・・(アホですわ)

クロレラ服用 当帰勺薬散服用

排卵検査薬 うっすい陰性・・・おりものちょっと多め。
先月は13日目にくっきり陽性になったけど、遅れること
は多々あり。17日目ってこともあり得る。うむ・・・排卵検査薬追加
購入必要かな?
体調は良好。よかった

昨日のオークションの話題。みなさん興味ありあり・・・だけど
不安要素いっぱいって感じでしたね。

①私のみに関しては、いままでの取引でトラブルは一度もなしです。
あと、新品・未使用のものしか、落札せず、出品は中古物品も出しちゃいます☆

②あとは、オークション参加者には全て「評価」というものが
ついているので「その評価が高い人」=「信頼できるオークショニア」とされています。
私の判断では、「非常に悪い」という評価が2個以上ある人とは、取引はしないことにしています。

③欲しいものがあったら、絞り込んで、徹底的にみる。
その出品者のその他の出品画像もしっかりみる。

④1円スタートオークションなどは参加しない。
何故なら沢山のユーザーに見られる可能性があり、結局高値がつく場合が多い。

あっ、自分の落札限度金額を必ず決める。これにはここまでのお金しかださないぞ!みたいな。

⑤外国に滞在の出品者の方は、親切な方が非常に多い。
私は、仲良くしていただいた方に、買い付けを頼んだことがあります。
送料など入れても、日本で買うより断然、ほんと半値ぐらいで手にいれることがで
きます。

⑥出品に関しては、画像を上手にとる。あと質問などには
丁寧に応える。
入金が確認されたら速やかに発送をこころがける。ラッピングも気持ち程度にきれいにする。

かな~??

いいことばっかりっぽいけど、確かに被害にあった方もいらっしゃると思うので、全面的に勧めるというよりは、一般販売価格とどのくらい違うのか、とかこんなものが意外に高値で取引されているのね。という参考程度にみるのもいいと思われます。
それだけでも楽しいです。

信頼あっての取引なので、不安のある方は、じっくり考えた方が
いいですね。
最初から高い買い物はしないで、化粧品からとか・・
そのくらいからなら安心ですかね。

一度、ジョーズシーンズを6800円という破格の値段(通常19800円くらいですかね)で手に入れることができて、かなり気に入ってはきまくっていたんですが、何せ太ってしまいぱっつんぱっつんになったので、出品することにしました。なんと!落札価格は9800円!!

黒字ですね。そうなんですよ。私は新品のものしか興味がなくても、その方は古着が好きなのですって。しかもジョーズを扱っているショップはその方のお住まい付近には無いらし
く。そういう条件で高値でも取引成立したんです。

実は落札して失敗したのは「排卵チェッカー」!!なんだこれ?というものです。5000円くらいしました。でもシダ状にものなんて全然みることが一度もなく、箪笥の奥にしまってあります。
そうとう評判なものだったと思われますが・・・・私にはさっぱりで非常に混乱しました。だって、旦那にやってもらったら、シダ状になったりしたんですよ??
旦那排卵間近?みたいな・・・?!ありえね~

プチソフィアもオークションです。同じ5000円で落札したのに、プチソフィアはすごく使い易い!!基礎体温計って結構高いですもんね。2代目基礎体温計はプチソフィア・・・かわいい卵型で、簡単操作。ダイエット機能もついてるし占いなんかもできちゃって・・・・

一度チャレンジ!まずは、落札からから!!
でも、自分の目で確認できるショッピングもそれはそれで私には大事ですけど。

こんな話を書いていたら、うずうずしてしまいました~(笑)





本日の体調 36.10度(低)
クロレラ服用 当帰勺薬散服用
排卵検査薬 ばりばり陰性

今日は、家にある、不要なものをリストアップして
オークションに出品する用意をしようとたくらんだ。

探してみると?
結構いっぱいありますねん。
①CHANELのボディーパウダー(頂き物)
②Diorのファイスパウダー(リフィルのみ)
③Diorのリップグロス数本
④CHANELのリップグロス数本
⑤ブランド物のハンカチ沢山(頂き物)
⑥ランコムのジューシーグロス数本

どれもこれも新品なのです。
頂き物も多いし、はまってしまって、買いすぎちゃったりして
化粧品類が多い。
まだ使っていないアイシャドーもどうしようかな?
いつか出番があるのかな・・・・?

う~む・・・完全に無駄遣いだよ。こりゃ
これらを、オークションに出品するために、画像を撮影しなくっちゃ。
オークションって面白い~。出品も入札も。
私は相当のオークショニアである。
狙った獲物はほぼ100%の確率で手に入れるタイプ。
定価で買うことなんて、ほとんどないわ。

ただ、やっぱりブランドものの鞄や靴は直営店で絶対買っちゃう。
特にヴィトン、シャネル、グッチ、プラダは・・・・。

出品は、最初の価格を比較的安く設定すると、予想以上の高値で
売れちゃったりするの。これがまた快感~!!

前なんて、旦那が小さい時に自分のお小遣いで買ったという
FIドライバーのテレホンカードセット(台紙つき)を旦那の了承を得て(しぶしぶ)
出品したら、びっくりするような値段で売れてしまった。。。。
好きな人にはたまらなかったらしい。。。おそるべし。
どこぞやの金券ショップに持っていかなくてよかったZE。

あと、ペプシコーラの景品で、スヌーピーのベルがあったんだけど
それを全種類そろえて、冗談で出品してみたら、これまた高値が
ついて・・・意味不明┐(´д`)┌ だったこともあった。

不要品は誰かにとっては必要なものなのかも!!

そうやって、家の不要品をお金に変えて、必要なものに替えるのも
節約の手段なのかも!!

ではでは、どこかのオークションでみかけたら、みてやってくださ~い☆
本日周期10日目 36.41度
低温にしては、高めだけど、低体温だね~。
まさかまさか!もう排卵済み??
クロレラ服用 当帰勺薬散服用



今日は、朝起きる前から、また貧血を起こしそうな予感がしたので
会社をフレックスにしてもらい、横になって、水分をたくさんとって
休んでいたら、貧血になる前に復活。やっぱり朝は弱いな~。
横になってテレビを観ていたら、
「紀子さま、男児無事出産」というニュースばっかりだった。
おめでたいことには、間違いないね~。baby待ちの私にとっても
希望が湧く。こうのとりの短歌でも歌っちゃおうかしら?な~んて
思う。


でもね、、、ちょっとお家騒動みたいになっちゃいそう。
雅子さまにとっては・・・?
あ~心配。雅子様は長男の嫁。紀子さまは次男の嫁。
私なんかよりプレッシャーは計り知れない。
私も長男の嫁・・・ふぃ~。
しかも、男の子誕生か・・・・。
でもでも、愛子さまがのびのび過ごせるのは、今のまま
やりたいことをやって、外にお嫁にいけるようになっても、幸せかも。
とも思ったり。
全く私には関係ないけど、今の雅子さまの気持ちが不安定にならないことを
切に願うばかりです。


明日から検査薬登場です。今回の排卵も遅れずに無事済んで
くれますように☆
5月の流産から4ヶ月、「流産後は妊娠しやすい」という
神話は本当なのか否か??
だいたい病院によっては、流産後3ヶ月は避妊しなさいって言われるらしい。
私は早期流産だったから、すぐに子作り再開できた。それだけでもいいこと
なのかも知れないな・・・。

本日の体調周期9日目 36.41度
クロレラ服用
体調ダウン気味(精神的なものだと思われる・・・)

昨日の夜、今周期2回目の仲良し
旦那さんのお望みのままに・・・・。

今日は朝から、かなり凹む話を聞いてしまった。
仲の良かった会社の同僚が辞めてしま~う・・・・

何故かといえば、その子がアシスタントをやっている
男のセクハラ!!いじめ!!
彼女頑張って耐えていたんだよね・・・すごいな~って思って
いたんだよね。同じ派遣会社だから、いっぱいいっぱい
訴えてみたんだけど・・・・
結局「家庭の事情」で辞めることに!!!

「家庭の事情」って何さ!!なんという会社なんだろう。
彼女の都合で辞めることに摩り替わってるジャン凸(▼▼)

―(ノ ゚Д゚)ノ====┻━━┻

ありえね~。

うちの会社派遣社員同士はとっても仲良しで、いい雰囲気だったんだけどな。
また、結婚しても頑張ってる派遣の子辞めちゃうんだ。
私だけになっちゃいましたよ・・・。
その子とは、いつも、「早く赤ちゃんつくって、「できたので退社」しようね」って。
頑張ってきたのに~・・・

んが?家が近いので遊べる~!二人とも子供がまだいないし!

会社は嫌になっちゃったけど、お友達は沢山できたな~。
それは、ほんとに良かったことだよ。

いくつになっても社会と交わって生きていくことには、
どちらかというと賛成派。
だけど、ストレスを新たに作ってしまうような交わり方では意味がない。

もし、今の仕事辞めたら、ハローワークで職業訓練やってみようかな。
いろんな講座があるらしいし。今まで失業保険は2回ほどもらっているけど
職業訓練するまでは勇気がでなかったんだよね。

今度はなにかにチャレンジしてみよっと☆
新しい自分を発見できるかもって。そんなほのかな期待を胸に抱いて。

って?辞める気マンマンじゃ~ん。

☆「24」のファンのお友達が結構いらっしゃって、超嬉しいです。
また面白い映画、アメリカンドラマあったら、是非教えて欲しいです。



本日の体調 36.21度
クロレラ服用 体調良好
今日はクーラーもかけていないのに、体温は低かった。
最近「梅とうがらし茶」なるものを飲んでいるので、仕事中は
体がポカポカするのにな!朝は寒いのだろうか・・・。


ところで!私はアメリカンドラマが大好きであ~る。
9月2日から、「24」のⅤシーズンのレンタルが始まって
旦那さんと、超楽しみにしていたんだけど、「あ」っという間に、6時間は
終わってしまったもんだ
う~つづきは9月後半だし。
「デスペラートな妻たち」も見ちゃったし、
「プリズンブレイク」「LOST」気になるドラマは
全部観ちゃった・・・。


どれもこれも続きが知りたいのに、まだわかんないなんて!!く~・・・。


今回のジャックバウアーもかなりの勢いで素敵であ~る。
そりゃ、みんなに惚れられても仕方ないっちゅうねん。
話の内容は、ネタバレになってしまうから、書けないけど、もし
見ている人がいたら、一緒に話して楽しみたいものです


やっぱり私は、ひきこもり体質・・・


いつか、英語のリスニングができるようになって、字幕みなくても
アメリカンドラマが楽しめるようになりたいなって、ちょっと本気で
思っているmomoです。


「24」シリーズは今のところ全巻持っているので、ほんとみんなに貸して
観て欲しいものです。
ハラハラドキドキたまりましぇ~ん。
初バトンですが、とりあえず、本日の体調!
周期7日目 36.24度
周期11日目くらいから、排卵検査薬使ってみようっと


みにちろるさんからのバトンですぅ。

最初にバトンを回す人を5人あげてください
 ごめんなさい。誰かもらっちゃってくだしゃい

このバトンを回してくれた人の他者紹介をする
 「黄色い風船をあげよう」 のみにちろるさんですぅ。
 みにちろるさんは、植物を育てるのとっても上手で、お料理も大好きだそうです。私の理想の奥様像ですねん

お名前は?
 momo
 独身時代の愛犬「momo」享年17歳からつけました。
 ももは、私の心の支えでした。小学校5年生から、社会人になっても
 ずっと一緒でした。あんなに私に優しい目を向けてくれた、momo。生涯忘れられない、大切な親友です。

おいくつですか?  30歳です。
 精神年齢は低いそうです

ご職業は?
 某 ○田通○株式会社にて、派遣社員として働いています。
 財務・経理担当でっす。
 まぁ、最近イヤになってきちゃってる・・・
 
趣味は?
 映画鑑賞 読書 ビーズアクセ 昼寝 オークション 海外旅行  

好きな異性のタイプは?
 優しい人、笑顔が可愛い人 大人な人 頭がいい人

特技は?
 書道 ネットサーフィン

なにか資格は?  
普通車運転免許(AT) 建設業経理事務士 

何か悩みはありますか?  
やっぱり、赤ちゃんかな・・早くこの手に抱きたいです。

好きな食べ物&嫌いな食べ物
 好きな食べ物  パスタ チョコレート ラーメン
 嫌いな食べ物  グリーンピース

あなたの愛する人に一言  
 喧嘩をふっかけてばっかりでゴメンね。
 でも、いつも笑顔でそばに居てくれてありがとう。
 あなたと結婚できて、私の人生の意義が見つけられた気がして
 なりません。 
 

バトンを回す人を紹介してください
 う~む・・・・誰かもらってくれたらありがたいです。
 このブログを通して、自分の考えをまとめられたり、人の意見を
 沢山聞くことができて、それだけで、前進しているようで、何より
 嬉しいです。自分一人で解決できなくても、同じ悩みを持つ人が
 どこかで元気に頑張っていることを知ることが、これほど大切だと
 は思っていませんでした。
 これからも、一緒に前を向いて頑張っていこう!ね♪
本日周期6日目 36.31度
クロレラ服用 体調良好


今日は初バトンを頂きました。バトンは明日ゆっくり
書こうと思いますが、次なるバトンを回す方を選ぶことが
でましぇんので・・・(;・∀・)ごめんなさ~い。


昨晩は・・・ラブラブのはずの私たち夫婦に
「離婚の危機」


ダークですダーク嫁が降ってきましたyo


まぁね、喧嘩はよくするんですよ。


私のわがまま→黙る旦那→私の暴言→我慢の限界で怒る旦那
→怒られる私→泣きわめく私→困り果てる旦那→旦那の抱擁



って、仲直りするんですけどね、結局は・・・



昨日の喧嘩の原因は・・・
      続きを読む
本日周期⑤日目 体温36.33度
クロレラ服用 体調良好


低温期は、普通の日記みたいになっちゃって・・・(´Д`)
でも体調のことは書かなくちゃ。
昨日の夜は、お風呂で仲良し
(場所まではいいだろうよ
旦那さんの希望のままに、仲良しできました。
旦那さんもとっても嬉しそうでした。


今月はbaby作りという感じではなく、二人がリラックス
しながら過ごす月にしたいと思います。
まぁ、それがなかなか難しいけど


今はbaby待ちのお友達がラッシュで。本当に嬉しい限りです。
方法、期間、出身地、抱えている問題は違えど、みな目標が一緒の
仲間。すごく大切だし、自分にも勇気が沸く。
頑張っていたのをずっと知っているから、「簡単にできちゃった!」
とか「思いがけずできちゃった」とかいう知人と比べちゃうと
断然祝福度が違いますねん(笑)デビルmomoですわ。


私は、努力をすれば、どういう形であれ、報われると信じていた
人間です。でも一度流産を経験して、「どうしようもない」ことも
世の中には、自分の人生にはあるんだと痛感しました。
だけど!それで努力を止めてしまっては「それまで」なのです。
努力、忍耐力、夢を持つこと、目標をもつことは、やはり必要で
大切なのです。


がんばった分だけ、結果が悪いと落ち込むかもしれません。
でもね、がんばらないと、落ち込むこともないでしょう。
それでは、人は成長しないんだと思うのです。
私のブログ仲間はみな、すごい勉強家だし、努力家だし、優しさにも
あふれています。そんな仲間のお腹に宿ったbabyちゃんは
幸せになること間違いなしだと思います。


みんなの後に続きたい気持ちはいっぱいあります。
だけど、自分の人生にはそれなりの、適した時期とかあると
思うので、そのときがくれば、結果はでると信じています。


今はただ、諦めず、焦らず、平常心を心がけたいです。


陽性反応おめでとう。胎嚢確認おめでとう。心拍確認おめでとう。


心から・・・momoより

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
