ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

本日周期4日目 36.27度
出血量は少なめ。体調良好。クロレラ服用

昨日はSMAPのコンサートでしたの。
momoはSMAPが好きで、ず~っとファンクラブに入っています。


んが?
今回のナゴヤドームは激戦だったらしく、ファンクラブでも
席をとることができなかったらしいです。すごいぞ私!!


燃えました~


普通は引きこもりなんですけど、好きなことだけは、超夢中になって
元気になれます。
生理になって、ちょっと凹み気味の時のコンサート。タイミングは
良かったんだと思いたいです。
ちょっとしたご褒美(何に?(;・∀・))


時間は3時間30分
いつもながらに、サービス満点でした。
すっきり!!
また頑張れそうです!!(単純
テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活
周期①日 36.43度
体調軽めの生理痛、出血量少なめ
午後から酷い生理痛はじまり、バファリンL服用
クロレラ服用

な~んのことはなく、リセットしました
さすがに、昨日までは高体温だったので、ほんの少し
期待してしまったけれど、でもでも大丈夫。
泣きそうになったけど、でもでも大丈夫。


んが!
やっぱり本腰入れようか・・・と考えだしました。
といっても、AIHは10月から・・・何故って
自分の誕生日をひとつのポイントにしたいから!
もうね、こうしなきゃ、とか、ああしなきゃ、とかじゃなくて、
旦那さんと避妊しながら、超仲良ししていた
頃のように、お互いしたいときに、して、薄くなっちゃう、とか
排卵日だから、とかそんなの気にせず、やってみようかと。


なんだか、自分たちらしくない!って思っちゃいました。
高温期になってからの仲良しは1度だけ。
もし着床していたら、それに影響するんじゃないかってびびって。


とはいっても、もちろん排卵日をはずすわけには、いかないけれど
もう少し仲良し回数を増やしてみよう。ちょっと前のように。
仲良しもして、AIHもしたら、確立も高くなるかも。
あとはグレープフルーツ沢山摂取して、葉酸サプリもまめに
かじって。
毎日笑って過ごそう。
自分の体の変化に一喜一憂はもうやめた。
基礎体温も参考程度。10年続けた習慣は簡単には止められないから。


いろいろ考えた。どの選択が一番いいのかは、やっぱり結果がないと
わからないけれど、
赤ちゃんを望む気持ちが、神様に届けば、この手に、babyを抱く
日も必ずやってくるんだと・・・そう信じるしか、私にはできないかな。


決して悲観しているわけではない。ヤケになってるわけでもない。


ただちょっとお休みしたいのかな。だけど焦る気持ちがあって、自分に
ムチ打って頑張ってたのかな。
お休みしたら、ステップアップ。AIHでダメなら、その次だって
頑張っちゃう。
だけど、今は、少しだけ頭を空っぽにしたいのかな・・・。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
本日高温期14日目 36.80度
クロレラ服用 体調は下腹の張り
今にも生理がきそうな兆候・・・


くるなら早くこい!!


昨日なんのテレビか忘れてしまったが、また
出生率1.25 という最低の結果が発表されたそうだ。
その特集をやっていた。
原因は
①結婚しない女性が増えた
②経済的に大変
などが、主に挙げられていた。
テレビでは4人の子供を持つ節約家族と、
子供をもたないことを決めて、夫婦二人の生活をエンジョイする
家族、を取り上げていた。


一体どちらが幸せなのか?
そんな野暮な質問なんてしない。幸せのカテゴリなんて
誰にも決められないし、自分にだってわからないから。


ただね、何故「産まない」という表現をするのだろう。
「産みたくても産めない」「欲しくてもできない」
「できても育たない」

そういう理由で出産できない夫婦、家族が持てない夫婦もものすごく
沢山いるのだと、どうしてそのような特集が少ないの?


夫婦二人の生活で、経済的にゆとりがあって、一年一度は二人で
海外旅行。新築マンションも購入。ローンもほとんど払い終わった。
貯蓄も1500万円ある。
ふ~ん、それはその夫婦が選んだ道なのだから、幸せそうなのって
普通だと思うんだよね。


でも!私は、私の周辺にも多くの人たちが、赤ちゃんを切望し、努力してそれでもできなくて、ミラクルでできても、赤ちゃんをこの手に
抱くことができなくて、でもみんな一年に1歳年をとってしまって。
焦りがあって、高度治療を受けたくても、経済的に無理な人もいて、
毎月生理が来るたびに涙を流している人が、沢山いることを、
なんで、もっとメディアは取り上げてくれないんだろう?


ネット上には、驚くほどの不妊に関する情報がある。
本屋に行けば、探せば沢山本もある。
だけど、メディアで取り上げられるのって少ないと思う。
まるで30歳過ぎて、結婚していて、子供がいない夫婦は
それを、自分たちで選択しているような報道。
なんだか、切なくなってしまった・・・。
芸能人だって、いろんな方が不妊治療を行って妊娠にたどり着いて
いるのも事実。でもそれは結果が良かった場合だけ、その喜びの
報道ばかり。不妊治療でとっても辛い思いをしたけれど、今は無事
出産できて、幸せです。


そうじゃない・・・諦めなくちゃいけない・・・・
欲しかったけど、できなかった。
そういう夫婦が本当に多いことを、もっとわかって欲しい。


私は悲劇のヒロインですかね。
こんな風にメディアにここで訴えてもねぇ・・・
でも、少し悲しくなってしまった、午前中のひとこまです。
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
本日 高温期13日目 36.89度
体温は復活。だけど体調的にはなんの変化のなし。
ちょっとおりもの多め。クロレラ服用


今日我が家はADSLからフレッツ光プレミアムに回線工事を
やってもらった。さすがに二階にある部屋すべての回線を変更
したので(?あまり詳しくないからわかんないけど
なにせ大掛かりだった。
んが?


やっぱりすげ~はえ~よ!さくさく検索できるじゃん?すげ~
あと、今のデスクトップに加えて、もう一台パソコンを増やそうと
一人たくらんでいる私には、何よりいい環境になったみたい。
プロバイダ料金も安くなるし、ひかり電話だとそっちでも少し
安くなるみたいだし。
これでーブロードバンドも任せて!って感じ?(ぜんぜん詳しく
ないけど
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
本日高温期12日目 36.78度(ふぃ~下がり気味ですね)
クロレラ 当帰芍薬散服用
体調は、いたって良好。おりもの少々多め


と、いうことで?


もうすぐ赤い使者が・・・使いのものが・・・・(´Д`) =3
でも、この夏は楽しいことたくさんあったし、
来週はSMAPコンサート待ってるし・・・良いことも
沢山あったから、「よし!」としよう。


これからのこと・・・10月に2回目AIHをしようか?!とも考えてます。
10月は私の誕生日31歳になります。「誕生日受胎」も希望があって素敵な響きだと思うし~、な~んて期待しすぎてもホントダメなんですよね。
こうのとりは、やってくるときは、やってくるものだ。


最初のAIHの時は、あまり緊張しなくって、旦那さんも一緒だった
ので気楽だったんだけど、いざ、挿入(?)するときは、意外にも痛くて痛くて、ものすごく固まっていました。
あっという間に終わったんだけど、何故痛かったのか・・・今だに疑問
だったんだ。その時の高温期は17日間しっかり続き、か~な~り
期待していたので、真っ白な検査薬をみて、号泣したのは、あの時が
初めてだったかも。


そう、ステップアップは、期待が大きくなってしまう。これは自然なこと、なのに、結果がよくないと、いつも以上に落ち込んでしまう。
だから、私は、なかなか先へ進めない。


でも、このブログで、たくさんのBABY待ち仲間に出会い、勇気をもらっていつも背中を押してもらっているような気がしてならない。


見えない仲間に感謝して


負けるなmomo!!

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
今日は私のお気に入りの薬局のポイント3倍デー。化粧品は5倍デー
あまりそんなチャンスは訪れないから、そういう時は喜び勇んで
行く私。


んが?
そういう時は、たいてい衝動買いしてしまいます。あそこは品揃えが半端じゃない。
欲しいもの・・・いや欲しくないものまでも手に入っちゃう(´Д`) =3
だから、今日はちゃ~んと「欲しいものリスト」を書いていった。
無駄使いしないようにね。


んが?
やっぱり買いまくり~・・・・

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

ほんと、やんなっちゃいますよ。ドラッグストアで1万円でっせ。
馬鹿ですか?私?
そりゃ、ポイントもぐんぐん貯まるっちゅうねん。
私の欲しい景品は、VSの「くるくるコテ」です。3800ポイント
必要らしいです。もしや?ネットでコテを素直に買ったほうが
実はお値打ちだったりして


ふ・・深く考えるのは止めよう・・・
でも、今日の出費・・・痛い・・・予定では5000円くらいだった。


もうしばらく、文句言わずに働きまっす。
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
本日どうやら高温期⑩日目みたいでした。
36.83度 体調は良好 クロレラ 漢方服用

なんだかんだで、今回は排卵が早かったのか、高温期は
あっという間に10日目です。生理前の軽い腹痛はじまる・・・とほほ。
まぁ、この調子だと、来週のSMAPのコンサートには、初日は当たらないだろうな。


どうしてか、今回は諦めモード。
あまり執着していないのも事実。
理由は・・・
ここ最近
今の仕事を続けようか、辞めようか迷っていたから。
いよいよ9月に入ると、10月の更新をどうするか、きっと
聞かれる。
どうしよ~~。
<メリット>
①家から近い
②時給が高い
③友達ができた
④仕事に慣れたので、楽
⑤休みが簡単にもらえる

<デメリット>
①同僚同士でトラブルがあって、とばっちりをうけそうで嫌。
②一般派遣なのに、特定派遣の人に頼られてプレッシャー。
③私の担当営業マンがトルコに10月から転勤してしまう


デメリット・・・ヘビーだわ。
我のつよ~い女の子に周りが振り回されていて、なんだか雰囲気が
やばそう。私は関係ないけど、みているとイライラしてしまう。


精神衛生上、よろしくない(T∩T)


相変わらず一般派遣と、特定派遣の差があって、不愉快。


そうなんだよね~、物理的にはいい会社だけど、精神的にはちょっと
ヘビー
辞めても、またパートを近いところで探してみたら、
意外と見つかるかも。
な~んて簡単に考えたりもしているんだけどね。

さてさて、momoはどうするか・・・・
その頃は「できたので退社」しているか?否か?

テーマ:子作り計画 - ジャンル:結婚・家庭生活
高温期8日目 36.78度
今日の体調はまずまず 昨日からクロレラを飲み始めた。

昨日の話、朝起きて、旦那と自分の弁当を作ろうと中2階のキッチンへ。
冷蔵庫を開けたとたんに、超貧血血の気がさ~っと
引いていく感じ。その後、猛烈な吐き気に襲われました・・
しかし、吐くことができず、冷蔵庫にあった、DAKARAを一口ぐびっと
飲んだら、少し楽になり、はいずりながら、ベッドに戻った。
息は上がるし、貧血だし・・・急いで飛び起きた、旦那は、びびりまくりで
ずっと背中と手を握っていてくれました。
でも、DAKARAのおかげか、旦那の優しさのおかげか、どんどん復活。
でも、貧血の後の吐き気は、初体験。まさに悪阻状態!!


まさか、まさか、まさか??
いやいや!やっぱりそんなはずない・・・
慌てふためいた旦那さんは、会社に電話を入れてくれて、「休ませます!」
と・・・。
しかし、私は復活したので、やっぱり会社に行ってしまいました。
だって、大丈夫だし、家近いから、無理しないで仕事しようって。
旦那には怒られましたが。


「ただの夏バテね」と実家の母と電話をしていたら、言われた。
高温期7日目の状態・・・つわりはありえね~


でもでも、昨日からクロレラ10粒飲んでます。鉄分たくさん
妊婦にも大丈夫なクロレラ。飲みつづけてみようっと。
本日の体調 36.77度 高温期⑤日目
体調は午後から胃のむかむか・・・


実は昨日、徳川園へ行く前に、旦那さんのおばあちゃんのお見舞いに
行きました。
私にはおじいちゃんおばあちゃんは早くに亡くなっていたし、
両親二人とも出身が九州の福岡なので、大人になって会うことが
なくなり、なくなった時も、両親と兄のみの参列とかで、私は留守番が
多かったのです。
私にとって、祖母や祖父の存在は大きいものではなく、小さい頃は
お手紙を書いたりしていたけれど、あまり会うことのない、優しい
祖父祖母といったもんでした。
だから私には、弱っていく両祖父・祖母を身近に感じたことは
なかったんです。
旦那と結婚して、私にもおじいちゃん2人、おばあちゃん2人ができました。
そのうち1人のおばあちゃんが、今は完全看護の老人保険施設で生活
しています。
実家で生活するのが無理になり、おじさん夫婦の決断で、施設に入ることに
なりました。そのおばあちゃんの様子を見に、旦那と義母と3人で
行ってきました。そういう施設に行くのは初めてだったので、どういう風
なのか、少しだけ興味もありました。私の中では、おじいちゃんおばあちゃん
たちが楽しく過ごしているものだと思っていたのです。


でも、おばあちゃんを見て、愕然としてしましました。
おばあちゃんは、ほとんど起き上がることもできず、やせ細り、
目をうっすらと開けているだけの状態でした。それでも、孫である
旦那をみて、涙をためて喜んでいました。嫁の私の顔など、忘れてしまって
いるに決まっているのに、「○○(旦那の名)は、いい嫁をもらったの」
とかすれた声で言ってくれました。
私は、その場で自然に号泣してしまいました。
こんな場所で泣いてはいけないと思ったのですが、動けないおばあちゃん、
おうちに帰れないおばあちゃん。どんどん元気がなくなり、誰が誰かわから
ないおばあちゃんをみて、いろんな気持ちが湧き上がり、涙を止める
ことができませんでした。


私は今自分の血を受け継ぐ新しい命を強く望んでいます。
だけど、一方では、死にゆく運命であるのも人間なのです。


おばあちゃん、何もできない嫁でごめんね。
また近いうち絶対行くから、元気で待っていてね。
本日 高温期④日目 36.59度(低くなりました
体調はお昼までだるだる。そのあと好調。薬飲まずにがんばる。


今日は念願の「徳川園」へ旦那さんにつれていってもらいました
天気は不安定でしたが、あまりに暑いよりはありがたい天候です。
家から40分くらいで、すぐに到着。
夏休みなので、結構混んでるかと思いきや、外国人の方、ご年配の方
などが、多くて安心しました。


ほんとに緑がたくさんで、良い場所が名古屋にあるもんだな~って。
大切にしたい場所なんだな~って感じました。
徳川美術館では、徳川家にまつわる、いろいろなものが展示。
興味深いものばかりでした。私たちの今住んでいる町の名前は
500年近く前から、存在するようで、そりゃびっくりしました。
地図などは、ほんとに細かく細部まで描かれていたりして、今の
ようなデジタルがない文化の中で、実は今よりも正確に描かれて
いるのではないかと思うくらい。


昆虫などの標本も展示されていました。すごい!の一言です。


また、源氏物語でも、もう一度読み直そう(漫画でね
なんて思っちゃいました。


画像にある、鯉なんだけど、金色の鯉もいて、ちょっと縁起が
よさそうだから、写真に撮ってみました。
旦那は歴史が好きなようで、私の知らないことも、沢山知っていました。頭の良い旦那は、やっぱり尊敬に値しますね・・・。
あっという間に閉館時間までいてしまいました。
本当はレストランでお茶でもしたかったんだけど、時間がなくて
残念でした。
写真だけなら、お金をそれほどかけなくても、沢山撮れるので、
また季節が変わったら行ってみようと思いました。


癒しの場所でした。
20060820001705.jpg

20060820001723.jpg

mini125.jpg

20060820001737.jpg

高温期③日目 36.70度
体調は良好。旦那と朝はゆっくり・・・

今日は「V6」の名古屋コンサートだったんです
とはいえ、人生初参加。smapは大好きだったけど、V6はいつも
テレビで観るだけ。歌もメジャーな歌しか知らない・・・。


んが!!
いってよかった~ヽ(*゚∀゚*)ノ


ベストアルバムのコンサートであっただけに、私の知っている歌とか
歌いまくってくれたし、踊りまくってくれました。
しかも?
Aブロック1・45番だったんで、そりゃ近いのなんのって。
岡田准一くんとは目がばっちり合いましたよ
間違いない!でも、両隣の私の友人たちも
「今目があった!私の方を見た!!

と口々に言っておりましたわ。
しかし、しかし最高のライブだったよ。
ドームツアーではない分、なんかファンと一体のライブとなって
いて、smapとはまた違う感じがしました☆。


誘ってくれた同僚に感謝。また来年も是非とも行きたい。
その頃は、赤ちゃんがいれば、尚素晴らしいと・・・。


月末はいよいよsmap!!さぁ、今年は誰の内輪を買おうかな?
本日の体調 高温期2?目かな36.70度
いたって良好。漢方服用


今日から旦那さんも3連休です。お盆に働いた私たちは
ちょっとずれてお休みをとりました・・・


んが?
予定はなんにもナッシング!


ということで?
やっぱり映画に行ってきましたyo。
「日本沈没」


んが?
私も旦那も評価沈没です・・・
だってだって、だって!!!!
ねぇ?何がいいたいのさ!!
って感じだったのです。内容が・・・
私はあまり辛口ピーコタイプではありません。
でも、ラブストーリーなのかパニックムービーなのか・・・
主旨がはっきりしませんでした。
期待しまくっていたのに、残念でなりません。


ちょっと昔「ディープインパクト」という大好きな映画が
あったんですが、あれと「アルマゲドン」のパクリでしょうか?
な~んて旦那と話しながら、映画館を後にしました。
でも、映画ポイントが貯まっていたので、無料でみられたので、
ラッキーだったと、にんまりです。


さてさて、みなさんは素敵な夏休みを過ごしていますか?


先日送られてきた甥っ子と姪っ子と義姉からのおみやげです。
超かわいい
撮影は実家です。最近携帯を変えたのですが、とっても撮りやすく
なりました。さっすが!!
060809_181847.jpg

本日周期16日目 36.53度
徐々に高温期に入り始めたようです。
昨日・・・・仲良しできず!!!


おうおうおう、仲良しできなかった。何故かというと・・私が寝てしまった
からだ・・・。旦那はいつ起きるか、いつ起きるかと2時までテレビを見ながら
待っていたという・・・


―(ノ ゚Д゚)ノ====┻━━┻


だったからね、起こして、無理やりにでもね・・・
昨日の排卵検査薬は、ばっちり「陰性」に戻っていました。ということは
排卵は済んでいるんですよね~。ふむふむ・・・
今回は2回しか仲良しできなかった~。心配である。


旦那は、私が仲良しをすこ~しご無沙汰にすると、夜でも気づけば、
起こして襲う(笑)とうかせがむ。今回そういうことをしなかった・・・・
ということは、旦那も旦那で、疲れていたのか、排卵日だからの、
集中仲良し本当は彼の本意ではなかったのかな?
とも思った。


そうだよね~。私も頭ではわかっているんだけど、排卵からおおきく外れた
時期の仲良しは、○~くんたちがもったいないZE?なんて思っちゃう。
旦那の気持ちも、しっかり考えなくっちゃ。


それにしても、今回は期待薄。
ということは?V6のコンサートもSMAPのコンサートも弾けちゃって
大丈夫っちゅうことかな。
さみしいような、うれしいような・・・
本日周期15日目 36.48度
体温ちょっと上がってきました。排卵検査薬今現在
まだやってません。
当帰勺薬散1日2回


今日は甥っ子から電話がありました。
甥っ子と姪っ子に先日の伊勢志摩へ行ったときのお土産を
送ったのです。
甥っ子姪っ子は兄の子供で、福岡に住んでいます。
だから、しょっちゅう会えるわけではないです。でもいつも
遊びに来るとなついてくれて、特に旦那が大好きなのです
旦那は体が大きいのでジャングルジムのように甥っ子と姪っ子を二人
一緒にかついで遊べます。
今日は電話で「momoねぇちゃんさ、髪の毛似合ってないよ。もう少しね、肩のくらいで切った方が可愛いよ」とストレートに言われました
甥っ子は正直すぎて悲しいくらいに可愛い・・・。
「いつでも遊んであげるからさ、来週の水曜日遊びにおいでよ!」
だって。
小学校一年生の彼。この間生まれたばっかりだったのに。。。
今度はいつ会えるかね(笑)


私が「姪っ子ちゃんにも代わって」って頼んだら、あっさり姪っ子に
「かわりたくない」
といわれました姪っ子は兄に似ています。ごろごろするのが大好き。自己主張しないところもそっくり。
でも頭がものすごく良さそう。
甥っ子は将来「救急救命士」になるのが夢です。
いつまでもそんな素敵な夢をもっていて欲しい。
そうおもう、momoねぇちゃんなのでした。
本日周期⑭日 体温36.05度(←低い(涙))
排卵検査・・・・陽性だか陰性だか・・・
仲良し2回目


バカです。私、排卵検査薬朝やったのに、トイレにずっと置きっぱなしで
3時間くらいテレビ見ていて、次のトイレに行って、「ガチョ~ンて気づいた次第であります。結果は当てにならないけど、「陽性」です。
でも3時間ですよ~(T∩T) あんまり長く放置した結果はあてになりませんねん。ほんっと、自覚が足りない私です。
とりあえず!陽性ってことで、自分に納得させ、夜仲良し
旦那っちに「昨日の昼間も頑張ってもらったんだけど、本日も決行いたします」と告げると・・・
「ぎんぎんのバリバリだぜ!と32歳になったはずの男一匹。


でもありがたい話です。
また明日も排卵検査やるんだけど、お盆休みも経理は仕事ありなので、
夜になりそう・・・。
なんだか、高い検査薬を日々無駄にしちゃってる私。
今日みたいに低い体温じゃなくって、明日から徐々に上がってくれないかしら?ふぅ~
周期13日目 36.10度
体調良好!お昼に仲良し
今日は地元の花火大会。旦那さんはお休みをとってくれていましたといっても、私たちの目的はもちろん、映画「パイレーツオブカリビアン」です。
土曜日でも、私たちがいつも行く映画館は結構すいてて、好きなんです。161分の長編だったけど、前作同様やっぱり最高でしたね。
早くシリーズ3が楽しみになってしまいました。


さてさて夜は花火大会。
実はうちから、とってもきれいに見れるのです。
人ごみが大の苦手な私と旦那。やっぱりおうちで、まったりしながら
ジュースとビールで乾杯です。
デジカメできれいに撮るのは難しいけれど、頑張ってみました。
愛用のLumixパステルピンクで!!
20060813181604.jpg

akikochibihanabi2.jpg



二人でしゃべっていたら、近くの友達夫婦が遊びに来ました。
よるまでお酒飲んで、騒いでいました。
楽しかったね♪
お休みしてくれてどうもありがと
体調 周期12日目 36.20度
おりものに少しのびあり


いよいよ、体が排卵に準備しだしたのかな?いつもより
少し早いけど、いよいよ仲良し準備かな。
今日は排卵検査薬を試していません。
日曜日あたりからで大丈夫だろう。


たま~に・・というかふとしたときによく思う。
いつまで続くのかな?私のbaby待ち。
私の病院は産科も婦人科も一緒だから、いつでもお腹の
大きな女性を沢山見る。みんな普通に妊娠したんだろうなって
思う。もちろん違うかもしれないけれど。
自分もいつか大きなお腹を抱えた女性になれると信じているけど
自信はない。信じるのって「自信」と同じようで違う。
信じたいけど、自信には結びつかないのかな?


前回妊娠したときは、嬉しがる間もなく、不安ばかりの毎日で
マタニティとは程遠い生活だった。
いつでも、何か不安を抱えているみたい。人間みんな一緒なのか?


不安になってどうしようもなくなったら、みんなはどうやって
過ごすのだろう?
お知り合いのブログにもあったように、私も「隣の芝生は青い」
的な嫉妬心から早く卒業したい。
昨日の夜は、中学校1年生からのず~っと親友の
友達5人で集まり、居酒屋でごはんを食べました.+゜(・∀・)゜+.
あれから何年たったんだろう。今年で30歳~31歳になる私たち。
中学校の時から、そりゅあもうどこに行くにも一緒だった仲間。
今でもそれは、何も変わらない。


高校もそれぞれ別々。
短大・大学も全員別々。
会社も全員別々。
なのに、何かがあると、集まっちゃう。


独身時代は、ボーナスをもらうと、海外旅行に繰り出した。
ハワイにグアムにロサンゼルスに香港、イタリア・・・
ブランド大好き名古屋っ娘の私たちは、いつでもどこでも買い物しまくり!


超たのしかったね~(ゝ∀・)

お年頃になり、みんな比較的晩婚派(←何派?)だったが、
ひとり、またひとりと結婚して、今は3人既婚者、2人は独身
既婚者の中1人はBABYちゃん1人。
遠くにお嫁に行った子も、忙しくてあえなかったりする子も
もちろんいるけど、5人で集まると、時間を忘れてしゃべっちゃう。


私の大切な親友


最近彼ができた子の、ウエディングが近そうで、それもまた
私の楽しみになっちゃいましたヽ(*゚∀゚*)ノ。


本音が言える、仲間、ほんとに大切にしたい。
また集まろうね♪
どうでもいいけど、私の画像小さい~(T∩T)
なんでなんだろう・・・また勉強しなくっちゃ。



昨日の夜は、夜ご飯を食べている間に、すごい豪雨と風となり
ホテルの外はへんてこな色の空をしていました。
旦那と父はゴルフの予定が朝からあったので、半分諦めモード
(´Д`) =3
私と、母はエステから帰ってからの記憶がほとんどなく、二人とも
即効で寝てしまいました。


美味しかった食事のほ~んの一部を紹介します。
味は保障しまっすヽ(*゚∀゚*)ノ


060808_180828.jpg

060808_175413.jpg

060808_174148.jpg



んが?
朝から晴天~ワ━━ヽ(´▽`*)乂(*´▽`)ノ━━イ!!どうやら、タイフーンは、どっかに行ってしまったようでした。
朝から、父と旦那は揃って、ゴルフ、私と母は、またスパで
まったり温泉につかっておりました。
本当は水着をもってきていたので、プールもいいかも!なんて
思ったけど、ちびっこたちであふれ返っていたので、ご遠慮しちゃいました。
いつか、私も、カメラを片手に、我が子の撮影に夢中になるのだろうか?


そうなると、思いっきり親ばかになっちゃいそう。
想像してるだけで嬉しくなっちゃいます。イメージトレーニングも
大切よね( ´艸`)ププッ


温泉にひたり、そのあと、母とランチをホテルで食べながら、
旦那と父の到着を待ちました。
幸せ~( ´艸`)ププッ
仕事をお休みして、旅行って素敵!
午後になり、二人が戻ってから、定番の
「鳥羽水族館」へ!
両親と旦那が行きたかったそうです。
私は何度も行ったことあったけど・・・でも4人で行けて、楽しかった!!
沢山の魚たちの写真をとって、甥っ子に送ってあげる予定です。


旦那がずっと車を運転してくれて、両親は楽だったようで、
とっても喜んでくれました。
今度は、新しい家族ができてて、一緒にいけたら、なんて素敵なんだろう・・・
って思います。
どうか、もう一度、こうのとりさんに私を見つけてもらえますように。


幸せな2日間でした。

いや~、びっくりしました、(≧д≦)ノ'
台風さんがやってくる日に、旅行なんて、しかも
伊勢・志摩方面・・・・・゚・(ノД`;)・゚・


んが?
意外に、天気は持ちました。
定番のおかげ横丁、伊勢神宮(内宮)への参拝
伊勢うどんを食べて、赤福氷をほおばり・・・


060808_123826.jpg



060808_132953.jpg


楽しかったのら~.+゜(・∀・)゜+.


XIV鳥羽アネックスがホテルだったんだけど。
エクシブはお気に入りのホテル。
綺麗だし、ご飯は美味しいし、スパもきれい、エステも最高!!


夕食後、母と私は予約していたエステへ!!
母は、「フットリフレクソロジー+フェイシャルエステ」コース
私は、「フットリフレクソロジー+ボディリンパエステ」コース


んが?
急遽変更して、私はフェイシャルもプラスしちゃいました(☆∀☆)


だって、だってきれいになりたかったんだもん。おすすめされたんだもん。
母が「いいわよん」って言ってくれたんだもん。
うっきうっきのわっくわく。
もう、リラックス間違いなっし!!


んが?


即効寝ちゃって、起きたら、終了~(T∩T)


最後にいただいた、アップルミントティーの味だけですよ、
完璧に覚えていたのは・・・・。
ほんと、情けない。
気持ちよさに弱い、momoなのでした・・・・・・。
周期⑧ 36.20度
出血なし、少し黄色のおりものあり

仕事は、まずまず良好。時間内に自分の仕事がきちんと
できれば、OKとしようっと。


今日は本当に嬉しいニュースがありました。
ずっとずっと頑張ってきたブログのお友達に「陽性反応」
が出たのです☆


やった!やった!!やった~!!!
努力は必ず報われるのだと、また1人の方が証明してくれた
気がして、嬉しくてなりません。本当に私の励みになりました。
沢山悩み、考えて、一番良い方法を見つけながら、前進して
いった彼女の姿は、たくましくて、すでに強い母親だったのかも
知れません。


私もびくびくしないで、頑張んなくっちゃ。


ちゃくちゃくとBABY待ち仲間が「おめでた」になっていきます。
と~っても、嬉しい反面、やっぱり羨ましいですね。
早くその仲間の一人になりたいものです。
私はこのブログを通して、プレママさんたちの勇姿を沢山みてきました。すごい強さです。私も見習わなくては!!


明日から実家の両親と旦那と4人で鳥羽、伊勢へ小旅行です。
ちょっと早い夏休みをもらいます


携帯からどうやってUPするんだろう・・・
ちょっとわかんないけど、チャレンジしてみようっと。

本日の体調 周期⑦ 36.21度
すこし茶色のおりもの 生理終了かな。


昨日2本立てで観た映画
≪君によむ物語≫
すごいよかったですぅ
良い涙を流すことができました。永遠の愛を感じました。
もし、喧嘩してしまったカップルや夫婦がいたら、すぐに
仲直りの電話やメールをしたくなっちゃうような・・・
そんな素敵な映画でした。
愛の形は今も昔も何も変わらない。
女性の複雑な心境とか、とっても上手に描かれていて、客観的に
映画をみる私も引き込まれてしまいました。まるで私が主人公の
ようにね


今日は目が覚めたら、旦那さんは一人で出勤していました(。-∀-)
やべ!起きられてないじゃん!!
ちゃんと遅刻しないで行けたかどうか確認の電話をしたらば、
笑いながら、「やっと起きたな~。」と。


何故彼は、私にそんなに甘いのだろうか?
遅刻の時間だけど、今日は本当は会社の定休日なので、ちょっと
ゆっくりの出勤だったそうな。安心安心。
洗濯物もきれいに干されていました。


感動(人*´∀`)


ありがとう、ダーリン。いつもいつもありがとう。
頭が痛い私の肩をもみながら、治るように優しくさする。
肌が弱い私のために、足に薬を塗ってくれる。
生理後半は調子が悪くなるので、私の八つ当たりにも、笑顔で
かわしてくれる。
気分が悪くても、旦那が帰ってくると、少しずつ緩和してく、私の
病。
私が心の病気だと判っても、ぜ~んぜん態度を変えなかったダーリン。


心の風邪は少しずつよくなってきています。
ごまちゃんを失って、ちょっとダメになってきて、薬飲まずに
いられなくなってきてたけど、だんだん大丈夫になってきた。
私たちのごまちゃんがいなくなっても、あなたがいれば私は大丈夫。
元気だからね。


いつか、この感謝の気持ちを書いている、ブログをあなたに見せて
みようかな?ちょっとした手紙を読んでも泣いてしまう、可愛い
あなたは、目を真っ赤にしてしまうだろうね。
泣き虫夫婦だけど、どうかどうか永遠に一緒にいよう。


「きみによむ物語」を一人で観たおかげで、旦那と自分のことを
考えることができた。
愛する人と一緒にいることが、何よりも幸せであること。
そう感じずにはいられない、そんな映画です。



テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画
本日の体調 周期⑥ 36.25 激しい頭痛
茶色のおりもの。生理もうすぐ終わりそうです。

今日はほんのひとりごと。
何気なくブログめぐり
私が4月に妊娠判明したとき、予定日が12月30日でした。
偶然にもブログ巡っているとき、同じ予定日の方のブログを
発見。さっそくコメントさせていただいたことがありました。
彼女と私は同じ週数だったのに、どうにも様子が違いました。
まったくつわりのない私。つわりが始まった彼女。
胎嚢写真をもらった彼女。もらえなかった私。
心拍が確認された彼女。出血がはじまった私。


コメントはできなくなりました。そしてブログを訪問することも
やめてしまった私。


今日久々にブログを訪問してみました。彼女はすでに18週になって
いました。
腹帯も・・・マタニティ洋服も、雑誌も、安産祈願のお守りも
私とは正反対な生活。私が憧れた生活を送っていました。


よかったね。。。。涙を流してしまいました。
ねたみの涙。自分の不運を思い出した涙。
馬鹿だねぇ、私。人の幸福喜べないじゃん。
自分が嫌いな人間になってんじゃん?


頭痛に襲われ、ブログを閉じました。
今日は何も考えず、見たかったDVDを観ます。
また感想書きますね。
≪おまけつき新婚生活≫≪きみによむ物語≫
の2本を予定です。


何も考えることがないよう・・・
テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体
一年以上勤めている会社の壁に、会社の格言みたいな額縁が
かかっているのを最近初めて気がついた┐(´д`)┌


①真剣になると知恵が出る
②中途半端だと愚痴が出る
③いいかげんだと言い訳がでる



なるほどね~( ゚ Д ゚ )
なんだかその通りかも、何事も!って思ってしまいましたよ。
久々に感心しちゃいました。
いいこと考えている人もいるもんだ。


中途半端だと愚痴出ちゃうかも・・・
いい加減にやってると、言い訳しちゃうかも・・・


私に当たってる・・・(;・∀・)

会社の仕事で愚痴が出ちゃうのも、中途半端なのかもしれない。
先方には二年後正社員への試験を受けるように薦められている。
ある意味認められているはずなのに、
「子供優先したいので、そこまでは考えていません」
な~んて断ったのだ(実は)
その後、特定派遣なる、準社員みたいな若い人たちががんがん入って
きたから、といって・・・複雑な気持ちになり、グループのまとめ役
みたいな自分の立場を負担に感じている。


自分が甘いのだ。
もう少し心入れ替えてみようかな。
でも、たまには愚痴らせてください!


赤ちゃんのことだって、また流産をしたならば・・とか考えると
本当は涙がでちゃう。そんな時もありますねん。


「真剣になると知恵が出る」
きっといい知恵がでてきて、それが良い結果を生み出すのだ。
そう信じて、がんばんなきゃ。


本日の体調 周期⑤ 出血茶色だらだら
体調良好
貧血もなし。


おそらく、順調にいけばお盆が排卵時期。
お盆でのんびり受精ができて、夏のように元気な赤ちゃんが
育つといいな!(←また先走り?



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
疲れました(´Д`) =3

今日は、仕事の締めだったので、馬車馬のように働きました。


体調は生理④ 36.27度 体調は良好。
出血量は、3日目と一緒くらい。

節約生活をするように決めてから、一日目。

んが?特に何もやってね~、(≧д≦)ノ'

頑張って毎日旦那と自分のお弁当を作る!
これくらいかな・・・。


節約を考える、その前に現在の出費を見直してみよう。
昨日病院の待合室で読んだ雑誌に「出費の見直し」が書いて
あったのだ。

うちの収入・・・旦那の収入は、営業成績に反映するので、
いい時は、すこぶる良いと思われるが、何もないときは、
いたって普通。
私は、時給1350円の一般派遣なので、だいたい月の手取り
は20万円。

うちの財布は旦那さんが握っています
毎月私は旦那さんから10万円をいただきます。そのうち
35000円を食費、光熱費として、義母に渡します。外食などは
もちろん夫婦の財布からですが。他はいりません。
なので、私のお小遣いはその残りです。

んが?

ほとんど使いません~!

あと、家のローンが毎月65000円
二人の生命保険が30000円
携帯代金二人で20000円弱。(たまに旦那の会社が払ってくれたり)
ガソリン代金10000円。

う~む?
これくらいですね。決まった出費は・・・。
これらは旦那の口座から引きおとされてしまうので、
私のお給料は全額貯金できるんじゃね~の??

確かに、働いているので、経済的に苦しいと感じたことは
一度もない。でもいまの貯蓄は将来の子供の為に、すべてとって
おかなくてはいけないもの。
やっぱり、まだまだ働かなくちゃな。

今日のような会社の締めの日は辛い。
辞めたくなってしまう
何故に、派遣の私がリーダー?私は残業も少ないので、
グループで一番給料が少ないのに??

ひどくね?

先日上司になんとかして欲しいとお願いしたが、
うまいことかわされてしまった

切に思う。
円満に退社するには・・・!

「おめでた退社」
だとね!!

目指せ!「できたので退社」
頑張れ私の卵ちゃん、旦那の○~くん。
それまで、ママは歯をくいしばって、頑張るぞ!

話がそれちゃったけど、日々節約は頑張ります。
お財布に小銭ができたら、ブタちゃん貯金箱へ!!










テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
8月なのに少し涼しいですよね~ヽ(・∀・。)ノ
とっても過ごしやすいですが、常にデスクワークで
仕事をしている私としては、あんまり実感ないかな?


本日の体調 36.27度 周期③ すこしの貧血、でも元気。
出血量少なめ。


今日は病院へ行く予定。旦那さんの漢方と自分の漢方。
そして、生理の報告

「それでは次回もがんばって~」って言われるんだろうな・・・・。
ステップアップしない限り、このパターンは変わらないのかな?
やっぱり、出口が見えにくい、トンネルなのね~・゜・(ノД`;)・゜・




ママになれると信じているけど、それなりの努力、ステップアップ
を考えなければならないのだろうな。

そうなると?

「お金かかるね~ん・゜・(ノД`;)・゜・」

そうなのだ、お金が非常にかかると聞く。
でも、実際どれくらいかかるのか、本当にわからない。
そして、無事妊娠するかどうかの保証もない。

たくさんのbaby待ちの未来のママたちは、
本当にすごいな~って思う。
経済力も、忍耐力も。
そういう未来のママが本当にママになったとき、
良いママになれるだろうってそう思う。

最近悲惨な事件が多すぎて、子供たちが犠牲になりすぎていて、
どんな日本になってしまうのだろうって、心配になってしまうけれど、
ブログ友達のママたちの元に生まれてくる子供たちは、幸せに暮らせるに違いないと思うのね。

だから、人よりもちょっとだけ、出会えるまでに時間がかかっているのだと・・・。

私もそうなれるといいな!

ということで?

やっぱり経済的に豊かになる為に、節約していこう!!私!!

①電気代の節約 クーラーは頑張ってつけないようにする!
②DVDは買わずにレンタルする!
③本も買わずに図書館で借りる!



┐(´д`)┌
当たり前のことしか思い浮かばね~!

みんなはどんな節約術をしてますか?


テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
.+゜(・∀・)゜+.ブログデビューしてブログの便利さがよくわか~るヽ(・∀・。)ノ
すごいね~。いまどきってやつは・・・。
おばさまになっても、がんばってついていくぞ~、(≧д≦)ノ'

本日周期② 36.17度 出血多め。少しの貧血
でも、元気
最近のマイブーム 「かりかり梅」どこにでも売ってるけどね、
「株式会社CTF」のかりかり梅がおすすめですYO。
妊娠したわけでもないけど、すっぱいもの大好きで~す。
とってもおいしいし、健康にいいし、太らないしで!!
大人買いしちゃってます

今日は日曜日にみたDVDについて
『ステップフォードワイフ』と『理想の女』
ニコールキッドマンが好きで、どんな内容か全然リサーチしないで
借りて観てみた。最初は、わけかわんね~(゜Д゜)y─┛~~
だったけれど、途中からどんどん引き込まれてしまいました。

う~む、できる女が稼ぎまくって、旦那を虐げてしまってはダメ。
といって、旦那の理想の女にするために、妻をロボット化してしまうのはもっとダメ。
すこし切ないといつか、悲しい映画だったような感想です。
女性が社会で高い地位を得て、活躍するのは、私は基本的には賛成。
でも、結婚するならば、自分を理解してくれる人、そして、相手にも素の自分を理解してもらわないと、不満がでてしまうのでしょうね。お互いに・・・

『理想の女』は、なんだか、ほっとしてしまうような映画だったんですね。
風景も綺麗で、誰からも好かれるかわいらしい女性と、同性にはとことん嫌われる女性と、その女性たちに夢中になる男性たちのお話。
あまりネタバレになるのNGなので、あらすじはこんな感じ。
私は1930年代のファッションが好きです、真似できないけど、
素敵だと思いました。

どちらもお勧め度★★★☆☆ですかね?

最後に、我が家で取れたおおきなトマトくん達です。
ぷりぷりで甘くて美味しいです


pic30836.jpg

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
