ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
merry chiristmas!!おそおそレポ♪

12月って本当にいろいろ行事が満載っすね♪
我が家にもどうやらサンタはやってきたようでっす。

こどもたちだけにね・・・・m(;∇;)m


スポンサーサイト
初体験レポその②

子供たちの初体験といえば、
先日、家族でボーリングをしに行きました。

わが子たちは初めてのことで、ワイワイガヤガヤしておりましたが・・・

一番軽いボールでも結構重そうにしておりました。
娘ちゃんも頑張ってもつのですが、重いし足に落としては大変!!と
毎回私と一緒に投げました~。

ママもパパも超久しぶりのボーリングで、とんでもなく
へたくそでしたが、
子供たちがとても楽しそうだったので、それだけでも良かったです☆

今はレーンもガータ無しになるんですもんね。
こりゃ子供も安心っす。
レンタルシューズは14cmから揃ってました。。

小さいとレンタルとはいえ可愛いっす♪

また行きたいけれど、爪を伸ばしているママとしては参加はちょっと・・・(笑)

訪問キリ番6666の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2

も~ね~
鬼嫁、毎日バイトの鬼っす
超いろんな出来事あったのに?
超普通にバイトの鬼っす。

毎日毎日パソコンとにらめっこするも、ブログまで手が回らず~。

ようや~くちょいと時間ができたので?
書きたいこと山積みを語っていこうかって??


とにもかくにも?

「おまめちゃ~んキリ番ゲットおめでとうございま~す!!おまめちゃんのメッセ超嬉しかったっす☆
超遅くなるかも?ですがお品送らせていただきまっす♪♪」

とにもかくにも??

運動会レポレポでっす。

ガンバリマクリノ子供たち


いやね、もうね、リレーで走る年長さんたちってかっこよすぎ!
もうね、御多分に漏れず、うちの息子君も頑張っておりました。

そして娘ちゃんは、超張り切り娘でありますので、すべて完璧でっす★
いうことなし!

まっこういう時こそ親ばか全開で!

今年も元気で頑張ってくれてありがとう。
そして息子君は3年間本当にガンバってくれたね♪

訪問キリ番6666の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



おそろいな兄妹


うちは上が男の子で下が女の子。
二人だけですが、洋服選びがとっても大好きな鬼嫁♪

んがしかし、最近の急成長っぷりに洋服もどんどんサイズアウト。

で、最近の鬼嫁のブームは・・

THE二人ともお揃いコーディネート!です

って?超普通??

とはいえ、同じものの色違いやサイズ違いを買うことが多くなりました~。
結構簡単だし、結構好評。

迷子になりにくいし、何せ今だけか?二人とも嫌がらず~。
お揃いを楽しんでいるようです♪

かわいいの~。

ということで、こんな感じ!!

男の子同志や女の子同士ももちろん可愛いのだけれど、
男女でもかわいいっす。
お試しあれ!!

訪問キリ番5555の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2

★☆★同居のススメ★☆★


本日のお題は、結構前から書きたかった
同居のこと。

同居の愚痴っちゅうわけじゃないの。いつもはそうなんだけど~(ΦωΦ)

最近実は周りの幼稚園ママ様とかも同居している方が、思っている以上に
多くて、これからすること決定!って方もいるし。。
で、よく相談を受けるようになった。

何せ同居歴長いからね~鬼嫁@結婚してからずっと↓↓

よく
「義母に干渉される?」とか「一緒に出かける?」とか聞かれるけれど
うちの場合は全くノー。

友達にも同居してないのに、朝からピンポーンしてくる義母さんいらっしゃるらしく
そういうのは正直同居よりドン引きだよね~。

お互いに干渉はしない方が◎

できるなら、何もかも別にするべし。
で、一番はキッチンか、もしくは冷蔵庫。

一緒だとめちゃくちゃストレス溜まっちゃう。
考えてもみれば、世間的に家族になっただけで、血のつながりもなく、ましてや好きになった
男の親ってだけで、すべて受け入れられる人間なんていないと思うのだ。

だから、一人の人間として相手も尊重してあげないとね♪

うちの場合は、義母も舅も私のことは眼中になく、もっぱら息子(旦那)と孫のみ。
正直さみしく思った時もあったけれど、今はそれでよかったって思っているの。
相手にしてみても、嫁がかわいくて仕方ない~なんて、あるわけないものね。

同居って嫌なことばかりじゃないの。いいところもあるわ。
あくまで私の場合なんだけど。

うちの場合はお金はとっても助かっているわん。
いわゆる生活費?
光熱費類はすべて義理両親が毎月払ってくれてます。
あと固定資産税とか、持ち家をもつと発生する税金類もすべて。
彼らはケチだけれど、お金がないわけではないから、払ってもらっています。
あと旦那のスーツのクリーニング代とかも義母が払ってくれてます。
(私のものは自分で払うけど(ΦωΦ))

で、食費は完全別々なのだけれど、野菜類は畑をしているので畑でほとんど
季節ものは採れます~。他の野菜も義母が買ってくるので、もらっています。
野菜は高いときがあるので、助かります。
正直、食費は毎月2万かかりません~

とはいえ、私はお小遣いを旦那からもらっているので、
旦那の年収がどうとかこうとかは、あまり知りません。あっうちは年俸制なので
残業代とかもつかないし・・・
だから、毎月もらっているお金が余れば、すべてお小遣いにしてもいいってこと。
でも鬼嫁は、それでも節約していまっす。
買い物は特売品を狙っていきますし、必要ないものは絶対に買わないし、
コンビニは高いので、あまり寄らないようにしているし、

そうこうして貯めた小銭で、子供のかわいい洋服を買ったり、自分にちょいと
投資したりしています。

義理両親が元気なうちは、お金の面だけでも、甘えてしまおうと思っています。
出させるところはきっちり出してもらう。
彼らも、ちょっとしたものを孫にって気持ちがないドケチなので、
小銭は相当貯まっているはずだから。

というわけで、お金の面では同居で良かったって思っています。
賃貸とかマンションとか、一軒家とか自分たちで買ってたら~って
思うと、きっと大変だと思う~。
他のみんなはそうやってやりくりしてるから、本当にすごいって思うもの。

あとは、聞き流す能力も大切~。
じいさんとバカさん・・・もとい、ばぁさんなので(笑)
わけわからんこととか、イラっとくることを言ってくる時があるのはある。
だけれど、いちいち真に受けていたら、超しんどいから、
耳をふさいで聞いてるフリする能力も兼ね備えないとね♪

子供のことでも、勝手なこと言うから、そんなのも
♪右から左へ聞き流す~♪一発屋だったけれど、それなりに的を得ていると思う鬼嫁・・

子育てまともにしてないくせに、結構適当なことをいいやがる舅に超嫌気がさして
いたときがあるけれど、今は公園に連れていってもらったり、実は私を一人にして
くれようとしている感じがする舅@少し優しくなった鬼嫁

だったりして、悪く考えるとどんな言動でも悪い方へ考えてしまうからね~。

そうはいっても同居は大変↓↓
するよししない方が良いに決まっています・・・・

んが?しなければならないときは、腹をくくって、いいことよりも嫌なことが多いって
思っておくと??
少しは楽になるのかと。

小さな良いことが、結構大きな嬉しさになったり。。

なかなかこのように考えるのが難しいのですがね・・・・

今思いつくままに書いてしまったけれど、読み返せばどうってことのない内容になってしまったわん。

これからも同居はなが~く続くであろう鬼嫁。

最近少しだけ、視野が広くなったかな~@飛蚊症少し改善気味






いちごを食らう
またご無沙汰でした。なんやかんやとツワリは一日置きにやってきてくれて(^^;)だらだらした生活してました。ブログもRomばっかりでした。
今日は3週間ぶりの検診。12週2日です。私の今回の妊娠は、排卵の時期も不明というか定かではなかったので、大きさが周期になります。
とても順調に大きくなって、初の「4D」を体験。
画像は後ほどアップできるかな?超かわいいbabyです。手足バタバタさせてました。向きも横向いたり、何より、旦那さん、初対面で
大喜びしていました。
ほんと、素敵な旦那さんだと思います。そしてパパになっていくんだろうな
そして、やっと母子手帳の許可がおりました。長かったな~今日まで。
でも嬉しかったです。
いや~ここまでは、とっても順調だったんですが、ルンルンではしゃぎすぎた私は・・・市役所の駐車場で・・・・

人の車にドアをぶつけてしまいました

しかも、声が大きい私は

「あっぶつけちゃった」って言ってました。
といっても当ててしまっただけなんです。
でも運悪く(?)その車の親子が近くに居て・・・・

ものすごい勢いでダッシュしてきて

 「あんた!今ぶつけたでしょ???」と何度も私に言ってきたのです。

相当戸惑ってしまった私はただただ
「ごめんなさい、すみません」の繰り返し

悪いのは私です。でもそんな剣幕・・・

旦那さんが、
「すみません、妻はツワリで少ししんどいので、僕と話をしましょう」
と間に入ってくれて、私は車の中で待機・・・

ドキドキドキ・・・・

ほんとに傷もないはずだけど、一応連絡先伝えて、お金を払うことに
したんです・・・。

申し訳ない・・・でもアンラッキー。

ちびちゃんもビックリしただろうな・・・
ドジな私。

その後も、相手から旦那に連絡があり
私をかばったことをネチネチ言ってきたらしい。

あ~、幸せな気分が半減してしまいました。
でも、誰にも怪我がなくて、良かった。

浮かれ気分もほどほどにしなくっちゃ・・反省。
むかつき、ふらふら感が日に日に強くなっています。
心療内科の薬をやめたからかな?つわりかな?
ちょっと、旦那と二人、気になってしまったので、
やっちゃいましたわ。週末待てずに・・・・

結果は・・・
      続きを読む
体温37.04度 茶おりは日曜日、月曜日となし。
そのまま止まってくれるといいけど・・・。
胸の張り、乳首痛、あり。

うむむむ。期待するな、という方が無理な話しだが
体調的にはこんな感じかな~。
あっ、後は異常に眠いってとこ。でもこれはいつものこと
なので、あまり参考にならず(;・∀・)

検査薬は順調にいけば、今週末の予定。それまで
高温期だったら、ほぼ間違いないけれど。。。。

今はどうなんだかわからなくって、はっきりさせたい気持ちと
そうじゃない気持ちが入り混じっています。
旦那は常にマイペース。

「できてれば、嬉しいし、残念なら、また頑張る」彼はいつもこの台詞。

検査薬は一週間後しかわからなものしか手元にないし(言い訳)

でも、心療内科の薬はどうしようかな?最近すこぶる調子が
いいけど、止めるとその反動が怖かったりするんだけど。
先生曰く、量がすごく少ないので、影響はあまり考えないで
いいとのこと。でも勧めはしないよね。当然・・・。

ミラクルが起こっているのなら、今度こそは心底我が子を信じること。
これに徹する。
仕事は無理しないで休む。

あまり動揺することなく、過ごしたい。

でも今はトイレに行くのが、少しびくびくぅ。


すこ~しご無沙汰です。
えっと、体調としては、4日前からうっすい茶おりですね、うっすらと
ペーパーにつくものが続いております
びびりの私は、またもびびっています。
なんじゃこりゃ~」って(松田優作風)
ただいま高温期13日目です、体温は37度を超えていますね。
でも茶おり出現で、同僚に聞くと、生理開始の数日前からそういうの
でるって言う子がいて、そっか~って納得しています。
もうじきですか?赤い使者。
でも?
ネットでは着床出血っちゅうもんもあるんですもんね。
知ってはいたけれど、どうもこうも、自分ではさっぱりわかりません。
まぁ、あと数日もすれば、はっきりわかりますね。
で、いつも通っているマッサージに行ったところ、生理が少々遅れている方は、念のため、お断りということで、しずしずと帰ってまりました。危険なことはやめておこう。ヘッドマッサージを予約していたんだけれど、頭には無数のツボがあり、もちろん子宮のツボもあるんですって。だから何かあったら、大変ということで、今回はしぶしぶやめておきました。やっぱり一度の流産経験があるために、今はナーバスです。
今周期は排卵検査薬も一度も使わずに、タイミングと基礎体温のみだったし、正月はせわしかったので、仲良しも数回、一日おき
にしてました。これでタイミングバッチリとは言えません。

ただ体温だけを考えると日々、少しづつ上昇中だし、胸のはりと、乳首の痛さは半端じゃないです。
ミラクルがおきれば、ほんとうに嬉しいけれど、まだそこまで喜んでいる余裕は一切なく、早期検査もするつもりありませ~ん。
今年はまだ始まったばかり。気ばかり焦ってもいいことないはず。
ただ、重いものはなるべくもたず、マイペースで何事も慎重に行うつもりです。

いたって気持ちは冷静。ただワイパックス、パキシルと一日一錠、仕事の前には飲んでいるので、ぼちぼち止めておこうかと思うけど、そっちもちょっと心配。
何よりも神経質にならないで、いようと思います。
今6ヶ月の友人は好きなコーヒーも飲んでるし、ネットで検索したことめったにないから、好きなことをやっていたみたいです。それでも元気な一人目の赤ちゃんも産んでいるし、いまも順調に育ています。

これからどうなるかわからいけれど、ミラクルが起こっても残念な結果になっても、夫とこのブログにしか報告しないつもりです。

もうしばらく平穏無事に過ごせますように。
momo

画像は、実父の実家で作っている、「あまおう」という苺です。
日本一の味だと私は確信しています。
評判はすこぶる良くて、友人知人に食べてもらうと、ものうごく
感動されます。福岡に住んでる方がいましたら、どうぞ感想を教えてくださいね。

070106_214919.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。