ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

本日の体調 周期8日目 36.20度
クロレラ服用 体調まぁまぁ。
仕事超多忙で、肩と首が痛い

今日も仕事はマックスだった。ふぅ~若い子には
負けていられないと、頑張ってるけど、やっぱ疲れるわ~。
でも、例の営業マンとも仲直りできたことだし、メンタル的には
健康だった。
明後日まで、この忙しさは続くのだろうか?

がんばれ私!!

良いこと・・・といえば、な~んか、私の友達のゴールインが
近いような気がしまっす
ラブラブのようだし、なんだか彼に合わせて
携帯も変えるみたいだし・・・。嬉しい話に続いていくといいな。

俗にいう「お見合いパーティ」で知り合ったんです。
そういう所に行く男性ってどうなんだろう~って実は興味深々
だったんだけど、これが「いい男なんだな~。

真剣なお見合いパーティなだけに、男性も女性も結婚を意識している
人が多いのですって。彼女も毎週毎週コンパに行けば、はずれを
ひきっぱなしだ!とか言って、私の父の会社の子も紹介したりなんか
したんだけど、なかなかうまくいかず・・。
で!心機一転「お見合いパーティ」に方向を変えたら、大正解!
だったみたいです。

私と旦那のように、高校のときから知っている仲とは、また違う
なにか縁があるんだと、しんみりしちゃいました。

遅かれ早かれ、結婚の報告がいただけると思っています。
結婚式は大好き!でも1年以上ご無沙汰。

今は友達も結婚しないで、働き続ける子も多いし。そういう時代なん
だろうけど、やっぱりおめでたいところに自分も行くと、幸せを
もらえるんだそうです。

あ~考えるとワクワクしてきちゃった

あっ、私の旦那さんももうすぐご帰宅・・・
いつものようにぶら下がってキスをしよう・・・

本日の体調 高温期12日目 37.0度
体温は高め。体は少しだるいけど、比較的良好。

クロレラ服用 当帰芍薬散 飲み忘れ┐(´д`)┌
ここ一週間は、グレープフルーツ100%ジュースを飲んでいます。
ただ単に太っただけか、子宮がはれているのか、下っ腹が出ます。
いつものことですがね

う~ん、そうだね~。もう受精できたのなら、着床段階なんだろうか?
またまた想像妊娠中なので、重いものは持ちません。
今日は送別会。でもお酒は呑みません(当然!)
当然一次会でドロンします

お仕事は、10月末で契約終了でしたが、一応更新しました。
「赤ちゃんが、できるまで」ということを、認めてもらったので。

あと、時給の交渉は成功しました。珍しいことだそうです。
少しだけ認めてもらったような気持ちがしました。
正社員とは違い、昇進などありませんもんね~。

あと、特定派遣というものに、昇格する資格もいただきました。
試験を受けるか受けないかを決めなくてはいけないようですが、
受けないことにしました。特定派遣は、私の希望するところでは
ないので。

今月、もしもしBABYちゃんできたら、無理せず休みながらも
つわりがなくなって落ち着くまで、仕事をしてみようかな~。なんていう変な前向きな考えをもってしまいました。

たしかに流産したときは、会社の雑踏が、私の心を何故だか癒してくてたのも事実。流産を知っている少ない同僚の優しさを、とっても感じることができたから。

まっ、その時考えよう。まずは自分の体調を第一に。

心も体も平穏な時に、のんびり屋の私の「ごまちゃん」はもう一度舞い戻って今度は誕生してくれうように思えてなりません。

本日の体調高温期7日目 36.90度
クロレラ服用 コエンザイムQ10サプリ 葉酸サプリ(毎日2粒)

クロレラを飲むようになって2週間くらい。貧血がだいぶ良くなり
ました。朝は相変わらず苦手だけど。クロレラってほんと良いみたい
です。
高温期も半分。そして、期待も半分です。タイミングがばっちりあって
いる時ほど、なかなかうまくいかないことも。

話は変わって・・・昨日から考えています。今日は不妊のことではないけ
れど、昨日の友達から言われたこと。
仕事なんですけどね~(^^;)

私のグループの中には二人後輩がいるんです。
そのうち一人の子がちょっと我が強くて、雰囲気が読めないというか
雰囲気を悪くするような悪態をつきます。
私は場を和ますことしか、できなくて、ビシっと言えずにその場を
しのいでばかりいます。
性格うんぬんは人それぞれ、ある意味しょうがない部分もあるけれど、
それが仕事内容となれば話は別。
彼女は口がものすっごく達者。だけど、仕事は一年たっても半人前。
困るとすぐに助けを求める。私は助けるつもりで、仕事を手伝う。
だけど、毎月、毎回同じところで彼女はつまづく。
その繰り返し。

昨日そのことを友達に話したら
「そりゃ、あんたがダメよん。自分でやらせないと。
「手伝う」っちゅうのがダメ。
(もう1回自分で考えて、何が間違ってるか、自分で探させないと)
と・・・」


うえ~んそうなのです。私は自分でやってしまうタイプ
なんです。後輩の彼女は、
「momoさんの言うとおりにやってもできない!」
っていつも逆ギレ。
あ~私の教え方が悪かったんだ。と思い、もう一度私が見直すと
簡単なところで、変な計算をして合っていない。
逆ギレされるのイヤだから、私がやって合わせちゃう。
だから、彼女は覚わらない。

友達もフォローしてくれたんだけど、
「まぁね、普通は(どこが間違っていましたか?)
ってあんたに聞いて、次から自分でできるようにするのが普通だけど。
私なら(自分でやってみぃ!だからいつまでも覚えられないのじゃ!)っておこるけどね」


「優しい」だけではダメなのだ。「厳しく」することが相手の為って
こともいっぱいある。特に仕事の面だと。
私はメンタルが弱い。いくら年下でも、苦手なタイプは苦手。
それよりも自分でやった方が早いって逃げちゃう。
明日からどうしようか・・・。急に態度を変えるのはどうかと思うが
やぱり、早一年の後輩。しかも一般派遣の私に対して、彼女は特定派遣。待遇だって違うんだから。いつまでも私を頼っていたら、彼女の
ためにならないと言われた。

全く持ってその通り。反省したよ。
上手に厳しく接することが本当の優しさなのかな?
不安だ。とっても・・・
今日は私のお気に入りの薬局のポイント3倍デー。化粧品は5倍デー
あまりそんなチャンスは訪れないから、そういう時は喜び勇んで
行く私。


んが?
そういう時は、たいてい衝動買いしてしまいます。あそこは品揃えが半端じゃない。
欲しいもの・・・いや欲しくないものまでも手に入っちゃう(´Д`) =3
だから、今日はちゃ~んと「欲しいものリスト」を書いていった。
無駄使いしないようにね。


んが?
やっぱり買いまくり~・・・・

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

ほんと、やんなっちゃいますよ。ドラッグストアで1万円でっせ。
馬鹿ですか?私?
そりゃ、ポイントもぐんぐん貯まるっちゅうねん。
私の欲しい景品は、VSの「くるくるコテ」です。3800ポイント
必要らしいです。もしや?ネットでコテを素直に買ったほうが
実はお値打ちだったりして


ふ・・深く考えるのは止めよう・・・
でも、今日の出費・・・痛い・・・予定では5000円くらいだった。


もうしばらく、文句言わずに働きまっす。
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
本日どうやら高温期⑩日目みたいでした。
36.83度 体調は良好 クロレラ 漢方服用

なんだかんだで、今回は排卵が早かったのか、高温期は
あっという間に10日目です。生理前の軽い腹痛はじまる・・・とほほ。
まぁ、この調子だと、来週のSMAPのコンサートには、初日は当たらないだろうな。


どうしてか、今回は諦めモード。
あまり執着していないのも事実。
理由は・・・
ここ最近
今の仕事を続けようか、辞めようか迷っていたから。
いよいよ9月に入ると、10月の更新をどうするか、きっと
聞かれる。
どうしよ~~。
<メリット>
①家から近い
②時給が高い
③友達ができた
④仕事に慣れたので、楽
⑤休みが簡単にもらえる

<デメリット>
①同僚同士でトラブルがあって、とばっちりをうけそうで嫌。
②一般派遣なのに、特定派遣の人に頼られてプレッシャー。
③私の担当営業マンがトルコに10月から転勤してしまう


デメリット・・・ヘビーだわ。
我のつよ~い女の子に周りが振り回されていて、なんだか雰囲気が
やばそう。私は関係ないけど、みているとイライラしてしまう。


精神衛生上、よろしくない(T∩T)


相変わらず一般派遣と、特定派遣の差があって、不愉快。


そうなんだよね~、物理的にはいい会社だけど、精神的にはちょっと
ヘビー
辞めても、またパートを近いところで探してみたら、
意外と見つかるかも。
な~んて簡単に考えたりもしているんだけどね。

さてさて、momoはどうするか・・・・
その頃は「できたので退社」しているか?否か?

テーマ:子作り計画 - ジャンル:結婚・家庭生活
本日の体調 周期⑥ 36.25 激しい頭痛
茶色のおりもの。生理もうすぐ終わりそうです。

今日はほんのひとりごと。
何気なくブログめぐり
私が4月に妊娠判明したとき、予定日が12月30日でした。
偶然にもブログ巡っているとき、同じ予定日の方のブログを
発見。さっそくコメントさせていただいたことがありました。
彼女と私は同じ週数だったのに、どうにも様子が違いました。
まったくつわりのない私。つわりが始まった彼女。
胎嚢写真をもらった彼女。もらえなかった私。
心拍が確認された彼女。出血がはじまった私。


コメントはできなくなりました。そしてブログを訪問することも
やめてしまった私。


今日久々にブログを訪問してみました。彼女はすでに18週になって
いました。
腹帯も・・・マタニティ洋服も、雑誌も、安産祈願のお守りも
私とは正反対な生活。私が憧れた生活を送っていました。


よかったね。。。。涙を流してしまいました。
ねたみの涙。自分の不運を思い出した涙。
馬鹿だねぇ、私。人の幸福喜べないじゃん。
自分が嫌いな人間になってんじゃん?


頭痛に襲われ、ブログを閉じました。
今日は何も考えず、見たかったDVDを観ます。
また感想書きますね。
≪おまけつき新婚生活≫≪きみによむ物語≫
の2本を予定です。


何も考えることがないよう・・・
テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体
