ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。やっとこさ、我が家へ戻ってまいりました。出血はもうほとんどみられなくなりました。
ツワリはまだありますが、もうすぐ4ヶ月になれば、だんだん終ってくるかな~ってほのかな期待を抱いていますが・・・

さてさて、実家は良かったな~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
っていうのが、実感です。こちらに戻ってから家事に育児に奮闘しております。

義両親は「早く帰ってこないかな~」ってくどくど言っていたわりには、まったく私を気遣う様子はなく
短時間可愛がるだけの、しょうもない人たちです。

約1ヶ月間実家にお世話になり、両親のありがたみをまた感じてしまいました。
毎日ちびたをお風呂にいれてくれたり、家事は全部やってくれたし、旦那の夜食まで用意してくれたし。ほんと、ありがとうございます。
いつか本当の親孝行ができるまで、病気などしないで長生きしてほしいものです・・・。

さてさて、ちびたの様子は???

ちびた、よちよちよちよち歩きまくり足足足です。

実家にいる間に相当のことを覚えました。

 チューリップ自分の年齢弱冠一歳!が指でやれます!

チューリップ自分のお鼻とお耳を指させます!

チューリップおなかぽんぽんができます!

チューリップ「蚊がいる!」の言葉に反応して、手をたたきます!

チューリップ「ファイト!」というとガッツポーズします!

チューリップじゃんけんに参加します!


な~んて書いても親ばかですね。
言葉はほとんどしゃべりません。「あ~!」「お~!」とか指さして言うばっかりです。
早い子はもう「ママ」とかいうみたいですよね?
ちびたはおお泣きしたときだけ「マママ~マママ~」というけど、あれは私を指しているわけでは
ないかもな~。

なにせ子供の成長は早いものです。

そして、お腹のちびちゃんは、来週で4か月。やっと検診です。
なぜか?すでにお腹がふっくらしています。おしりや太もももすっかりふっくら?しちゃっています。

今回の妊娠では、前回よりもトラブルが多いわりには、あまり深く考える余裕がなくて・・・
それはそれでありがたいのかも知れないけれど。

それでは、コメントのお返事やみなさんのブログへも遊びにいきますね♪
遅くなってしまってごめんなさい。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。