ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちびたアップロードファイルは、毎日汗だくで遊びまわっております。我が家も実家の家にもすっかり慣れてしまい、どこへでもハイハイでいきます。

で?我が家は二世帯(。-∀-) 階段が多いです。中二階にキッチンやらお風呂トイレ、蔵があるので、どうしても階段は多くなってしまいます。そりゃぁ、ちびた危ないじゃん?

ということで?

柵を購入しました。二つは親戚のおさがりで、一つは先日激安を見つけて買いましたjumee☆faceA152ヽ(*゚∀゚*)ノ
いやっほう!!柵三つさ!!

何が「いやっほう!」って?

ソレハネ?

      続きを読む
スポンサーサイト
遅くなりましたが、9ヶ月のちびたアップロードファイルの様子。

さぁ、いってみよう!!今日は「天才クイズ」風(←古い?)

シルクハット便秘はよくなりましたか?

答えは?アップロードファイルハイ!「イエーーッス」

シルクハット歯ははえましたか?

答えは?アップロードファイルハイ!「ノーーーー」 (歯は実はまだ全然生えないのですよ・・(;・∀・) 他の子はだいたい生えてるみたいで、私は少々心配です)

シルクハットハイハイはできますか?

答えは?アップロードファイルハイ!「イエーーッス」 (ずりばいばっかりだけどね)

シルクハットつかまり立ちはできますか?

答えは?アップロードファイルハイ!「ノーーーー」 (机の上の食べ物に手を伸ばしますが、自分で立つことはまだできません。ささえなくても少しの間できるようになりました(人*´∀`))

シルクハット体に湿疹ができますか?

答えは?アップロードファイルハイ!「イエーーッス」 (先日皮膚科にパパと二人でいきました。ちびた大泣きで、大変だったそうです。ママはそのとき筋トレジムへ行ってまして、そんなことは知らずに楽しんでました。ちびたは比較的皮膚が弱いので、かたいじゅうたんの毛とかでも赤くなることがあります。かわいそうなので、毎日お風呂上りにお薬はかかせません。

シルクハットおしゃべりはできるようになりましたか?

答えは?アップロードファイルハイ!「イエーーッス」 (まんま~、は意味がわかって叫んでる感じです。ババやパパは偶然です。マンマ=ママみたいな感じでよく叫びます。超かわいいっすヽ(pinkheartpinkheart)ノ )

ちびたはこんな感じでしょうか?

ママあやたんアイコンの最近

シルクハットおっぱいおっぱいはでますか?

答えは?あやたんアイコンハイ!「ノーーーー」 (しぼりだすと少し出る程度(;・∀・) 二人目は母乳で育てたいわたし。
どうでしょうかね~?)

シルクハットちびたと意思疎通できていますか?

答えは?あやたんアイコンハイ!「イエーーッス」 (ちびたは私にくびったけの様子。もちろん私も・・旦那とは相思相愛だと思っているけれど、ちびたとの関係こそが?相思相愛じゃね?Lavelavejumee☆faceA93じゃね?

シルクハット筋トレジムに通って一か月、成果はでましたか?

答えは?あやたんアイコンハイ!「イエーーッス」 (とっても楽しくて、ほとんど毎日通っています★なんといっても筋肉がだんだんついてきて、ウエストは2cm減り、体重は3キロ以上減りました。ということで?妊娠前より相当やせてしまい、これからは、筋肉をつけ、体重を増やし、ヒップアップと太ももの引き締めに力をいれてもらうようにトレーニングするつもりです。現在妊娠8か月の女性も頑張っていて、私も元気をもらっています。)

シルクハット義両親は好きですか?

答えは?あやたんアイコンハイ!「ノーーーー」 (ていうか?当たり前。あまり好きにはなってませんね。でも最近特別被害もないし、実家にいる時間が多いせいか、うっとおしいと思うこともなかったんですが・・・
またも、わけのわかんない事件がありました。それは次回書きます!!(`Д´) ムキー! )

そして、旦那

シルクハット二人目が欲しそうですか?

答えは?ハイ!「イエーーッス」 (ばりばり作る気満々です(´A`|||) 、私も欲しいけれど、でも今はちびたの夢中だし、つわりしんどいし・・・もう少しのばしたい気分。でも欲しい時にすぐにできるとは限らないし。。。複雑な心境ですが、超前向きな彼は欲しいというかママとたわむれたいそうです。
最近ちびたにママを取られているらしく、ちびたが眠りにつくと、私にべったりです。。┐(´д`)┌

彼のいいところは、本当に前向き。仕事も家族のために頑張っていて、嫌なことがあっても、その日は結構落ち込んだりしてるのもわかるけど、次の日には元気に仕事に向かってくれています。とても感謝。自分のことよりも家族のことを最優先に考えてくれるのが、ものすごくわかるので、私もちびたも感謝の気持ちでいっぱいです。

まっ、そんなわけで、今回は♪天才クイズだどんどこりん♪風にやってみました。
次回は、ぐちぐちぐちでっせ。予告しておきますので、ダークっすよ。
ちびたの便秘は、結局丸っと3日間でることがなく、先日パパと共に病院へいきました。

あやたんアイコン「ビフィズスキンのお薬もらっても、やっぱりでませんでした。毎日きばるし、運動もするけれどダメみたいです(;◇;) 」

「そうですか?お腹みましょうね。う~ん溜まっているしまっている便を浣腸で出してあげましょうね」

あやたんアイコン 「浣腸??浣腸??」

私はちびたを出産するときに、生まれて初めて浣腸をしました。いや~、我慢してっていわれたのには驚いた。出るもんはでちまうぅ(ΦωΦ)

あれをこんなちいさいちいさい9ヶ月のちびたが?

オーマイガ!(´Д`|||)


さっそくちびたは処置室へ、旦那がだっこしていたけど、やはりおお泣き。
泣きながらも浣腸をされるちびた。
その後、数分抱っこする両親。
様子をみにくる看護師さん(←とっても優しい人です)
頑張りだすちびた

あやたんアイコン「がんばれ、ちびた!もう少しだ!ちびた」

ママもパパも声援をかける。

???

まるで????

出産じゃね?

そののち・・・

ぷ~んと立派な匂いが処置室を埋め尽くす。
あやたんアイコン「でたね!でたね!やったねちびた!jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
ママパパが叫ぶ

看護師さん登場!

おむつをあける
こんもり固まりうんち・お食事中の方申し訳ない、+お尻を拭いてあげる途中にもまたでましたでました・お食事中の方申し訳ない

感激のパパとママあやたんアイコン
笑顔の看護師さん

先生登場
「やっぱり溜まってましたね。うんちに異常はみられれません。お薬の量を増やして様子をみます。水分いっぱい取らせてくださいね。」

以上終了。

ママとパパもヒト安心ヽ(*゚∀゚*)ノ

3日分のうんちを出すことができたちびたも、すぐにニコニコすっきり顔に。

んが??

あやたんアイコン「処置室超くさくね?(。-∀-)」

「なんかね、次の子、高校生みたいで、予防接種受けるみたいだったよ」

オーマイガ!(´Д`|||)
ごめんね、高校生くん。
ちびたのうんこ臭くて・・・・

お薬を待っている間、その高校生くん、出てきました。腕を摩っていたけど、いたって普通の顔してくれてた。
良かった~、優しい子で。

その後も家に帰ってからもうんちを2回しました。
昨日は3回しました。
今日はいまのところまだです。

がんばれ、ちびた!!

最近のちびたはすっかり・・・

便秘でっす(;◇;)

離乳食のせいか、水分が足りないのか、なんといってもうんち・お食事中の方申し訳ないが硬くて出にくいです。
一日に何度もきばりますが、さくらんぼ程度しか出ません。
二日に一度大量に出すときは涙を流して大泣きです。
私も泣きたいくらい。

そして?

切れ痔になりました

ガタガタヾ(゚゚;Д;゚゚;)ノヽ(;゚゚;Д;゚゚)ノ゛ガタガタタガタガタ

血がでましたよ、ちびたのお尻から・・・・(ΦωΦ)
だって、ちびたのお尻の許容範囲完璧に超えてますから~!!
ギャーギャー泣きながら出すうんち。
もう、ママもちびたも汗びっしょり(´A`|||)

可哀そうで仕方ない。
ということで、さっそく実家のばばと一緒に病院へ・・・

しかし?
「そういうことは、よくありますね。ビフィズスキン入りのお薬を出しますのでそれを飲んで様子をみてみましょう。」

「おなかの張りはどうでしょうか?」

う~ん、あんなけ泣かれるとおなかに力がはいって実はよくわからないよ

だ・よ・ね~?

先生正直だけど、ママ心配。

そうなんです、ちびた、マスクをしている人=嫌なことする人
らしく、いつでもおお泣きするんです。特に先生はホームドクターなのに、いつもばっちりマスク姿。
とても優しいいい先生だけど、ちびたには恐怖でしかないようです・・・(;・∀・)

ちびた~(;・∀・) 。

で?薬を飲んでも一向にでないうんち。きばるちびた。期待するママ。ちびたきばるのを止めてすぐに遊びだす。がっかりするママという繰り返し。

結局明日もパパと一緒にいくつもり。一回おなかをきれいにしてもらわないと、離乳食の変化もままならないし。あとフォローアップミルクに変えたのも原因?

なんといっても、便秘はかわいそう。赤ちゃんなのに・・・
ということで、行ってきます。

ママ、とても心配です(´A`|||)

mP1030321.jpg

手書き風シリーズ矢印上 手書き風シリーズ矢印上 手書き風シリーズ矢印上パパ、ママ三人のスリーショット。これはパパの誕生日会の時です。本当はいっぱい楽しいことも書きたいこと山ずみなのに・・・

ツ・・・ツライ?ラララ ライ? ラララ ライ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。