ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

最近一週間の大半を実家で過ごしている私jumee☆peace1。実家のママンと一緒にジムに入会し、ちびたを交代で預け、通っています。月謝が決まっていて、何回行っても、一緒だと思うと、たくさん行ったほうがお得お金な気分になります。だから、自然と実家に向かっちゃう。家にいるのはだいたい2日くらいjumee☆peace1
日曜日は、義両親のお店がお休みだから、ちびたを構ってもらうために家にいることにしている。
本当は出掛けたいけど・・・・うーん

なんでかって?(こっからは、溜まってきた、愚痴のため池のなりますから、スルーの方はスルー大歓迎です)
      続きを読む
8ヶ月になり、ますますちびたアップロードファイルはいろんなものに興味をもつようになりました。

まずはちびたの様子

アップロードファイル寝返りは完璧にマスター。どこへでも、転がっていけますが、今は匍匐前進に一生懸命
アップロードファイル離乳食は順調。お昼と夕方の2回食。合間におやつ。ジュースも与えている。
アップロードファイルベビーダノン大好き。
アップロードファイルうんち・お食事中の方申し訳ないが硬くなって、いきみながらおお泣きすることがあり、かわいそうで見てられないjumee☆faceA88
アップロードファイルバナナバナナを与える量を増やす。
アップロードファイルお風呂お風呂で絵本や、おもちゃで遊ぶ余裕がでてくる。
アップロードファイル背が高くなったような気がする(測ってないからわからないけど)
アップロードファイル旦那にも私にも似ているといわれるようになる(ママ超嬉しいjumee☆yippee3L
アップロードファイル多少のことでは、泣かなくなった

でも?
アップロードファイル後追いはするようになった。私の姿というか誰もいない部屋では「ぎゃお~」と叫んだりしてかわいい
アップロードファイル「バイバイ」と「こんにちは」ができるようになる
アップロードファイル「まんま~、ばば~、」ときには「ぱぱ~」なんかも言ったりなんかする
アップロードファイル眠たいとお目めをこすったり、頭をかいたりする。
アップロードファイルたまにゴツンと頭を軽くぶつけると、そこを触ってみたりする(←超かわいい)
アップロードファイルちびこちゃんが泣くと、一緒になってウソナキしちゃうお茶目なちびた
アップロードファイル本当は「RODY」馬を誕生日プレゼントで買ってもらう予定だったが、お店で喜ぶちびたをみて実家じじばば、即効買い与えた。
アップロードファイルちびた届かない足でも上手にロデオボーイになっている。

rodyP1030270.jpg


まぁ、こんな感じかな?相変わらず夜泣きはせず、朝までぐっすり。「せんとくん」みたいな顔で
寝ていますくちびる(笑)

そして、私あやたんアイコン
あやたんアイコンなんと?筋肉をつけるため?というか体力づくりのために、ジムに通うようになった。昔の私ではありえない・・
(実家ばば、旦那の協力のたまもの!!)
そして、はまる・・・
あやたんアイコン30歳過ぎのくせに、キラキラスワロフスキーキラキラにはまりだす。
あやたんアイコン韓国ドラマをみまくっている。
あやたんアイコン実家に行きまくっている
あやたんアイコンちびたが好きでたまらない
あやたんアイコン髪を伸ばしているが、パーマをかけるかどうかで相当迷っている。
あやたんアイコン大きな車でちびたをのっけてお出かけになれてきた
あやたんアイコン義両親にもずばずばいいたいことをいいだした(鬼嫁鬼
あやたんアイコン失業保険をもらっていたが終わってしまって悲しいjumee☆cry1Rb

そして旦那


仕事の帰りは相変わらず遅いが、がんばっている(←偉い!)
ママと仲良しハートできると、超喜んでいて、こないだ排卵日なのに、無茶をして、ママに怒られた。
パパ用抱っこ紐で、どこへでも、ちびたをつれて一人で散歩している。そして他のママに声をかけられていた。
私がジムへ行っている時間にちびたを抱っこして市役所にいったら、父子家庭だと勘違いされた。
パパ今週で34歳になってしまう。(それにしては若いかな?)
いっつもママの味方でいてくれるjumee☆faceA93
私の両親と仲良し手をつなぐ

我が家はこんな感じです☆

こちら こちら こちらはだかのちびたもかわいいっす(人*´∀`)
ofuro2P1030229.jpg  ofuroP1030223.jpg

8ヶ月のちびたの様子を記録しようと思っていた矢先・・・

ちびたアップロードファイル、ベッドから落下・・・

゙タガタヾ(゚゚;Д;゚゚;)ノヽ(;゚゚;Д;゚゚)ノ゛ガタガタタガタガタ

それは、ある夜のこと。
あやたんアイコンとちびたアップロードファイルと旦那は3人仲良くお風呂お風呂に入る。

まず、旦那、ちょっとたってから、私とちびた。
先に旦那がでる。私は旦那にちびたを預け、自分の体を洗う(ちょっとのんびりできる)
旦那には悪いが、旦那は、ちびたの体をふき、薬をぬり、パジャマを着せ、そして、ベッドに
寝かせてそのままミルクを造りに中2階のキッチンへ。


これがいつものパターン。

3人で寝ているベッドはとても大きいので、ちびたを壁側に寝かせておけば、そうそう暴れても
落ちることなどないと思っていた。。。。

んが?

ちびた落下する (;◇;) (;◇;) (;◇;)

ちょうど、旦那がミルクを作っている最中に私がお風呂からでて、
あやたんアイコン「今日はちびた泣かないね~、いい子だね~」
「今日はご機嫌だよ・・・」

ドッスン!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
二人は階段を駆け上がった。
ちびたアップロードファイルは仰向けで大泣きをしていた。

なぜだ?何故なんだ。

幸いカーペットの上。
でも、どこをぶったかわからない。
ちびたは泣き叫ぶ。
頭をみるが、こぶのような跡もない。
体もどうもない。
私がさすると、泣き止んできた。旦那が抱っこしたら、私の方にきたいと泣いた。

少し落ち着いて、様子をみると、ミルクを見つけたちびたが
「ミルク育児 ミルクをくれ~」と泣くので、あげてみると?

240cc一気飲み。(☆д☆)
その間に、兄医者に連絡した。
「病院へつれて行った方がいい?」

すると?
医者「ベッドから落ちた?ミルクを飲む?もちろん連れて行かなくてよい。ミルクを吐くようなら様子をみる。ミルクを飲もうとする赤ちゃんは死なない」

とあっさり病院行きを拒否された。

医者「まぁ、これから、歩き出すと、こぶはできるし、転ぶしいろいろあるから、いちいち心配しすぎないように。でも様子をみておけば?」
と。
ミルクを飲んだちびたはいつもと変わらず喜んで、そのままチュッチュで眠りについた。
でも、やはり珍しく朝方、泣いて起きてしまった。やっぱり怖かったんだろうな。

ほんとごめんね。ちびた泣


もう、一人のときはベビーベッドの柵の中にいれておくよ・・・。
ほんと猛反省な一日がっくり

でも、この話にはおちがあり?

翌日の朝、従姉妹のちびこちゃんもベビーベッドから、落下。
おでこにこぶができました。
幸いちびこちゃんも、元気。二人は何か通ずるものがあるのかな?
どうにかこうにか、我が家の【端午の節句】F☆Cultivation・兜夫婦こいのぼりは5月4日(日曜日)無事行うことができました。
感想は・・・

とっても幸せ~でしたね(*・∀-)bLOVELOVELOVE

当日は
ちびたアップロードファイル、ママあやたんアイコン、パパ、実家のじじ、ばば、姑、舅、義弟夫婦、ちびこちゃん、曽祖父の総勢11人
我が家へ集まってくれました。

私は揚げ物や、サラダとデザートプリン(といってもカンテンパパ)を担当し、義母が茶碗蒸し、赤飯を炊いてくれました。実家のばばは煮物担当で、あとは御寿司まぐろ絵文字名を入力してくださいとお刺身を注文しました。
義弟夫婦がケーキケーキ2を買ってきてくれて、とても豪華な節句になりました。

んが?一つ・・・・・・・・(。-∀-) (。-∀-) (。-∀-)

やっぱりやってくれましたよ、舅よ。。。

舅はず~っとはりきっていました。1週間以上前から、
当日は自分が鯛たいを外で塩釜にして焼いてやる!」と・・・・。

旦那と私は┐(´д`)┌
「塩釜なんて難しいし、やりたいなら、オーブンレンジでやったほうがず~っと早いと
思うけど?」
と提案していたけれど、聞く耳などもってナッシング

まっ、好きなようにやってちょうだな。

ということで?

朝早くから、舅は我が家の駐車場で「鯛の塩釜蒸し焼き」に挑戦しておりました。
11時30分ぞくぞくと親族登場。

御寿司もお刺身も揚げ物も煮物も、と~ってもおいしい。赤飯もグッド!!
話もはずみ、ビールも進む。
ちびたアップロードファイルも元気に遊びまわり、曽祖父からはお祝いお金もいただき、ちびこちゃんも泣き叫びながらも
とっても元気。
私も楽しい☆旦那もニコニコ!写真も沢山とりました。
柏餅アップロードファイルとちまきも食べたし。。。実家の両親もニコニコ!!

さてさて夕方陽も暮れかかり・・・・

旦那が一言

「おやじ、鯛がでてこないけれど?」

ちょくちょく様子を見に行く、舅。。。。しょぼん。

「あのな、まだ中身が生なんだ・・・」

ひょえ~ヒイィィィ!!!!(゚Д゚ノ)ノ

半日蒸し焼きなんですが?
やっぱりプロに任せるべきでは?

♪あ~と~の、ま~つ~り~♪

結局ね、誰にも食べられなかった鯛くん。
燻製みたいになってね。お店で塩焼きしてもらった鯛は、しっぽがぴん!って跳ね上げてるけど
我が家の鯛は尻尾も目も死んでしまっていました(´Д`|||)

でも?舅に感謝。ちびたのためにありがとうjumee☆faceA154
私は燻製の鯛をいただきました。これがまた意外に?

うまくね??えぇ
写真は200枚くらいとりました。
家族写真もとりました。(鎧兜がかくれちゃったけど)

ちびた、幸せだね♪ママも幸せだよ。

pP1030148.jpg  pP1030120.jpg  oP1030127.jpg

                                            矢印こちらは義弟夫婦からのお祝いです。少し大きいけど、とっても嬉しいです。外国製だそうです。私たちからはちびこちゃんに、お洋服をプレゼントしました。
実家の両親からは、お洋服。かわいいです。


