ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【それは違うだろ?義母よ(怒)】
その前に?
ねぇねぇ、みなさん、普通クレジットカードクレジットカードってどういう風に申し込みますかね?
私が考えるにいくつかの入会の仕方

クレジットカード年会費無料かどうか?(私的にはこれが重要)
クレジットカードポイントが貯まりやすいかどうか?
クレジットカードどこでも使えるかどうか?
クレジットカード割引など優待が多いか?
クレジットカード自分がよく使うお店のものかどうか?


う~ん、私としては、こんな感じです。
私は最近はポイントが他のものに移行できるものとか、もちろん年会費無料じゃなきゃ
絶対に絶対に作りません。

若い頃に作ったカードは結婚を機に、必要か不必要かを考え、少なくしました。
解約するため、電話したりしました。年会費無料のものは、はさみはさみでカッティングーして捨ててしまったこともあります。結局は更新のときに送られてきてしまうので、今はやはり電話で解約して、ポイントが一つにあつまるように、旦那と私とで使うカードは
だいたい2枚。ETCカードも同じようにポイントが貯まるので、同じカード会社で作り貯めています(*・∀-)b

この文章を踏まえて、読んでみてください。義母への愚痴なので、スルーする方はもちろん
スルー大歓迎です。

      続きを読む
スポンサーサイト
先日の「鎧兜事件??」の記事に対して、不快に感じた方からいただいたコメントを読み、いろいろと考えてしまいました。
このブログは「私の部屋」あやたんアイコン(徹子?)だと勝手に思い込み、すき放題?とまでは
いかないけれど、自分の日々感じていること、特に最近は育児日記みたいになってるけれど、そんな感じで思っていました。

先日の記事も、ただ単純に事実と、自分の感じたこと、期待してたこと、不快に感じたことなどを書いたつもりでいました。自分の意見がいつも正しいとは思っていません。
世の中は自分の思い通りにならないことがあることも知っているし、今回のちびたの
節句のための、五月人形F☆Cultivation・兜や鯉のぼり夫婦こいのぼりだって、本当に感謝しているんですハート
ちびたアップロードファイルが初孫であるのも事実、この家の跡取りであるのも事実だから、そのように書いたのだけれど、読む人によっては、不愉快に感じたりするんだな・・・って、なんというかビックリする自分がいました。
不快な内容のブログなんて世の中山ほどあるけど、わざわざコメントまでもらえるとは、
よっぽどなのかとも思ったし。

だからといって、これからも思ったことはじゃんじゃん書いていこうと思います
それで、自分の中のもやもやが少しでも解消するならば、自分のためにもなるし、
あとから、読み直して、もう一度考えることにもなるだろうからにっこり
いいことも、悪いことも、愉快も不愉快も、あったことと思ったことを書くんだ!!

でも?

いつもいつも義両親愚痴を書いているわけではありません。いいところも沢山あるから
同居が可能なのです。

ということで?

今回は・・・義両親のいいところ、探してみたいと思います。

まず舅シド

シド二階に絶対にあがってこない(←これ大事です)
シド力仕事が好き。
シドごみをいつも捨ててくれる
シド帰りが遅い(笑)

げげ?うーんこれくらいしか、思い出せない(´Д`|||)。

では姑

手書き風シリーズ矢印上嫌味をあまり言わない
手書き風シリーズ矢印上怒らない
手書き風シリーズ矢印上基本的に親切(ただ微妙にずれてる)
手書き風シリーズ矢印上ご飯を作ってくれる

げげげ??うーんまたもこれくらいしか、思い出せない(´Д`|||)。

う~むむむうーん

ここまで書いたら、嫌なところも考えてみよう!!
      続きを読む
テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児
先週から、ちびたにとっては初めてづくしでした。

clover旦那の従姉妹の結婚式ハートに出席!!

clover実家両親と日帰りですが、お礼参り除夜の鐘(背景付き)+花見桜の木をかねて京都へ行ってきました。

cloverあとは、おまけですが、家族3人で初プリクラ!!!jumee☆camera1b
これは、近所に新しく出来た、イーオンの中にあったプリクラにチャレンジ
したのですが、今のプリクラはすごかった・・・

(。-∀-) (。-∀-) (。-∀-)

ママ、全然わかんね~jumee☆faceA88

パパ、意味不明。゚( ゚´∀`゚)σ゚。
ちびたアップロードファイル・・・わけわからず、迷惑顔┐(´д`)┌

でも、とっても楽しかったです。なんといっても、10年ぶりくらいのプリクラ。
おばさん、全くついていけず・・・
でも、記念に、今度からチャレンジしてみようってことになりました。
ママは一生懸命覚えるからね、ちびた。

結婚式では、ちびたはず~っとおりこうさんでした。騒ぐことも全くなく
旦那や私、おじ、おばに抱かれながら、ひたすら、キョロキョロ。
途中お腹がすいたときには、少しぐずり、その後、離乳食とミルクを飲んで
そのままベビーカーで寝てしまいました。

従姉妹のちびこちゃんは、反して、めちゃ泣き!怖いでした。私の隣で、バンボに乗りながら、泣いていました。
シオせんべいが好きみたいで、ちびたにも分けてもらい、ちびたせんべい初体験でしたが、
微妙な感じでした。

心配していた、うんちunkoも家まで出ることなく、無事終わりました。疲れるだろうと思っていたけれど、疲れることなく、楽しかったです。

そして、京都へ・・・
どうしても行きたかったのです。鈴虫寺除夜の鐘(背景付き)へ・・・
鈴虫寺へ行って、お願いをした、その1ヵ月後、ちびたを授かりました。
だから、お礼参りに行きたかったのです。
説法を聞いたあと、ちびたを連れて、和尚さん?に頭をなぜてもらいました。

よかったね、ちびた。今度は元気にスクスクと育ってねハート

その後、嵐山と清水寺へ行き、岐路に着きました。
実家の両親が一緒だったので、ちびたの面倒をみてもらい、2回のうんちタイムも
乗り切り、説法の時間もちびたは黙ってキョロキョロ。
とってもよいこでした。
写真もたくさんとって、お土産も買って、充実した1日でした。

ちびたにとっては疲れた初体験だったかもしれなく、申し訳ないけれど、とっても
良い思い出になりました。
でも準備が大変。2食分の離乳食と、ミルク用のお湯、約1リットル。
殺菌済のマグマグ2つと、哺乳瓶も二つ。
泊まりの旅行となると、もっと大変なのかも。やっぱり母乳はいいのかな?
まぁ、出ないのだから仕方がないのだ。

こんな毎日です。

自分で作った、髪飾り、美容院と結婚式では評判まずまず(笑)嬉しかったな~。
ここ↓ ここ↓ ここ↓

200804111649000.jpg  200804111649001.jpg


先日7か月を迎えたちびたアップロードファイルを連れて、病院へ7か月検診へ行ってきました。
もう、何度も会っている先生だし、看護師さんだったので、ちびたも私も
旦那も慣れたもんです。どうやら、この病院が我が家のホームドクター病院
なりそうな感じです。他の小児科に通ったことがないので、なんとも言えない
けれど、それなりに、優しいし、日曜日なども、電話をすれば、診察してくれる
先生だし、説明も長すぎるくらい長いし(笑)まぁ、いいかな?って。

ちょっと患者さんが多かったので、車で待機。
すると?
ちびた、真っ赤むか!!になってきばりだした。

(´A`|||) オー・マイ・ガ!

でも?

大きいワンボックスカーzoomzoom001に変えた我が家の車は広いので、ちびたラクラクおむつ替え。

ワンボックス万歳!

うんち・お食事中の方申し訳ないもして、軽くなったちびたの検診の結果は?

いたって健康~♪(*・∀-)b

チューリップ体重8300g
チューリップ身長66.7cm
チューリップ頭囲45.2cm
チューリップ胸囲54.6cm


歯は1本も生えていませ~ん。歯が生えるのが早いと、虫歯にもなりやすいって聞くので(本当か?)、遅い方がいいらしい。でも歯が生えそうなのか、へんてこりんな
顔をする時がある、いわゆる「くしゃおじさん」顔をくしゃってして、超笑える
けれど、本人はいたって真面目。きっと歯茎がむずむずするのかな?って思います。

虫歯といえば、私はよくちびたにちゅっちゅくちびるしちゃいます。口紅をしているときはできないので、本当は化粧なんてしたくないわ。
実家のママンは、
「チューしたらだめよん。ほっぺにしなさい。虫歯菌やたくさんの菌が口の中には
いるんだから!ブー」と怒ります。
でも、でも、でも~

我慢できない・・・・
ちびたが好きでしょうがない・・・
ちびたの唇が欲しい・・・・


ママ病気??┐(´д`)┌

何はともあれ?健康でありそうなので、今のところ心配はないそうです。

どうかどうかすくすく健康に成長してくれますように・・・。
ちびたアップロードファイルは、元気に7ヶ月を迎えました~キラキラ(ピンク)。わが子ながら
本当にかわいくて、仕方ありませんくちびる。私は昔から、愛するより
愛されたほうが幸せだと思っていました。
だけれど、違うのよね~。ちびたを愛することが、こんなに自分の
人生を幸せにしてくれるなんて。人間ってすごいなって思いました。
それでも、やっとやっとの7ヶ月。まだまだお座りだって様になってはいません。
本当に一歩ずつ、成長していくちびたをみているのが、楽しくてなりません。

最近のちびたアップロードファイル

アップロードファイル両面寝返りができるようになりました。しかし、頑張ったときしかできません。
アップロードファイル私の姿が見えないと、泣くわけではありませんが、呼ぶようになりました。
アップロードファイル離乳食が好きになってきました。
アップロードファイルミルクは1日5回200mlは軽く飲みます。そのうち2回が離乳食つきです。
アップロードファイル今週健診があります。
アップロードファイルよく笑い、よく泣くようになりました。
アップロードファイル人見知りはあまりしませんが、知らない人には笑顔がナッシングです。
アップロードファイルお座りをした状態で、手をのばしておもちゃをとれるようになりました。
でも、コロンと転がってしまうときがあり、ひやひやです。
アップロードファイルママとパパが喧嘩をすると、ものすごく心配そうな顔をしてしまいました涙
これにはビックリです。(気をつけないと・・・)

最近の私あやたんアイコン
あやたんアイコン毎日鯉のぼりを下げるのが日課になりました。
あやたんアイコン抜け毛は減り、元の状態になりました。
あやたんアイコン生理は再開して3回目で順調です。
あやたんアイコン旦那との仲良しハート8が、増えました。
あやたんアイコン妊娠前より結局痩せました。
あやたんアイコンおっぱいおっぱいはまだ少しだけ出るようですご~ん
あやたんアイコンオークションにしょっちゅういらないものを出品して小金を稼いでいます。
あやたんアイコン韓国ドラマにはまりまくって、毎日夢中です。(超面白いです)
あやたんアイコン義両親に遠慮なくものが言えてスッキリです。(といってもまだまだですが・・・)

最近の旦那

私のおっぱいを初めて吸えて、相当テンションをあげていました。(感想は甘いそうな)
4月を向かえ昇進しました。でもプレッシャーも増えたみたいで、いいのか悪いのか・・・
毎日洗濯物を干し、お風呂を洗ってくれます。
ちびたをお風呂にいれるのがプロってます。
ちびたのミルクもすばやく作れるようになりました。

私たち一家はこんな感じです。
ではでは鯉のぼりと最近のちびた君です。
絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください

miniP1020795.jpg NEC_0036.jpg  080401_121810.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。