ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

最近更新がどんどんがんがんできないze大泣き

理由は・・・・・・・
うさぎ2確定申告とか医療費控除とか書類の作成
うさぎ2ちびたと一緒に午後からのお昼寝2時間を一緒にする
うさぎ2ちびたが可愛すぎて、一緒についつい遊んでしまう

うさぎ2もうしっかりおばさんなのに、今頃コスメc-5に目覚めてしまい、
コスメを一新してしまいました。
もう数万円も使ってしまってわんわんわわん泣-改♪です(´Д`|||)出費
ということで、箪笥のこやしになっていた、使わない化粧品c-1
オークションにばんばん出していた。その取引などなどで忙しかったの。

ほんと、専業主婦のくせに、イマイチ金銭感覚がナッシング~(エド・はるみさん風)なダメ嫁です。

最近のちびたアップロードファイルくんは相変わらず、寝返りは一方通行しかしうつぶせになってる時間が
すっごく長くなったし、疲れたらすぐ泣いてたくせに、最近は休む(頭を一旦さげる)動作まで
自分で編み出しました。

えらいze!ちびた。

そしてマグマグデビュー!
こちらはとっても上手。そしてちょっと得意顔です。
チューチュー吸ってる顔をみて、ママはちびたのほっぺをチューチューくちびるします。

離乳食は・・・おかゆ系、嫌いみたいです。
かぼちゃ・ヨーグルト好きみたいです手書き風シリーズ矢印上
ほうれんそう、にんじん嫌いみたいです。

というか?離乳食は気分屋さんですね。がっつり食いつく時と、大泣きして
嫌がるときがあり、一時ママはどうしていいものか、悩みましたが、またも友人に

「いろいろあるさ~」と言われ安心したものです。
しかも、手作り10%市販90%的なやり方です。

これじゃいかんと思いながらも、もう少し沢山食べるようになったら・・とか自分を納得させてる
ダメママです。
でも義姉に聞くと、「日本製だし、市販はかなり安心だよ。栄養面とか相当考えられてるし」
ということで、これも問題ナッシング~!かな?
徐々にママの手作り増やします~。

あと、新しい車赤色の車を購入しました。
先日の記事の【うんちまみれ事件】で、ハッチバックじゃ、ダメだということで、いわゆる8人乗りの大きな車を買いました。
先日納車があって、私の車なので、ママは練習しましたよ。ほんと怖い~、
でもバックモニターついてるから、結構それ、使えるわって感動してます。最近の車はすごいっす。
どうかぶつけませんように・・・・・・てんし

いろいろ細かく書きたいことがあるので、徐々にアップしていきますね♪
末永くお付き合いくださいませ。

200802201348000.jpg             DVC00001.jpg
手書き風シリーズ矢印上 手書き風シリーズ矢印上 手書き風シリーズ矢印上しまじろうが僕は好きですは-と



ちょっと更新が滞っていたけれど、まぁ、こんなペースでやっていけたらいいかなって思う今日この頃
先日といっても1週間以上も前だけれど、ちびたを三種混合の2回目に連れていきました。
前日ちびたはうんちをしませんでした。
午前中の予約だったので、旦那と二人少々ビビリ気味うーん
アバウトな予約なので、込んでいる場合は暖かい車の中で待つことになってます。
案の定風邪のお子さんとか沢山いたので、携帯で呼ばれるまで車で待つことにしました。
チャイルドシートの上で、ご機嫌なちびた。

んが?
なんだか顔が赤いし、意味なくニコニコしてるし、なんせ臭くね?
ていうか、軽く腰に力はいってね?


(。-∀-) (。-∀-) (。-∀-)

やってんじゃん、うんち・お食事中の方申し訳ない
私の専用の車はハッチバック。そんなに大きくありません。
だからオムツを変えるのも一苦労だろうなって、しかも外は雨。
私はお尻と足を外に出しちびたをチャイルドシートから降ろしました。

マジデ、ヤナヨカン(;◇;)

ちびたの二日分のうんちは背中までいってました・・・・・・
旦那と二人で絶句。背中に手をいれた私の手はうんちまみれ。。。。・お食事中の方申し訳ない

ここじゃ無理!!
そういって走って病院のトイレへwc
しか~しオムツ替えの場所があるのは女子トイレのみ。

私。。。あやたんアイコン「ねぇねぇパパ、一人じゃむりだから、あんたも入りな。手伝って!」

旦那。。。「おいおい、まてまて女子の便所に入る馬鹿がおるか?」
と嫌がります。

当然ですが・・・・

私。。。あやたんアイコン「そんなの関係ね~ーーーヽ(`Д´)ノ」

そんな、てんぱる私の声にちびたは泣き出してしまいました。
そうだ、ちびたが一番かわいそう、ほとんど背中全部がうんちまみれ。

結局扉を全開にしながら、旦那も女子のトイレに入りました。
二人でちびたを抱えて体を拭いてあげて・・・・・
やっとこさ、終了。

やれやれ┐(´д`)┌
と?

旦那の洋服うんち・お食事中の方申し訳ないまみれ・・・

旦那はふんだりけったりでした。

結局予防接種は5分くらいで終了。でも私たち夫婦はへとへと。
旦那は薄い長袖一枚になってしまい、激寒状態。

それでもそのあと、すぐに皮膚科に行ってちびたを診てもらいました。
体の赤いぷつぷつやかさかさは柔軟剤のせいかもしれないという理由も考えられるため
薬を一段階強いのにしてもらい、柔軟剤をやめてみました。
体のぶつぶつはあっという間に治りましたが、これからも定期的に様子を見させてほしいとのこと。
治れば弱い薬メディカルにかえていくというやり方しか今はないみたいです。

今のところすこぶる快方に向かっています。皮膚も奇麗になりました。
とりあえずは安心しています。

しかしまぁ、旦那には感謝感謝です。
ありがとうダーリン。

anpanman.jpg


手書き風シリーズ矢印上 手書き風シリーズ矢印上 手書き風シリーズ矢印上 ちびたは従姉妹のちびこちゃんからアンパンマンチョコレートをもらい大喜びです。ありがと!!
最近ちびたアップロードファイルはパパが大好き。
パパはもちろんちびたが大好きは-と

ママは誰よりもちびたを愛してる。絵文字名を入力してください

さてさてちびたは当然ママを愛していますよね(*・∀-)b

・・・・・・・



生後3ヶ月ごろのちびたはパパに抱っこされるのが嫌いだったから
パパに預けて出掛けるのが心配だったもんさ。

but?

最近というか結構前から、ちびたアップロードファイルは急にパパが大好きで、抱っこはもちろん
遅くに帰ってきても、パパの笑顔を見ると、私と遊んでいても、夢中になって
笑い返すようになった。

24時間ママは一緒なのに、ママに見せるかわいい笑顔よりも満面の笑顔を
みせるちびた。

きゃわいい!!LOVE
だけど?

くやしい~。・+゜(つД`)゜+・。

まぁね、で・も?
ちびたは夜寝るときは、私の手を握りながら手をつなぐ、私の顔を見つめながら眠りにつくのです。
まぁ、チュッチュもあるけどね。
前私がネットで調べたいことがあったので、旦那がはりきって寝かせようと試みたが
ちびた、おお泣きjumee☆cry1Lb
やっぱり私じゃなきゃダメなのね。
と、凹むパパを私が慰めながら、内心は心の中で「わっはっはっ」だったわけで・・・

しか~し?
予防接種にも離乳食講習会にも、妊娠中は毎回の定期健診にも付いてくるうちの
旦那。
休み日は毎回ミルクを作ってくれたり、なんでもしてくれる旦那。

ついに寝かしつけまでマスターしてしまいました。
昨日はおんぶをしながら、部屋中を掃除機で動き回っている姿をみて、この人なら
父子家庭でもやっていけるんじゃ?って本気で思って、凹んだよ(笑)

ちびたは愛されてることがわかる様になったんだな~って。
幸せを感じてしまった。

ママの特権「the 寝かしつけ」とうとう崩壊

ちびたが一番好きなのは誰なのかな~??

080209_225253.jpg


手書き風シリーズ矢印上 手書き風シリーズ矢印上 手書き風シリーズ矢印上この笑顔は私に向けられた笑顔ですぅ♪(笑)
いよいよちびたアップロードファイルも5ヶ月になりましたヽ(*゚∀゚*)ノ
ということで?

パパと一緒に市の離乳食講習会食事に参加してきました。
パパと一緒なのは私たちと、もう一組だけでしたが・・・ぷぷ

40人くらいの赤ちゃんもいて、とっても面白かったです。
従姉妹のちびこちゃんも来てたし、妊婦中のヨガで一緒だった子も
元気な女の子を連れてきていたので、楽しくお話ができましたLOVE

で・・
講習会ですが、とっても参考になりました。
味見もできますよ!という内容だったので、楽しみにしていたのですが?

味見は親のみ!!

??
赤ちゃんはおあずけでした┐(´д`)┌

まぁ、お腹がびっくりして下痢でもされては大変だからだろうけど、せっかく沢山の
種類の離乳食があったのに、大人がスプーンで食べている光景はなんだか滑稽でした(笑)

昨日は実家に遊びにいったので、ついでにちびたに10倍がゆごはんをあげてみました。
作るの結構大変。粒をなくすのにすりばちですりすりしてたけど、なかなかつぶなくならないし、
あれやこれやとがんばって、
さぁ、ちびたにあげてみよう!ってことになったけれど・・・

ちびた、大きな口をあけて勢いよく口にいれました・・・

。。。。。。
。。。。。。
。。。。。。
テンション下がりまくってましたがっくり

よだれと、唾液でほとんどでちゃってるかも?
ていうか?顔がすごいことになってました。
私も食べてみたけど、いたってご飯だし、そうそうまずくはないはずだけれど?

その後ミルクとおっぱいはがぶがぶいつものように飲みまくってましたが?

さてさてこれからどうなることやら。。。。

明日はパン粥にしてみようかな?

みなさんは頑張ってますか?

あと、ちびたは最近左回りに寝返ってばかりですが、相変わらず仰向けにはもどれません。
そういうもんなんでしょうかね~。
