ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

20081011213009
なんだかブログUpもできないし…

みんなのところに遊びに行くこともできません。

何故(?_?)かって?

実は…

ママは妊娠したんです!

ちびたはお兄ちゃんになります!(≧▼≦)

でも、只今妊娠3ヶ月後半に入りますが、ずっと安静を余儀なくされています
(涙)(涙)(涙)

妊娠発覚からずっと少量の出血があったりなかったりで、毎週病院にお世話になっていたんです(ノд<。)゜。
おかげで、ちびちゃんには毎週会えるのですが、ママはなかなか落ちつかないし、実家にずっとお世話になっていてちびたはすっかりばば大好き君になってしまって、ママは淋しいし。

あ~早くこいこい安定期です。

ちなみに今回もしっかり食べツワリちゃんでしっかり体重増えちゃいました。

まだまだ落ち着きませんが、ブログには報告しまぁす。どうかお腹のちびちゃんが頑張ってくれますように!

写真は最近のちびたの靴です!全部誕生日プレゼントでいただきました!超可愛いです。シェイシェイ。
20080925135427
ご無沙汰でっす。
なんだかバタバタしていて更新ままなりません(涙)

ちびたは毎日元気炸裂!先日2歩ほど歩きました。

ママパパ感動なり(ノд<。)゜。

また近々いろいろご報告させて頂きます。

ママただいま頑張っております!
20080906082028
携帯からの更新でっす。
一歳になったちびたに産院の皆様からBirthdayCardが届きました(o^∀^o)。

ママ超感激!

明日はいよいよBirthdayParty(≧▼≦)
楽しくなると良いなぁ。

ところでちびた昨日『麻しん風しん』の予防接種でした(ノд<。)゜。
もちろん!がぶなき!
受付の時点でふんぞり返って暴れん坊。

あ~もう毎回こうだ。
でも頑張ったちびたにはゼンマイ侍のシールが腕に貼られました。

記念にパチリ

可愛いよね?
20080821221728
超可愛い、ロディとちびたのコラボ!

携帯のストラップ写真は表はちびたで裏はママとパパ(´∀`)

ロディは最近私のお気に入り。パパは黄色でお揃いです。

ストラップ写真は定期的に作っていく予定。

来月はちびたの誕生日
(o^∀^o)
我が家で両家が集まってやります!さてさて事件は起こるのか?(笑)

無事素敵な誕生日が迎えられますように!
20070908080612
皆様!暖かいコメント本当にありがとうございました。まだチビチャン共々入院ですが、母子同室で毎日悪戦苦闘しております。

このblogを通してお知り合いになれた皆様には、いろいろ相談にのって貰ったり、時には励まして貰ったりして、本当に私の支えになりました。
頻繁な更新のできない、私なのに、コメントをくれていつも感謝していました。
これからは育児blogとして引き続き、更新していこうと思っております。
悩み、不安になることばかりだと思いますが、チビチャンを守れるのは私なのです。それを肝に銘じて頑張ります!

blogの主役になるチビチャンです。生後1日目の顔ですので、今は既にずいぶん変化しています。

どうぞヨロシクお願いします!
momo
9月4日19時52分
2920グラムの元気な男の子を出産しましたp(^^)q

ここまでの道程は決して順調だとは言えないけれど、不妊治療、流産を乗り越え、ここまでこれたことに、心より感謝して…

皆様の所にも天使が必ず舞い降りますように!

momo
妊娠も後半になりましたので、実家に帰ったりするのでからも更新できればよいなって思いました!
しかしうまくいくのかな?
いろいろ練習して、頻繁に更新できるとヨイナ
momo
あ~、みなさまのコメントのお返事もできないまま、1ヶ月以上、パソコンから遠ざかっておりました。本当にごめんなさい。
というのも、妊娠がわかった途端、ツワリにやられまして。。。本当にしんどくて、な~んにもできないので、実家に帰っておりました。幸い実家では上げ膳据え膳の生活が送れて、ストレスフリーで生活できて、結果実家に戻って正解だったと思っています。

その間に、
①会社を辞めちゃった
②5W3Dで無事胎嚢と卵黄嚢を確認
③乳が人生最大にでっかくなってしまったが、ブラがない私は
痛みと戦っております。
④ツワリは吐きツワリではなく食べツワリ、もしくは船酔いツワリ?
だった。
⑤基礎体温はすぐに測るのを止めた
⑥9W2Dになるまで、ずっと病院へも行けなかった
(だって3時間待ちの個人病院で耐えられなかった)
⑦這いつくばって9W2Dで診せに行ったら、受付のおばさんに
怒られた
(何故??とちょっと腹がたってしまった)
⑧9W2Dにて、実際の周期よりも大きく育ったbabyに対面できた
心臓がピコピコと動いており、頭とおしりという二等身がなんとなくわかった。

いまは11週に入ったところです。ツワリはピークを過ぎ、今は食べ物が美味しく食べられるように徐々になってきました。

ということで、実家から我が家に戻り、またブログも再開しま~す。

「赤ちゃんが欲しいブログ」から「マタニティブログ」になってしまい、もしかしたら、赤ちゃん待ちの沢山のお友達にとっては、不快なブログになってしまうかも知れないけれど、どうしても、新しいブログに
移ることができそうにないのです。みんなのブログにも遊びに行きたいし、このブログを大切にしています。自分の記録として残して行きたいと思っています。

またどうぞよろしくお願いします。

赤ちゃんが授かることは、本当に奇跡だと思います。
妊娠がわかってからも、そこからの不安な気持ちははかり知れません。
でも今はわが子をこの手に抱くことだけを考えています。

どうかみなさまに天使が舞い降りますように



日々、気持ち悪さと、ふわふわ感と闘っております。
心療内科の先生に相談した結果、薬を漢方に変えることに
なりました。今が一番大事だから、がんばって、今までの
薬は飲まないほうが良いらしいです。

マジしんどいよ
でも、babyのために、がんばりまっす。

そうそう、今回の妊娠がわかってすぐ!
まだ、正常妊娠かどうかもわからないけれど、お仕事は辞めることに
なりました。
やはり、この調子で安定期まで働くのは無理ですねん。
そこまで、強くないし・・・。

引継ぎも電話で済まそうかと・・・・

みんなには大迷惑。。。だけど、み~んなすごい
喜んでくれました。
まぁ、前回の流産も知ってるからかな??

しかし、毎日の体温の高さと、気持ち悪さは、ただものでは
ありません。乳も張りまくりで、痛いです。
お風呂もゆったり入れません。シャワーあびるのが精一杯。

のぼせるとすぐに気持ち悪くなりますもん。

みんな、こんなにしんどいんかな~??
自分が妊娠したら、是非参考にしようと思っているサイトのお友達が
何人かいるので、参考にしようっと。

でもでも!!
今は幸せで、「のだめカンタービレ」のドラマを観ながら
感動の涙を流す、ぐうたらな嫁&ママですわ。

おっと、調子に乗って、パソコンに目を向けていると、ダメです。
むかむかがすぐに襲ってきます。

皆様暖かなお言葉ありがとうございます。
元気になったら、いい知らせがまた報告できたら、登場しますし
皆様のブログにもお邪魔しますね!!

それまで!!みんなもファイトで!!

momo
本日の体調周期14日目 高温期1日目 36.52度
クロレラ服用
体調良好

今日もいい天気それだけで嬉しくなっちゃいます。
我が家のいちごも元気モリモリ。

お昼に友人が誕生日プレゼントと沖縄のお土産を持ってきて
くれて、ちょっと(いやだいぶ?)立ち話。

彼とはとってもうまくいっている様子
きっと今度こそ大丈夫だよね♪

今日は我が家で大評判の近所のラーメンを紹介。

「本丸亭」の博多ラーメンです。
辛いもの大好きな私と、ねぎ大好きな旦那のお気に入り☆
ほんとにほんとに美味しいのです。
でも地元の子しかわかんないだろうな~

061005_192225_M.jpg



061005_192250_M.jpg

