ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

merry chiristmas!!おそおそレポ♪

12月って本当にいろいろ行事が満載っすね♪
我が家にもどうやらサンタはやってきたようでっす。

こどもたちだけにね・・・・m(;∇;)m


初体験レポその②

子供たちの初体験といえば、
先日、家族でボーリングをしに行きました。

わが子たちは初めてのことで、ワイワイガヤガヤしておりましたが・・・

一番軽いボールでも結構重そうにしておりました。
娘ちゃんも頑張ってもつのですが、重いし足に落としては大変!!と
毎回私と一緒に投げました~。

ママもパパも超久しぶりのボーリングで、とんでもなく
へたくそでしたが、
子供たちがとても楽しそうだったので、それだけでも良かったです☆

今はレーンもガータ無しになるんですもんね。
こりゃ子供も安心っす。
レンタルシューズは14cmから揃ってました。。

小さいとレンタルとはいえ可愛いっす♪

また行きたいけれど、爪を伸ばしているママとしては参加はちょっと・・・(笑)

訪問キリ番6666の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2

も~ね~
鬼嫁、毎日バイトの鬼っす
超いろんな出来事あったのに?
超普通にバイトの鬼っす。

毎日毎日パソコンとにらめっこするも、ブログまで手が回らず~。

ようや~くちょいと時間ができたので?
書きたいこと山積みを語っていこうかって??


とにもかくにも?

「おまめちゃ~んキリ番ゲットおめでとうございま~す!!おまめちゃんのメッセ超嬉しかったっす☆
超遅くなるかも?ですがお品送らせていただきまっす♪♪」

とにもかくにも??

運動会レポレポでっす。

ガンバリマクリノ子供たち


いやね、もうね、リレーで走る年長さんたちってかっこよすぎ!
もうね、御多分に漏れず、うちの息子君も頑張っておりました。

そして娘ちゃんは、超張り切り娘でありますので、すべて完璧でっす★
いうことなし!

まっこういう時こそ親ばか全開で!

今年も元気で頑張ってくれてありがとう。
そして息子君は3年間本当にガンバってくれたね♪

訪問キリ番6666の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2



おそろいな兄妹


うちは上が男の子で下が女の子。
二人だけですが、洋服選びがとっても大好きな鬼嫁♪

んがしかし、最近の急成長っぷりに洋服もどんどんサイズアウト。

で、最近の鬼嫁のブームは・・

THE二人ともお揃いコーディネート!です

って?超普通??

とはいえ、同じものの色違いやサイズ違いを買うことが多くなりました~。
結構簡単だし、結構好評。

迷子になりにくいし、何せ今だけか?二人とも嫌がらず~。
お揃いを楽しんでいるようです♪

かわいいの~。

ということで、こんな感じ!!

男の子同志や女の子同士ももちろん可愛いのだけれど、
男女でもかわいいっす。
お試しあれ!!

訪問キリ番5555の方メッセしてくださいね☆コメントでも構いません♪
拍手が励みになります
web拍手 by FC2

★☆★同居のススメ★☆★


本日のお題は、結構前から書きたかった
同居のこと。

同居の愚痴っちゅうわけじゃないの。いつもはそうなんだけど~(ΦωΦ)

最近実は周りの幼稚園ママ様とかも同居している方が、思っている以上に
多くて、これからすること決定!って方もいるし。。
で、よく相談を受けるようになった。

何せ同居歴長いからね~鬼嫁@結婚してからずっと↓↓

よく
「義母に干渉される?」とか「一緒に出かける?」とか聞かれるけれど
うちの場合は全くノー。

友達にも同居してないのに、朝からピンポーンしてくる義母さんいらっしゃるらしく
そういうのは正直同居よりドン引きだよね~。

お互いに干渉はしない方が◎

できるなら、何もかも別にするべし。
で、一番はキッチンか、もしくは冷蔵庫。

一緒だとめちゃくちゃストレス溜まっちゃう。
考えてもみれば、世間的に家族になっただけで、血のつながりもなく、ましてや好きになった
男の親ってだけで、すべて受け入れられる人間なんていないと思うのだ。

だから、一人の人間として相手も尊重してあげないとね♪

うちの場合は、義母も舅も私のことは眼中になく、もっぱら息子(旦那)と孫のみ。
正直さみしく思った時もあったけれど、今はそれでよかったって思っているの。
相手にしてみても、嫁がかわいくて仕方ない~なんて、あるわけないものね。

同居って嫌なことばかりじゃないの。いいところもあるわ。
あくまで私の場合なんだけど。

うちの場合はお金はとっても助かっているわん。
いわゆる生活費?
光熱費類はすべて義理両親が毎月払ってくれてます。
あと固定資産税とか、持ち家をもつと発生する税金類もすべて。
彼らはケチだけれど、お金がないわけではないから、払ってもらっています。
あと旦那のスーツのクリーニング代とかも義母が払ってくれてます。
(私のものは自分で払うけど(ΦωΦ))

で、食費は完全別々なのだけれど、野菜類は畑をしているので畑でほとんど
季節ものは採れます~。他の野菜も義母が買ってくるので、もらっています。
野菜は高いときがあるので、助かります。
正直、食費は毎月2万かかりません~

とはいえ、私はお小遣いを旦那からもらっているので、
旦那の年収がどうとかこうとかは、あまり知りません。あっうちは年俸制なので
残業代とかもつかないし・・・
だから、毎月もらっているお金が余れば、すべてお小遣いにしてもいいってこと。
でも鬼嫁は、それでも節約していまっす。
買い物は特売品を狙っていきますし、必要ないものは絶対に買わないし、
コンビニは高いので、あまり寄らないようにしているし、

そうこうして貯めた小銭で、子供のかわいい洋服を買ったり、自分にちょいと
投資したりしています。

義理両親が元気なうちは、お金の面だけでも、甘えてしまおうと思っています。
出させるところはきっちり出してもらう。
彼らも、ちょっとしたものを孫にって気持ちがないドケチなので、
小銭は相当貯まっているはずだから。

というわけで、お金の面では同居で良かったって思っています。
賃貸とかマンションとか、一軒家とか自分たちで買ってたら~って
思うと、きっと大変だと思う~。
他のみんなはそうやってやりくりしてるから、本当にすごいって思うもの。

あとは、聞き流す能力も大切~。
じいさんとバカさん・・・もとい、ばぁさんなので(笑)
わけわからんこととか、イラっとくることを言ってくる時があるのはある。
だけれど、いちいち真に受けていたら、超しんどいから、
耳をふさいで聞いてるフリする能力も兼ね備えないとね♪

子供のことでも、勝手なこと言うから、そんなのも
♪右から左へ聞き流す~♪一発屋だったけれど、それなりに的を得ていると思う鬼嫁・・

子育てまともにしてないくせに、結構適当なことをいいやがる舅に超嫌気がさして
いたときがあるけれど、今は公園に連れていってもらったり、実は私を一人にして
くれようとしている感じがする舅@少し優しくなった鬼嫁

だったりして、悪く考えるとどんな言動でも悪い方へ考えてしまうからね~。

そうはいっても同居は大変↓↓
するよししない方が良いに決まっています・・・・

んが?しなければならないときは、腹をくくって、いいことよりも嫌なことが多いって
思っておくと??
少しは楽になるのかと。

小さな良いことが、結構大きな嬉しさになったり。。

なかなかこのように考えるのが難しいのですがね・・・・

今思いつくままに書いてしまったけれど、読み返せばどうってことのない内容になってしまったわん。

これからも同居はなが~く続くであろう鬼嫁。

最近少しだけ、視野が広くなったかな~@飛蚊症少し改善気味






いちごを食らう
こんばんは。やっとこさ、我が家へ戻ってまいりました。出血はもうほとんどみられなくなりました。
ツワリはまだありますが、もうすぐ4ヶ月になれば、だんだん終ってくるかな~ってほのかな期待を抱いていますが・・・

さてさて、実家は良かったな~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
っていうのが、実感です。こちらに戻ってから家事に育児に奮闘しております。

義両親は「早く帰ってこないかな~」ってくどくど言っていたわりには、まったく私を気遣う様子はなく
短時間可愛がるだけの、しょうもない人たちです。

約1ヶ月間実家にお世話になり、両親のありがたみをまた感じてしまいました。
毎日ちびたをお風呂にいれてくれたり、家事は全部やってくれたし、旦那の夜食まで用意してくれたし。ほんと、ありがとうございます。
いつか本当の親孝行ができるまで、病気などしないで長生きしてほしいものです・・・。

さてさて、ちびたの様子は???

ちびた、よちよちよちよち歩きまくり足足足です。

実家にいる間に相当のことを覚えました。

 チューリップ自分の年齢弱冠一歳!が指でやれます!

チューリップ自分のお鼻とお耳を指させます!

チューリップおなかぽんぽんができます!

チューリップ「蚊がいる!」の言葉に反応して、手をたたきます!

チューリップ「ファイト!」というとガッツポーズします!

チューリップじゃんけんに参加します!


な~んて書いても親ばかですね。
言葉はほとんどしゃべりません。「あ~!」「お~!」とか指さして言うばっかりです。
早い子はもう「ママ」とかいうみたいですよね?
ちびたはおお泣きしたときだけ「マママ~マママ~」というけど、あれは私を指しているわけでは
ないかもな~。

なにせ子供の成長は早いものです。

そして、お腹のちびちゃんは、来週で4か月。やっと検診です。
なぜか?すでにお腹がふっくらしています。おしりや太もももすっかりふっくら?しちゃっています。

今回の妊娠では、前回よりもトラブルが多いわりには、あまり深く考える余裕がなくて・・・
それはそれでありがたいのかも知れないけれど。

それでは、コメントのお返事やみなさんのブログへも遊びにいきますね♪
遅くなってしまってごめんなさい。
20081011213009
なんだかブログUpもできないし…

みんなのところに遊びに行くこともできません。

何故(?_?)かって?

実は…

ママは妊娠したんです!

ちびたはお兄ちゃんになります!(≧▼≦)

でも、只今妊娠3ヶ月後半に入りますが、ずっと安静を余儀なくされています
(涙)(涙)(涙)

妊娠発覚からずっと少量の出血があったりなかったりで、毎週病院にお世話になっていたんです(ノд<。)゜。
おかげで、ちびちゃんには毎週会えるのですが、ママはなかなか落ちつかないし、実家にずっとお世話になっていてちびたはすっかりばば大好き君になってしまって、ママは淋しいし。

あ~早くこいこい安定期です。

ちなみに今回もしっかり食べツワリちゃんでしっかり体重増えちゃいました。

まだまだ落ち着きませんが、ブログには報告しまぁす。どうかお腹のちびちゃんが頑張ってくれますように!

写真は最近のちびたの靴です!全部誕生日プレゼントでいただきました!超可愛いです。シェイシェイ。
20080925135427
ご無沙汰でっす。
なんだかバタバタしていて更新ままなりません(涙)

ちびたは毎日元気炸裂!先日2歩ほど歩きました。

ママパパ感動なり(ノд<。)゜。

また近々いろいろご報告させて頂きます。

ママただいま頑張っております!
20080906082028
携帯からの更新でっす。
一歳になったちびたに産院の皆様からBirthdayCardが届きました(o^∀^o)。

ママ超感激!

明日はいよいよBirthdayParty(≧▼≦)
楽しくなると良いなぁ。

ところでちびた昨日『麻しん風しん』の予防接種でした(ノд<。)゜。
もちろん!がぶなき!
受付の時点でふんぞり返って暴れん坊。

あ~もう毎回こうだ。
でも頑張ったちびたにはゼンマイ侍のシールが腕に貼られました。

記念にパチリ

可愛いよね?
